*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ひぃ えぇぇぇぇl~!!!
実家暮らし一週間。
手術後の経過もわりと順調で、水も飲めるようになったので
自分の家の事も気になるしって事で、一回お家に帰ってきました。
また月曜日には実家に行くんだけどね(涙)

ああ。やっぱり自分の家は落ち着くわ~。

……山盛りの洗濯物とか、ホコリだらけの廊下とか……
とりあえず今日は見ないふり。明日だ。明日。

++++++++++++++

「なんか最近、抜け毛が多いなぁ」
「なんか前髪パラパラでまとまらないなぁ」

って気になってはいたんですが
先ほどメイクを落としてる時に、鏡に映ったピンで留めた前髪の分け目がなんか変。

え?
なにこれ?

え?
ひぃ えぇぇぇぇぇ~!!!

ハゲがっ!!!
ハゲがっ!!!
円形ハゲがっ!!!


あせっていろんなところを掻き分けてみると
見つけただけでも8っ箇所に5mm強の円形ハゲがっ!!!

……がっくし。
……なんでよりによって『前髪』なんだよ。

いや、たぶん自分で見えないだけで、後ろにも出来てるんだろうけどさ。

あーあ。
40代乙女としては、コレは結構ショックです(笑)
一時的なストレスによるものだと思うので、たぶん復活すると思うけど。
って!
するよね?
復活するよね?>円形脱毛症

しなかったらヒジョーに悲しいんですが(笑)
つか、前髪ショボクてすごくみっともない事になってます。
いつのまにぃ~???
Secret
(非公開コメント受付中)

それはたいへん
ストレスですね、きっと
乙女の髪の毛…ショックですよね
時間はかかるかもしれないけど、きっとよくなりますよ☆

一度、皮膚科のお医者様に相談してもいいかもです。
変に民間療法を試すと、ひどくなることもあるので。

気に病むことがひとつでも減りますように、大阪から祈ってます
そっか・・・。
私も経験済みなんで、気持ちはわかるよ~!
かなり落ち込んじゃって・・・かえってストレス溜まりそうなんて思ったりもしたなぁ~。
美容院行ったら、「女の人は髪の生え際辺りに出来やすい!」って言われたよ!
それを聞いてから育毛剤を使ってます。(たまに目に入りそうになるけど・・・。)
今はもう消えちゃったと思いたい。
(今だに怖くてよ~く見れないんだよね!)

No title
随分とストレスと疲れがたまっていたんだね。
その分、お父様の調子が良くなってくれるといいですね。

ストレス性の脱毛なら、必ず治りますよ。
季節がらじめじめしている上に紫外線が強いから、髪には余計よくないですよね。
あまり気になるならやっぱり医者に相談がいいと思うよ。
髪は女の命!?
体調と共に気をつけてね。
No title
ストレスだねぇ。ここはお医者さんに任せるのが一番安心だと思うよ?
自分の体質ってよくわかんないし。けっこう多いらしい。
10年くらい前、後輩がやっぱりストレスでキレイな丸いのできて(汗)
そのときは皮膚科について行ったよぅ。
ストレスのない性格でヨカッタと思ったけど、今にして思うと後輩のストレスはもしやワタシが。。。(滝汗)
一難去って・・だけれど。マケルナーー!
>tomeyさん
髪の毛はショックですね~(笑)
体調が悪くなるより、ある意味ではダメージ大きかったかも。

でも、きっとストレスが減ったら
また生えてきますよね☆
うちのダンナも、マレーシア時代にはハゲだらけだったのですが
今はスッカリ元に戻ったので。
あんまり長引くようなら皮膚科に行って見ますね♪
>mezoちゃん
結構落ち込むよねぇ。
気にすると益々ストレス溜まりそうだから
考えないようにしたいけど、それは無理ってもんだよね(笑)
やっぱり生え際に出来やすいんだね。
見事に生え際とか分け目に出来てます。

ああ。早く消えてなくなれっ!!!
>くまさん
結構溜まってたみたいです>ストレス
でも親の病気って誰でも通る道なのにね。
自分で思ってる以上に、ストレスに弱いのかなぁ。私。

日差しが強くなってきたので、紫外線予防に日傘を持ち歩くようになりました。
帽子は蒸れそうだと思って。
日焼け止めクリーム塗れる部分じゃないもんね。
どうもありがとう。気をつけます。
>ゆやや
うん。もう少し様子見て酷くなるようだったらお医者さんに行ってみるよ。
遺伝的に行くと、父はハゲなんだけど
それは関係なさそうだしな(笑)
来月あたりになれば、きっと落ち着くと思うので
ストレス解消と暑気払いでキュキュッっと冷たいの飲みにいこうー。
私も☆
私もできやすいんだ☆
>>円形脱毛症>>
皮膚科に行くとレーザー当ててくれるよ♪
飲み薬は、更年期用のホルモン剤(?)
処方されました。
後は、軟膏。
患部に1日2~3回塗りました。
円形脱毛症って乙女にとって
大☆ショックだけど、
体質もあるみたい。
分け目を変えてみるとか
思い切って髪形変えてみるとか
美容師さんと相談して
髪の毛が生えてくるまでの期間を
楽しむくらいの気持ちで・・・
乗り切っちゃえv-218
>なま
円形脱毛ってレーザーで治療するんだ~。
塗り薬って育毛剤みたなものなのかしら。
もうちょっと落ち着いたら、行ってみるよ>皮膚科

うん。美容院にも行って髪形も変えよう♪♪
なんでだか、右側ばっかり抜けてるんだよね(笑)
頑張れ!よっくん(の髪の毛)
乙女の一大事!
右ばっかりってコトは、右脳を酷使しているのかも?

よっくんの現状も心配だけど、なまchanの「更年期用のホルモン剤」という言葉がぁ~!!!
こ、こ、こ、更年期用…乙女なのに、乙女なのに…

よっくん(と、その髪の毛)乙女力で頑張れ~!
>Himawariさん
うん。
頑張るっ♪ってか、がんばれ>髪の毛っ!!!
右脳を酷使してるのかなぁ。まぁ最近考え事が多いのは事実だけど。

40乙女は
そろそろ『プレ更年期』の症状が出始めるらしいよ。
こわっ!!!
空想&妄想の世界に飛んで、女性ホルモンを活性化させなくちゃ♪
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
