*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
中華ランチ
この週末
うちのダンナが、
あの外食がキライで自分から「外食しよう」などとは口が裂けても言わないダンナが

「こないだ行った、新所沢の中華が美味しかったからランチ行く?」

とか言うんです。どうしたんだろー。と思いつつコレに乗らない手は無いので

「行く!行く!行く!」
って行って連れて行ってもらったんですが・・・。

前菜にピータンと棒々鶏、餃子とマーボー豆腐とチャーハンを頼んで
さぁ、いっただきまーす!!!

パクッ♪♪

・・・・・・ うーん。 ・・・・・・

なんて微妙な味なんだ(笑)

決して食べられないほど不味くはないんだけど、
全体的に油っこくて、微妙な味。
チャーハンなんて、油入れた後炒めるのが足りなくてギラギラしてて、塩が固まっててしょっぱい部分もあるの(笑)

こういう時、どうしたら良いんでしょうね(汗)

せっかくダンナが張り切って連れて来てくれたんだから
「おいしぃっ♪」っていうリアクションをとるのが礼儀というか正解なんだろうけど

見るとダンナも「あれ?」って微妙な顔してるんですよ(笑)
その顔を見ると
「おいしぃっ♪」 って言っても不自然なとってつけたような雰囲気になるのは必然。

いやでも、「油が・・・。」とか「イマイチだね」なんて言おうものなら
「もうどこにも連れて行かな~い!」とヘソ曲げられるのも必至。
ええ。たとえ自分もイマイチだと思っててもね。

結局
「安い割には美味しいねぇ。メニューが沢山あって選ぶの楽しいし☆」
とか言っておきました。
実際、お手頃値段の前菜メニューがすごく沢山あったので。

うー。まいった(笑)

たぶん、作る人(厨房の人)によって味が違うんだろうな。
ダンナは決して味音痴ではないので、彼が食べた時は本当に美味しかったんだと思うわ。
「この前と味が違う」って言ってたし。
マレーシアではよく、同じお店でも作る人や作る人の人種によって味が違ったりして
「今日は辛くてアタリだね」とか「今日の人は味にパンチが無いね」っていうことも当たり前だったんだけど
日本では珍しいよね。「お店の味」が決まってないのって。

あんまり外食しない夫婦なので
たまの外食が (たとえランチでも) イマイチだと超テンション下がります(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
きっと奥様のつくるお料理がおいしいから、
外食嫌いなのよー。
でもちょっと残念だったね。
味が定まらないということは、まだ新しいお店なのかな。
それとも突然シェフが辞めたとか。
あ~分かる!
うちも主人は外食嫌いです。
たまには外で美味しいもの食べたいなあ、と思ってもまずムリ!!
たとえおかずが目玉焼きだろうが家で食べたい人。経済的だけど、困ることもあるよねえ。特に体調の悪いときなんか。

確かにたま~に外食して、そこがハズレだと超ショック!
「やっぱり家で食べれば良かった」なんてことになるしね。
まあ外食嫌いの主人はおいといて、平日にお友達とランチ!が一番かな。
>ビビアンさん
いやたぶん、お腹がいっぱいになってすぐ畳とか床にゴローンとなりたいとか
車で外食するとビールが飲めないとか
そういう理由かと(笑)
新しいお店では無いみたいなので
シェフが辞めちゃったとか、たまたまローテーションが新米の人だったとかかなぁ。
なんにせよ残念でした(笑)
>くまさん
たまには外で美味しい物食べたいよねぇ。主婦としては。
そう。うちのダンナも目玉焼きとかツナ缶炒めとかでもいいから家で食べたい人。
そんなダンナから言い出した外食だったので、なおさら美味しい物が食べたかったなー。

そうね。平日にお友達とランチするのが
平和だし楽しいし一番ね☆
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
