*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ビールの空き缶タワー(苦笑)
tawa


先日、久し振りに我が家に帰ったら
キッチンの上に、このようなビールの空き缶のタワーが出来てました。

……暇だったんだな>ダンナ(笑)

今回の父の入院で
ダンナにも本当にいろいろ不自由をおかけしております。
始めの頃は
実家からダンナに電話して
「夕飯、何食べたの?」って聞くと

「納豆!!! ダブルで!!!」とか言うのには笑った。

ダブルっていうのは、つまり『2パック』ってこと。
そこまで料理にチャレンジしたくないのかぁ~。って感じ(笑)
外食嫌いな人なので、たとえ納豆だけだとしても家で食べるほうを選ぶらしい。

さすがに最近では、
干物を焼いたり
トマトを切ったりするようになった。進歩だわぁ~。

すまんのぉ。。。。あと少しの辛抱だ。たぶん。
Secret
(非公開コメント受付中)

私も
納豆のダブル!
ミニパックのならダブルで食べたことあります~
卵は黄身だけ入れて、濃厚に(笑)
ビールはみごとにタワーになってますねぇ
ホント、暇だったんでしょうね☆
>tomeyさん
私も納豆は好きだけど、ダブルは食べたことないな~(笑)
でも、ご飯より納豆が多いって贅沢で良いかも。
そうそう!
納豆に乗せる卵は、『絶対黄身だけ派』です。濃厚で美味しいよね~☆

明日からまた実家3泊の予定なんですが
またビールタワーできてるかも(爆)
これを機会に
ご主人を教育しちゃうっていうのは?
ちょっと手を加えればできるものを用意しておいて、電話やメールで指示。
ちょっとずつ面倒な作業にしていく・・・とかはいかが?
とはいいつつ、うちもきっと納豆ダブルだろうなあ。
うちの主人も外食嫌いだから、ちょっとした時に困るのよねえ。。。夜遊びしたい時とか(笑)
>くまさん
今回は、
あらかじめお醤油とお酒とみりんをブレンドしたタレを瓶に入れて
「お肉焼いて、これ絡めるだけだから」
とお肉を買っておいてみました。
……ちゃんと料理して食べてくれるといいけど(笑)
教育したいけど、結婚して16年間ダメだったのでなかなか難しいです。
出来ないっていうより、やりたくないんだろうな~。
ダブル?!
納豆ダブル?!(笑)
私は納豆好きですが、さすがにダブルはやったことないです...
(しかもそんな単語はじめて聞いた)
うちはダンナが納豆大嫌いなのでいつも一人でこっそり食べてます。

空き缶タワ-お見事!!
ダンナ様、きっとよっくんさんがいなくて
寂しかったんでしょうねえ...
>Rikaさん
ダブルはすごいよね~。
ダブルでも値段的に100円以下なので
安上がりな贅沢だよね(笑)

寂しいというか、暇なんでしょうね~。
そんな暇あるなら・・・といろいろ思うことはありますが(笑)口には出さない(爆)
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
