*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
クララ白書とアグネス白書
「クララ白書」
「アグネス白書」
「なぎさボーイ」
「多恵子ガール」
「シンデレラミステリー」
「シンデレラ迷宮」
「雑居時代」
「母子草」


氷室冴子さんのコバルトシリーズ。

10代の頃から今に到るまで、いったい何回読み返しただろう。
今も、私の本棚に ボロボロになって並んでる。

新井素子さんと並んで
少女小説家の金字塔だよね。

表紙を見ただけで
青春時代がよみがります。
大好きでした。
大好きです。

ありがとうございました。ありがとうございました。
悲しいです。悲しいです。


ご冥福をお祈りいたします。
Secret
(非公開コメント受付中)

氷室さん…!
そっ、そうなんですね!
びっくりしました。

こんにちは、よっくんさん。
いつも突然すみません。ひよーんです。

私も無茶苦茶読みましたよー! コバルトシリーズの氷室冴子さん。
ジャパネスクも氷室さん…でしたっけ…?

「いもうと物語」も好きでした…。
 
未完の物語もたくさんありますよね? 続きを楽しみにしてた作品もあります。
寂しいですねー…。
No title
私も昨夜知ってショック…
実は小説よりも『ジャパネスク』の漫画を愛読していたのですけど…

まだお若いのに残念です。

未完の作品は手つかずのままだったのかしら?と思うと切ないですよね…
No title
『白い少女たち』も『さようならアルルカン』も初版で買いました。
いまでも古本屋さんでエッセイなどをみるたびに買ってしまいます。
いくらなんでも早いですわー。
うそっ
あああああああ。言葉にならないな。
そんな覚悟全然できてなかった。
待っていれば、続きを読めると単純に思ってた。
お別れってこういうことなんだね。
>ひよーんさん
本当にびっくりしましたよね。
ジャパネスクも氷室さんですよね。
いもうと物語も良かったよね。
マイ・ディア とかエッセイも大好きでした。
未完のお話、もう続きが読めないね。
寂しくて悲しいね。
>Himawariさん
漫画化されてる作品も多いよね。
ジャパネスクや雑居時代は、私も漫画読んだよ。小説の世界が、漫画で展開するのもワクワクでした。
若すぎるよね。51歳だって。
未完のお話は、ご本人が一番せつなくて無念でしょうね~。。。。
>四郎さま
私は初版かどうかは自信ないけど
氷室さんのコバルトは、出るの楽しみにして買ってたなー。
今読んでも面白いし。
当時、漫画のキャラみたいな人物設定の小説ってすごく新鮮で。
マッキーのインパクトを超えるキャラはなかなかいないぞ。とか。

なんか・・・ショックで・・・あまり上手く言葉にできません。
>ゆやや
せつないねぇ。ほんとにさぁ。
すごく身近な人が亡くなってしまったような気分です。
氷室さん、本当に本当に好きだったんだよぉ。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
