*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
りらっくす☆ and 主婦のプライド(笑)
昨日は 
『 おもいっきり リラックスしてダラダラすごしましょう 』の日。

ダンナと2人、朝から近くの日帰り温泉施設に行って
ゆっくりとお風呂やサウナに入って
マッサージ椅子をいろいろ試したり、昔なつかしコーヒー牛乳を飲んだり。

その後、マックに行って
チキンサルサバーガーとフライドポテトをお持ち帰りして
家で昼から ビールとジャンクフード。

お腹がいっぱいになったら、ミステリなど読みつつダラダラと御昼寝。

はぁ~☆☆☆
久し振りにゆっくりした気分で、ストレス解消 ♪♪

+++++++++++++

私より痩せていて、私より代謝も良くて、私よりお酒も飲まない(まぁ、これは五十歩百歩だが)ダンナ。

でも何故だか私より、コレステロールも中性脂肪も血圧も高い。
体質的な原因らしいけど・・・。
本人はすごく気にしていて、定期的にお医者さんに通ってる。
まだ年齢的に『薬』を飲む必要は無いみたいだけど、それもそろそろ怪しい雰囲気になってきたらしい。

で、来月の土曜日に
『夫婦揃って、栄養教室』 みたいなのに出ることになった。

ええええー?私もぉ???
ちゃんとバランス考えて作ってるよぉぉぉぉ。
野菜も魚も豆も沢山使ってるよぉぉぉぉ。

まぁ、これから先の事を考えるとそういう勉強もしておいたほうがいいのはわかってるし
栄養学みたいのも、ちょっと面白そうではあるんだけど・・・。

なんかさぁー。
なんかさぁー。

『あなたの作る料理のバランスがとれてないので、ダンナさんが病んでます』

って言われてる感じがして、主婦としてはちょっとプライドが傷つくのであった(笑)
そういう意味じゃないのは、重々承知ですがね。でもチョットね(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

ストレスは解消できたかな?
久しぶりにのんびりできたようで、良かったですね。
ダラダラしているのが嫌な人もいるけど、人間たまにはダラっと過ごすのも必要かな?なんて、いつもダラっと過ごしている私は思うのですが・・・。

うちも主人の尿酸値とコレステロール値が高いのよ~。
そんなに肉や卵は多くないし、油ものはほとんど作らないし、野菜もできるだけ取り入れているのに、、、
私はまだ新米?主婦なので、プライドなんてほんのかけら程度ですが、それでもやっぱりちょっとショックだよね。
「栄養教室」行ってきたら、また教えてね。
No title
私も最近勉強し直しましたが、結構忘れている事とかあって、
改めて教わってみるのも、面白いと思いますよ。
いいですねぇ
『おもいっきり リラックスしてダラダラすごしましょう 』の日
いいですねぇ♪
私も参加したい(笑)
温泉行きたいなぁ
ビールも昼間から飲んでダラダラしたい~
…と、要求は尽きませんが
ストレス解消になってよかったですね☆

栄養教室は。。。
旦那さんだけ受けてきたら、もしかして都合よくアレンジして伝わっちゃうかもなので
一緒に行くほうがいいかも

でも、好きな物を控えましょうなんて指導があったらショックですよね(汗)
No title
温泉いいですね~~~!
私もたまには行きたいなあ。

教室、私も同じ立場だったら
多分もや~んと同じ事考えてます(笑
私の料理が悪いの?え?と
多分すごんでいます(笑
わかるわぁ~
<主婦のプライド>
わかるわぁ~
いくら体質だってわかっていても、
『ダンナの不健康はオマエのせいだ』
って言われているような気がするのよねェ~~
食生活で病気になる人もいるだろうけど
生まれ持った体質もあるって、
お医者様は分かってくれないんだよね・・・

『おもいっきりリラックスしてダラダラすごしましょう 』


私の日常ですが、
・・・何か?
>くまさん
久し振りにのんびりと頭をカラッポにして、だいぶリラックスできました☆
たまにダラダラ過ごすのは必要だよね~。

やっぱり年齢的に
イロイロと引っかかってくるよねぇ。夫婦共に。
主婦としては
「ちゃんとバランス考えて」料理してるつもりだから結構ショックよね。
これ以上どうしろと???みたいな気分(笑)
7月の教室、しっかり勉強してきます♪
>タッキー
ほう。タッキーもその若さで受講を?
ええ。参加するからにはガッツリと楽しみつつ知識を入れてきますよ~♪
…頭に入るかどうかも問題だが・・・
>tomeyさん
日帰り温泉もすっごく久し振りだったんですが、やっぱりゆっくりできて良かったですよ~☆
昼間に飲むビールって
どうしてあんなに美味しいんだろう。不思議~。

そうですね。
ダンナだけ受講すると、きっとトンチンカンな事覚えてきたり、いろいろ思い込んだりもしそうなので( どんだけなダンナだ・笑)一緒に参加してきます♪
・・・お酒やめましょうって事になったらどうしましょう(笑)
>あかねさん
北海道には良い温泉が沢山ありそうだよね~。露天風呂とかも気持ちよさそう~。

でしょ~。
私の作ってる献立が悪いって言うんかぃっ!!! みたいな(笑)
毎日、かぶらないようにバランスとれるようにメニュー考えるのは結構大変なんだぞぉ!
とか。
まぁ、ちょっと楽しそうなのでガッツリ受講してきます。
>なま
そうそう。
ダンナも「体質と遺伝だから」といいつつも
チョットは私のせいだと思ってるんじゃないのぉ~???とか疑心暗鬼になったりね(笑)
「だったら、食後に握ってるその“海苔せんべい”の袋を置け!!」と眉間に皺もよろうってもんですヨ。

『おもいっきりリラックスしてダラダラすごしましょう 』 が日常というのは
私の理想です~(爆)
いや、なまはちゃんとしてんじゃん!!!
No title
そっか~「おもいっきり リラックスしてダラダラすごしましょう」ってタマにすることなのね…v-12
すみませんでした…。

主婦のプライド。
ダラダラ人間の私も食生活にだけは気をつけているというのに!
ジャンクフード好きだったり、アルコールダだめ体質だからってコーラ大好きだし、せっかく油分少ない献立にしても「物足りない」とお菓子つまんだり…。
本人の深刻な自覚がないとどうにもならないよぉ~!
>Himawariさん
毎日リラックスできれば、それに越した事はないよねぇ。

そうそう。本人の自覚も問題なのよぉ。
アッサリとノンオイルサラダにすれば、マヨネーズかけて食べたりさぁ。
水の変わりにビール飲んだりさぁ(笑)
朝からずっと見張ってるわけにもいかないしね。。。。。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。