*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「間宮兄弟」 by江國 香織
間宮兄弟 (小学館文庫 え 4-1)間宮兄弟 (小学館文庫 え 4-1)
(2007/11/06)
江國 香織

商品詳細を見る


超お気に入り。友人にお借りしてるのに、3回も読み返した。
早く返せよ>私 ・笑

先に映画の方を観てしまったので、頭の中で勝手に映画のキャストが動いていたけど(笑)
それでも本とのギャップは感じられなかったので良し。

特に山アリ谷アリのお話では無いのに、どんどんページを捲らされてしまう魅力があるストーリー。
実際にこんな兄弟がいたとしたら
「え~!キモイ・・・」
って敬遠するにきまってるのに
この本を読んでる間は
「お友達になって、カレーパーティーに行きたい」とまで思っちゃう(笑)
他人にどう思われたって、かっこ悪くたって、もてなくたって
自分達が充実してればいいじゃない!!! って応援したくなる。

彼らの恋は、ひとつもハッピーエンドじゃないのに
(…いや、普通に考えて無理だろう)
読み終わると ほわほわと心が温かくなる本です。
Secret
(非公開コメント受付中)

へぇ~
そうなんだー。<原作
ついうっかりDVDを借りてしまって、
「う~ん。。。」と思ってたのだった。
そっか。やっぱ原作が先っていうのは、
MUSTなわけだね。
うん
これ、映画の方も面白かったんだろうなーって思いながら読んだ。
やっぱり原作先でラッキ♪だったかな^^
江口さんは少々苦手なのですが、コレは出た時から読みたかったので、
文庫になるのが以外に早くて嬉しかった^^
ほんと、この兄弟には幸せな恋をして欲しいけどw
でもさなんか「きも・・」って敬遠する前に、
「いや、ユヤちゃんは友達としてはイイけどコイビトとしては・・」と
兄から真面目に引かれそうな気がしてイヤ(爆)
タイプからして弟からは「眼中にナシ」って感じだし・・
なんとなーく、ゆるーく凹んでみたり(笑)
>DECちゃん
このお話はねぇ、合わない人にはとことん合わないかもしれない(笑)
起承転結が薄めだし。文学作品っぽい。
でも読んでいくとこの不思議なキモィ兄弟に愛着すらわいてくるのですよ(爆)
>ゆやや
映画もあんな感じだったよー。ただ細かいトコはやっぱり伝わらないかなぁ。
そうねー。この兄弟の恋が実る日はくるのだろうか。。。。
ま、このままのほうが幸せなのかもしれない。
久々にビール飲みながら『1000ピースジグゾー』とかしたくなっちゃった。
んふ。私も
「よっくんは、にーさんにはふさわしくない!」とか言われそう。
こっちからお断りだよ!と思いつつ、私もゆるーく凹んでみたり(笑)
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。