*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
冷え性の味方 ~ 最近ハマッテるスープ
極度の冷え性で、夏でも『体は暑くて汗かいてても、手足の指先は凍ってる』 私。
人並みに冷房も欲するんだけど、
マメに調整しないと体の芯から冷えて偏頭痛に悩まされる事になる。

これからの季節、
家に居る時は自分で調節できるけど
電車の中や、スーパー、デパート、レストランに長い時間居るのは結構ツライ。
特に電車の中は、私にとってはカーディガンくらいでは太刀打ち出来ない寒さ。

この季節は、我が家のメニューに『生姜』と『ニンニク』と『唐辛子』がやたらと放り込まれることになる(笑)
まぁ、夫婦揃ってこの三つは好きなので 一年中って感じでもあるけど、とくに増えるのよ。夏は。

で、そんな中
最近スーパーで見つけたこの

永谷園の『冷え知らずさんのスープ』シリーズ ← クリック☆に 

ドハマリしております。
味はソレゾレに個性的なので、好みが合わない人もいるだろうけど
私は大好き☆☆ 特に 生姜ココナツカレースープ

朝飲むと、体の芯からポカポカしてきて
電車の中で過ごすのが ものすごく楽になります。

電車、バスと乗り継いで、冷え冷えになって帰宅しても
これを飲むと 冷えがスゥゥゥ~っと消えて頭痛の回数も減った気がする。

強い味方です。

・・・ただ、飲むと化粧崩れしやすいのが難点(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
これいいですね!
私も試してみよう~~~

北海道は日中30度になるのに
夜は18度位まで落ちるんです。
夜快適だけど、温度差にかなり
体が参っちゃうんですよね。
電車の冷房ってば
何が嬉しくてあんなに強い冷房を入れるのかなあ、、、特にロマンスカー!!!
今日もカーディガン+ジャケット+スカーフでどうにか堪えましたが、他の乗客がなぜ平気なのか不思議でした。
そうか!このスープを出かける前に飲んで行けばいいのか~。
絶対今度試してみますね。
主人も筋金入りの冷え性さんなので、私で実験してOKだったら主人にも飲ませてみよ~っと。
>あかねさん
このスープ、ものすごく温まりますよ。
味は個性的だけど、好みに合えばハマルと思います。

10度以上の気温差は、キツイですね~。
体調管理も難しいよね。
昨日は「帯広30度」とかニュースで行ってました。
30度って、関東より暑い。北海道なのにビックリです。
>くまさん
こんなにエコが叫ばれてる時代に
どうして寒いくらいに冷房を入れるんだろうね。
スーツを着てる人にあわせてるのかもしれないけど、それにしても強すぎる。
夏なのに半袖じゃ耐えられなくて、でも外ではカーディガンやジャケットは暑いから、荷物にもなるよね~。
このスープは、結構体の芯から温まりますよ。持続時間は個人差がありそうだけど。。。
No title
あ、仲間を発見したー!
信じられないくらいの冷え性ってなかなかいないので、ちょっと嬉しい♪(笑)

早速、週末に探してみようっと。
良い情報ありがとね☆

化粧崩れ…ふんっ!どうせ変わらないさっ…
>Himawariさん
夏の冷え性はツライよね。
人並みに暑いんだけど、ちょっとクーラーがきついとすぐ具合悪くなるし
首や肩や腰にもくるしねぇ。。。。

このスープ、結構温まるよ♪
化粧崩れは…ま、どっちにしろこの季節はマメに化粧直ししてもグズグズになるし(笑)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

片頭痛や花粉症に人気の高いサプリメント『ペタドレックス』です。某インターネットショッピングモールにおいてランキングの常連で、東急ハンズでも売り上げナンバー1を獲得した人気の商品です。【初回40%OFF】ペタドレックス花粉症ってどんな病気?日本人の約20%が花粉...
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
