*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
「1 Click で買う」は本当に危険だ(笑)
うちら夫婦は Amazonのアカウントを夫婦別々に持ってて

私が本やゲームやCDやその他モロモロを買うときは
私のカード決済で私のヘソクリ口座から引き落とし

ダンナが技術書や写真集やエロDVD(いや、知らんけど・笑)を買うときは
ダンナのカード決済でダンナのこずかい口座から引き落とし

なんです。
秘密主義ってわけでもないんですが
お互いに
「へぇ~。こんなん買ってる(あるいは検索してる)んだぁ~!」とか
「あーあ。こんなに本ばっかり買いやがって」とか
「このテニスの王子様系のゲームって?」とか(苦笑)
よけいな詮索されずにすむので平和なんです。
お互いに。ええ。お互いに。

私は自分の買い物が終わるとログアウト(っていうかログアウト機能がわかんないので、適当にログイン失敗しとく)んですが
ダンナはしない。
なので、ダンナのIDになってるままな事も多いんです。
それがわかってるので
私がAmazonのHPを利用し始める時に、必ず自分のIDでログインしてから
本とかゲームとか物色したり、買ったりするようにしてる。

……してるのに……。

昨日うっかり、ダンナのIDのまま買い物しちゃったんですよぉぉ~。
しかも「1 Click で買う」ボタンで!
「1 Click で買う」ボタンだと確認画面とか全部飛ばしていきなり注文してしまうので、途中で気が付くことも無く…。
「ご注文が確定しました」って画面が!!!

注文取消ししようにも、ダンナのパスワードがわからないのでどうにもならない。

えーと。
どうして よりによって 普通の本じゃなくて
嵐のCD』を注文したときに限ってこんなことに…(涙)

しょーがないので、ダンナにかミングアウトしましたさ。
「えー。あぁらぁしぃ~」 とかバカにされましたさ。

まぁ、でも「乙女ゲー」とかの注文のじゃなくて良かったわ(爆)

みなさん、「1 Click で買う」でのご注文には
くれぐれもご注意を(笑)

Secret
(非公開コメント受付中)

嵐は大人の男でも充分鑑賞(観賞じゃないよ)しうるので大丈夫です!
>四郎様
そうですか!鑑賞にたえますか!
良いよねぇ~>嵐
歌も爽やかで良いしぃ~。
ドラマに出てもソレゾレ素敵ですよねぇ~♪うふ♪
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 //スタスタスタ(去)

とか言ってみる(プ
私も気をつけようっと。(ププ
>ゆやや
気をつけて。ええ。気をつけて。
たぶんアナタも
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
とか他人事みたいに言ってるとヤルと思う(笑)
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
