*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ブルーベリーと魔王
庭に植えてある二本のブルーベリーの木。
毎年実がなるのを楽しみにしてる。
まだ小さな木なので、収穫は手のひら一杯くらいなんだけど、ちゃんと甘くて酸っぱい美味しい実がなるのだ。
今年も、そろそろ色づいてきて
「そろそろ“鳥よけネット”を張らなきゃね」なんてダンナと話してた。

で、今朝
いつものように、庭に水を撒いてたダンナが
「うわぁ~。。。。。やられたよ。。。。」とガックリ肩を落としてるので
「何?どうしたん?」と見に行くと

ブルーベリーの木に実が一つも残ってない!!!

ガーン。
ヤラレマシタ。

土曜日には沢山あった、まだ緑色の果実が 一つ残らず消えている(涙)
あーあ。残念無念。
鳥の方が一足早かった。

鳥だって生きていかなきゃならないんだから、
そりゃ食べるなとは言わないけど・・・。

半分くらい残しておいてくれても良いじゃーん!!!

++++++++

金曜日の『魔王』
ダンナは懇親会で居なかったので、一人で楽しく観てました。
帰ってきたダンナに
「どうして、録画しといてくれなかったのぉ~!」と怒られました。

だって、録画しといてなんて言わなかったじゃん。

「ボクだって先週観てたでしょー。面白いって言ってたでしょー。気を利かして録画しといてくれても良いでしょー」

だそうです(笑)
そりゃ、すまんかったのぉ。

で、魔王ですが
先週の放送で、くまのぬいぐるみを抱いてた女の子。
最後に大野君を見ても、何の反応も無かったってことは
公園で女の子にくまのぬいぐるみを渡したり、連れ去ったりした人は別人ってことよねぇ。
ってことは共犯がいるんですか?
誰だろう?もうすでに出てきてる人の中にいるのかしら?ワクワク。

今日TSUTAYAに行ったら、韓国版『魔王』がすっごく目立つところにディスプレイされてて
借りて先を一気に観てしまいたい衝動を抑えるのに苦労しました(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いやぁ、魔王さんは最後の5分くらいぶちっと切れてました。バレーの延長でもあったんでしょうかね?
わくわくしてるので何も書きませんが(笑)、なにしろ私はワッキーが奥貫さんを突き飛ばしたところまでしかみてませんので、もう事件が起こってしまったのかどうか気になるところです。
とりあえず忍成とワッキーをみて、小津先生を思い出してしみじみした私でした。
>四郎さま
ああ。そういえばあの日はバレーボールが少し延長だったかな。5分切れは残念ですね。解らなくなるほどではないですけどね☆
ええ。ネタバレはなるべく無しの方向で(笑)
しかし、いつ誘惑に負けて韓国版を借りてしまうかわからない状況でございます。
謎解き好きだから~。
ワッキーは、小津先生の頃から更にでかくなって迫力出まくりですね。
小津先生といえば、水川あさみちゃんってあの頃に比べると変身したみたいに綺麗になりましたよね。
ブルーベリー残念だったね
我が家にも小さな小さなブルーベリーの苗木が植えられています。
2つ植えたんだけど、1つは葉が全部落ちちゃって、枯れちゃったのかなあ。。。
もう1つの方は春に早々と小さな実を少しつけましたが、やはり気がついたら無くなっていました。
まだ摘み取るほどの実がならないので、うちは鳥の餌でもいいかと思っていたんだけど、やっぱりある程度実がつくようになると悔しいよね。鳥に先越されると。
来年は早めに網かけて、楽しめるといいね。
>くまさん
うちのブルーベリーは、全然手入れらしい手入れもしてないんだけど、わりと沢山実をつけてくれます。
まだ実が青かったので、もう少し大丈夫かなと思ってたら
スッカリ食べられてしまいました。
残念!!!
来年は実が青いうちにネットをかけることにします。
家は金柑もなるので、そっちも食べられちゃうんだけど、金柑は食べきれないくらいなるので
「あ。鳥が来てる!かわいぃ~☆」って見てるくらい余裕なんだけど(笑)
その手があったかw
一回目も二回目も見損なった私としては既に諦めモードだったですが、
そうか。韓国版を借りるというテがあったんだな。むふふん。
>ゆやや
ドラマも公式サイトのあらすじが結構詳しいから、3話目からでもダイジョブと思うよ。
韓国版も、すっごく面白いらしいけど
もしソッチ観始めたら、途中でやめられないかも。
No title
そうそう、韓国版韓国版。
ついでに韓流にはまりましょう。
そしたら韓流シネマフェスティバルとか、そっち行くしー。
>四郎様
ギリギリのところで韓国版レンタルを我慢してるんだから~。
誘惑しないでくださいよぉ~(笑)
それがキッカケで韓流にはまっちゃったりしたら
TSUTAYAにある膨大な量のドラマを
どれだけ借りまくるか考えるだけで怖いよぉ。
No title
怖いって…。
アレは宝の山というのデスョ。
眼前に広がる沃野といってもいいかな。
よっくんならチョ・インソンにはまりそうな気がするので、その名前をみたら、避けたほうがいいかもですね。『魔王』なら大丈夫じゃないかな~。
>四郎様
うふん。宝の山ですね(笑)
ってゆーか、避けろと言われると観てみたくなるじゃーん。
あ。これって罠ですか(笑)
私の今イチ押しは『櫻井くん』なんですが、どうでしょう?カスってますか?
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
