*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
今期のドラマ ~ あんまり観てない ~
今期のドラマは、面白そうなの沢山あるんだけど
なんとなく落ち着いて観られないのと、熱いのや激しいのや深刻なのは観たくない気分なので
結局 『Around 40』 『パズル』 『キミ犯人じゃないよね』 『CHANGE』だけ。
金曜日だけドッシリと観てて、昨日からキムタクを追加した感じ。

『Around 40』
年代的にビンゴ(チョット下だけど)なので、なんとなく観始めました。
うーん。女性3人とも極端なんだよね。
誰にも共感できないけど、それぞれの気持ちもまぁ、良くわかる。
ストーリー的には、面白いけど先の展開も読める感じ。
男性人にあまり魅力が無いのがマイナスポイント。
女性の生き方を書いたドラマだから、それで良いのかもしれないが。
ただ、筒井道隆を久し振りに観られて懐かしかった。

『パズル』
わりと好みです。
しかし、何故 石原さとみを30歳の設定にしたのか解らない。どう見ても見えない。
30歳のひねくれた女子教諭なら、ほかにピッタリな人が沢山いそうなのに。
石原さとみちゃんをもってくるなら、この設定は不要な気がする。
永山絢斗くんって瑛太の弟なんだねー。
似てない似てないと思ってたけど声と横顔がソックリだったわ。
ストーリーは一話完結のミステリーなので、とても観やすいです。
女子高生3人イラネー(暴言)

『キミ犯人じゃないよね』
うーん。そのうち自然に観なくなちゃうかも。
つまんなくは無いんだよね。コチラも一話完結のミステリーで観やすいし。
でもパンチに欠けるというか、
犯人が最初からわかってて、トリックを見つけるという設定だと
もう少し何かひきつける物が欲しいよねぇ。コスプレとかじゃなく(笑)
貫地谷さんの使い方がモッタイナイ。コスプレとかじゃなくても、魅力的な子なのにねぇ。

『CHANGE』
・・・。
これから面白くなりそうな予感。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私がちゃんと見てる今期のドラマは、
「AROUND 40」
「絶対彼氏」
「ルーキーズ」。

「絶対彼氏」は最初馬鹿にしてたけど、一応見れますよ。
「ルーキーズ」は、熱くて痛い! けど、脚本がうまいです。
「AROUND 40」は・・・確かに、男性陣にイマイチ魅力を感じないわね。

ドラマを見てると、今の日本の流行ファッションが分るので便利。
でも、自分も着たいとは思わないのよね・・・
No title
色々忙しかったからテレビドラマもゆっくり観れなかったかな?

私は40で結婚したから、まさに”アラフォー”での結婚でした。
最近はもう人それぞれだから、40歳前後の年代の人がこう!と一括りにはできない(されたくない!)けど、確かにドラマ見ててヒットする部分は結構ありますね。

「おせん」が今日10時から。見たいんだけど、主人が「ガイアの夜明け」を見ているのでいまだ見たことがありません。
漫画のイメージが強いから見ない方がいいかなあ。
>エミオンさん
「絶対彼氏」は評判が良いよね。
あらすじ読んでパスしちゃったけど、今からでも観始めようかなぁ。
「ルーキーズ」はCM観ただけで熱くてお腹イッパイな感じだったのでパスしました(笑)

ドラマでファッションがわかるのかぁ。
そういう観方は、新鮮だわ。
>くまさん
体が忙しいっていうより、気分的に忙しくて(笑)なんとなく今期はドラマ気分じゃないのでした。
アラフォーは、なんというか
自分とは違っても、回りにこういう極端な人はいなくても 「ああ。わかる・・・」っていう部分は多いよね。

「おせん」は漫画原作なんだねー。知らなかった。
ヒロインの子が好きなので、観ようかと思いつつパスしてしまいました。。。
No title
お久しぶり!携帯ばっかりでyokkuneブログを見そびれていました…m(_ _)m

うちは『絶対彼氏』が一番人気です。息子2人ともに(笑)あとは定番の『ごくせん』
でも、私はどれもまともに見ることないなぁ…

それよりも!
>永山絢斗くんって瑛太の弟なんだねー。
↑↑↑この情報ありがとー♪
『篤姫』から俄か瑛太ファンです(笑)
早速、弟チェックしてみようっと♪
>Himawari さん
『絶対彼氏』は面白いみたいだねぇ。
『ごくせん』は前までは観てたけど(海外だったのでDVDで)
今回はパスしちゃった。観れば面白いんだろうケドね~。

永山絢斗くんは、瑛太がまだウォーターボーイズとかキミはペットとかに出てた頃の感じ。まだ垢抜けない普通の男の子っぽいよ。
No title
私は久しぶりにたくさんみてますよ。
パズルの石原は、偽教師だと踏んでるんですがどうでしょう?姉か何かになりすましてるような気がします。
てなわけで、教師十年32歳ってのも嘘ってことなら納得でしょ(笑)?実績ある教師のはずなのに、あの体たらくだし。
>四郎様
あー!そうかもしれないですね>偽教師
そう考えるとすべてシックリくる感じです。
納得。納得。
するってぇと、そろそろ伏線が見えてきそうですね~。面白くなりそう♪
って。決め付けちゃってるけど(笑)
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
