*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
久し振りに眠れな~い 
相変わらずベッドに入ってから眠りにつくまで、軽く一時間以上はかかる私だけど
結構それには慣れてしまっていて、
最近はあんまり『睡眠導入剤』のお世話にはならないようにしてたんだけど

今日は久々に眠れない(汗)
明日は早起きして実家に行かなきゃならないので、たぶんソレが気になってるのね。。。。
子供の頃の遠足みたいに、『ワクワクして眠れない』んなら かわいいもんだけど

「眠らないとヤバイゾ。明日の用事はボケーッとしてられないから、早く起きて頭クリアにしておかないとヤバイぞ」

なんて感じで眠れないのってやだよなぁ。。。。。

しょうがないので、1時過ぎに『マイスリー』という睡眠導入剤を5mg服用したんですが
…全然眠くなんない…

この『マイスリー』という薬、良い薬らしいんですが
どうも私には 『効きが弱くて、副作用だけが残る』 気がするのよね。。。

でもコレ、今の担当医のイチオシ。
「しばらくコレで、頑張ってみてください。」ということなので。
二週間に一回か二回飲むくらいだから、これくらい弱い薬が良いでしょう。ということらしいけど・・・。

そりゃ強い薬は良くないだろうけど
効かなきゃしょうがないじゃんねぇ。。。。。
眠れないくせに、次の日の頭痛とフラフラ感はしっかり残るんだもーん。

薬飲んでから一時間半。
お目目パッチリです(涙)

・・・・・・しょうがない・・・・・・・ベッドに戻って音楽でも聴こう。

ぐだぐだした話でスミマセーン!!おやすみなさーい!
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは^^ よろしければ私のブログへ遊びに来てください♪
No title
マイスリー副作用少ないんだけど、
出る人は出るみたい。
うちの息子も飲んでいたけど
今断薬に頑張っています。


そういう私もねむれませーん。
風邪で具合悪いのにさ~
本5冊も読んじゃった~w
寝れないのって困るよね
私も寝つきが悪くて、なかなか寝付けないなあ~なんて思っている間に本格的に眠れなくなったりします。
今は仕事していないからまだいいけど、働いていた時は本当困りました。

睡眠導入剤って大なり小なり副作用ありますよね。
市販の薬を試したことがあるけど、翌朝まで残ってしまうので、どうしても必要かなと思う時は、寝る1時間くらい前に飲むようにしてました。
アロマや寝る前のストレッチ、手足のマッサージ、色々試しているんだけど、決定打がなくて。
寝つきのいい人と悪い人って何が違うのかしらね。
No title
寝れない時って、たいてい手足の先が冷えていませんか?
私は子どものように、手足があったまれば自然に眠れるらしい。
というか、眠くなると赤ちゃんみたいに手足が暖かくなってどうにもならないです。

手足を暖かいお湯に漬けこんでみたら??
>あかねさん
マイスリー、そんなに酷い副作用ではないんだけど
やっぱり翌朝は頭が思いし、ダルくなります。
それでも良く眠れれば、そっちをとるんだけど寝つきもイマイチなんだ~>私の場合

本5冊はすごいね。
眠れない時は、何しても眠れないんだよね~。
>くまさん
本当に困るよね。
私はベッドに入ってから、一時間くらい眠れないなんてことはザラです。
それでも眠れれば良いんだけど、いつまでたっても眠気が降りてこないとイライラしちゃうよ。
睡眠導入剤は、いちおう処方してもらってるけど
やっぱり次の朝スッキリしないので、なるべく飲まないようにはしてるんだけど…。

私も快眠に効くっていう事は、いろいろ試してるけど
効いたと思っても次はダメだったり。なかなかコレ!っていう方法は無いね~。
>Himawariさん
確かに、手足が冷たいと眠れませんねー。
足を暖めて頭を冷やすといいとかも聞くけど。
寝る前に『足湯』とかすれば良いのかな。
今度眠れない時は試してみようかな。
No title
このブログから数日たってますけど…
その後いかがですか?
最近眠れない人が多いようですね。
ウチの旦那は眠れないというか
眠りの質が悪くて 体調を崩すことが
多いのです…
眠るってとっても大切な事なんで
辛いですよね。
早く改善されるといいですね。
>キッチンママさん
こんばんは☆
ハッキリしない天気のせいもあるのか
あれ以来ちょっと睡眠障害ギミです。。。
特にどこが不調ってわけじゃないんですが、ボォ~っとしちゃいます。
ちゃんと眠るのって結構むずかしいです(汗)
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
