*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
おかか臭
今、うちの掃除機が大変な事になってます(笑)
まぁチョットオオゲサな言い方ですけどね。

先日、台所でお出汁をとる時に
新しい“けずりぶし”を開封したんですが、ハサミでちゃんと切ればいいのに
引き出しからハサミを出す手間を惜しんで
両手でバカッ!と引っ張ったんです。

そしたら勢い余って、袋が全部裂けて (どんだけな力を入れたんだか!)
まるで 天使の羽の様に舞い上がり飛び散る”けずりぶし”

100g の大袋 !!!

ええ。それはもう、むせるほどに見事に。
ハサミを出すというチョットの手間を惜しんだために、ものすごく後始末が大変でした(笑)

で。
その時に、最後に掃除機をつかったんですよぉ。
使いますよねぇ?

そんなに沢山吸ったわけじゃないんですよぉ。
かき集め切れなかったのを少しだけ。少しだけなんですよぉ。

それなのに。
ああ。それなのに。

それ以来、掃除機をかけるたんびに、部屋に立ち込める 『おかか臭』
ゴミパックもちゃんと取り替えたのに…。

サッパリしたくて掃除機かけるのに
窓全開で掃除しても、部屋中におかか臭が

むわぁぁぁぁ~ん!!!

って広がって、全然綺麗になった気がしない(笑)
いつまで続くのかなぁ。

前にコーヒーの粉をこぼした時も、掃除機かけるたびにコーヒー臭かったもんな。
あれは一ヶ月くらい続いたっけなあ。
コーヒーは、まだマシだったけどね(苦笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
恐るべし、おかかパワー。
体にいいものは匂いも強いのが多いよね。

もう一度コーヒーの粉を吸い込ませたら匂いが相殺されるかも。
ネコは喜ぶかもww
うーん。相変わらずの醸し具合ですねー^^
って人のことは言えないけれども。
人も部屋もいい感じに出汁出てる~って感じかな~。うぷぷ。
No title
あ~、私もその鋏を出すという一手間を惜しんで、泣きを見るということ、よくやります。
しかし、おかかって料理にするといい香りなのに、それだけの匂いってすごい強烈なんだね。
香りのビーズみたいのを吸ってみたら?
消臭ビーズとかはダメかしら?
>ビビアンさん
今日の掃除もおかか臭に悩まされました(笑)
そうねー。体にいいものって結構匂いきついよね。
食べるのはよくても、芳香剤としてはダメダメです。。。
コーヒーかぁ。結構冒険じゃない?・笑
>ゆやや
いやいやいやいや。。。酔っ払ってなかったし。モニターより被害は少ないかと。。。
五十歩百歩ですかね(笑)
たしかに、ネコちゃんは喜ぶかも。掃除機貸し出ししようか~(笑)
>くまさん
ほんとにねー。一手間惜しんで泣きを見る事を繰り返してるのに、何故なんども同じ事を・・・。
おかかの生臭さというか魚臭さって
食べる時にふわっ♪っと香ると凄く食欲をそそるのに、掃除中だと物凄く不快です(笑)
消臭ビーズ、掃除機で吸っても平気かなぁ。細かいのならダイジョブかもね。
しばらく....
ぶりですな。
っていうか、会わないうちに大変なことになっているようで。

まだひとふんばりも、ふたふんばりもしなくちゃいけないので、
まずはご自愛なされてお父上のことがんばって下され。

そこらじゅうの猫が、「この家、なんか良くない?」って寄ってこないことを祈ります。^^;
>GGさん
うぉー。GGさんじゃないですか。
しばらくぶりっていうか久し振りっていうか、どうしてましたのー??

なんだかバタバタしたことになっておりますが
まだガッツリふんばれるくらいには元気です。
落ち着いたら是非 飲みましょうよ!!

猫かー。遊びにこないかな(笑)
この辺、ネコ少ないんだよね。。。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
