*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
はたして食べられるものが作れるのか(笑)
20070630164820
今、私は電車の中です。
米原さんのエッセイ(写真)を読みながら
ワクワクと飲み会に向かっております。

いつもなら、私が夜に留守にする時は
レンジで温めれば食べられる様に ダンナの夕食を作ってくるのです。
ええ。うちのダンナは料理が全く出来ないという、今時珍しい人なので。

今日も出掛けにバタバタと「豚肉の生姜焼き」を作ろうとしてたら
ダンナが突然
「いいよ。今日は俺が作ってみるから。焼きたてのほうが旨いから」
とか言うじゃありませんか!
ビックリ。
もうビックリです。

でもこれに乗っからない手はありません(笑)

生姜焼きの作り方をレクチャーして、
材料をわかりやすい場所に置き、生姜だけはおろしてきました。

さて。
ちゃんと食べられるものが出来るのかなぁ。
がんばれ>ダンナ

インスタントラーメンさえ「カップ麺」しか作れない人なので心配だわ(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

おおう!
どどどうした風の吹き回しだろう!すごいなー。
どうだったんだろ。今頃美味しく戦勝気分で味わってるのかなー。
それとも・・・・・・(こわい考えになったw)いやいやいや。
これで料理の楽しさに目覚めてくれたりしたら~♪
楽しみだねぇ。
実はDSのお料理ソフト買ってみたとかだったり?
わくわく。ぼりぼり(謎)ww
なんだか怖いような楽しみなような…(笑)
写真とか撮ってもらってたら良かったですね。
これを機会に、料理の道に引きずり込んじゃうとか。。。
あ、キッチンの中がうるさくなってしまうかな?
おおっ、結果はどうなったのでしょう?
その後のレポートをモトム(笑)
余談ですが、今日私も出かけるときに、
魔女の1ダースを読みながら出かけましたよ。
ブログを開いてみて、その偶然に驚いちゃった。
>ゆやや
すごいでしょ。すごいでしょ。
うちのダンナを知ってる人はビックリだよねぇ(笑)
で、帰ってきてさっそく聞いてみたらモゴモゴと口を濁す感じで…。
どうやらあんまり美味しくできなかったらしい。
ま、最初はそんなもんよね。
ああ。料理に目覚めてくれたら!!!どんなに楽か。
>tomeyさん
ああ。本当に写真撮っておいてもらえば良かった!
どうやら満足のいく味にはならなかったようです。
でもねー。調味料の配合の割合もシッカリ教えたのにどうしてでしょう。
でも食べられたようなので、これを機会に…。と密かに願っております。
>みわさん
偶然ですね~。ビックリです>魔女の1ダース
米原さんのエッセイは面白くて、いろんな知識が詰め込まれてて好きです。
私もこんな女性になりたかった(過去形?)なぁって思っちゃう。

しょうが焼きの詳細については、また明日つっこんで聞いてみようと思ってます(笑)
『豚肉だから、火はちゃんと通すように』と念を押して出かけたことと思います。私だって、そうします。
で、火を通しすぎたんじゃないですか(笑)?焦げるまではいかなくても。
それに基本的に調味料も男は分量、はかりませんからね。

ところでアッチョンブリケの件でマジ切れした妻のご機嫌取りってことはない(笑)?ないか、そこまで怒んないですよねー(笑)。
すごいな~~そこまで行くのに長年かかってるんですね!うちは私の入院があったので
包丁恐怖症の旦那が頑張って包丁握ってくれたよう。
褒めて伸ばせ!ですね。
>四郎様
ええ。確かに…確かに「生焼けだとお腹痛くなるからね」とは言いました(笑)言いましたが(苦笑)
調味料はちゃんと、醤油2に対してお酒1、みりん1って標準的な分量を教えていったんですよぉ。。。。

いや、アッチョンブリケは確かにムカつきますが
そんなご機嫌とられるほどキレませんて!・爆
>あかねさん
ここまでくるのに 15年!!!
って、かかりすぎだっちゅーの!・笑
誉めて伸ばしたいんですが、誉めどころが…。
うちは、私が寝込んでも「ほか弁」でしたから。
これからに期待しようかな。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
