*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
アッチョンブリケ!
エステのフェイシャルとか行ってる金銭的余裕の無い
っつか、そんな金あったら「飲み代」と「本代」にまわしたい私ではありますが
やっぱり顔の小じわとかハリとかは 気になるわけで。

年齢よりずっと若く見られたいとか
ずぅずぅしい事は言わないけど、やっぱり実年齢より若く見られるほうが断然うれしい
いや、若く見られなきゃ許せないわけです(笑)
10歳もなんて贅沢は言いません。せめて2~3歳。
いや、もっと言っちゃえば5歳若いくらいを目指したい!!!

で、微々たる効果でも…と期待して
『ファンデーションやベースを塗るときは 下から上に』とか
『化粧水でパッティングするときも 下から上に』とか
『クリーム類を塗るときは 中から外にマッサージするように』とか
やってるわけですよ。

とここまでが 長い前フリです(笑)

先日、お風呂上りに
顔にクリームジェルを塗ってる時にダンナが洗面所にやってきましてね。
丁度私は、
「口角の笑いジワよ、薄くなぁれ~!!!」と心の中で呪文をとなえながら
口の両端を
ビヨ~ン!
ビヨ~ン!
と伸ばすようにマッサージしてたのです。

ダンナ「なにやってんの?変な顔!」
私「え?あ。いたの? 皺が出来ないようにマッサージしてんの!あっち行ってよ」

そしてニヤニヤしながら戻ってゆくダンナ。
この時、いやな予感はしたんですがね(苦笑)

洗面所からでて扇風機の前で涼んでいたら
後ろからそっと忍び寄ったダンナに
両頬をググッ!と挟まれました。

ええ。あのなつかしの「アッチョンブリケ!!! by ピノコ」みたいな感じに。
ブニョーン!て。

「にゃに ふんのよほぉ~」

やめてよっ!と振りほどいてもまたニヤニヤしながら頬を挟むべく手を伸ばしてきます。

しつこいです>ダンナ

うちのダンナは 私が本気で「やめてよ!」と言ってるのか
ちょっと喜んでテレながら「やめてよ!」と言ってるのか区別がつかない人です。
いえ、わかっててやってるのかもしれません(笑)
で、本気になって怒られてから
「そんくらいの事で、怒んなよっ!」とか逆ギレするタイプ。

その時は3回くらいで終わりましたが

それからというもの、私の隙を見ては「アッチョンブリケ!」をしかけてきます。

昨日なんか、私が先に寝てたら
夜中に「アッチョンブリケ!」で起こされました。
いいかげんにしろっ!(爆)

あ~あ。
ダンナが飽きるまでしばらく続くだろうなぁ~。

っていうか!
口角の皺が深くなったら、どうしてくれんのよ(笑)

これが結婚15年目の 40代前半の夫婦の日常です(笑)
よそさまの夫婦は もっと落ち着いてエレガントな生活なさってらっしゃるのでは…。
とつくづく思う今日この頃であります。


あ!年代的に「アチョンブリケ!」わからない人いますね。きっと。
えーと。「ムンクの叫び」みたいな感じです。
Secret
(非公開コメント受付中)

乙女に「アチョンブリゲ」
許せないですぅ。
そんな旦那様には、
「カンチョー」で仕返ししちゃいましょう♪
いや~ん、アッチョンブリケにカンチョー!
懐かしい世界だわ~

私も、しわや白髪に悩ませられてるよ~~~
あ、あと腰痛も!!
歳をとるのって、残酷な事だと思わない??
>なま
そうよねぇー。40乙女にアッチョンブリゲは許せません(笑)
カンチョーね。
そうしましょう(笑)お風呂上りに。
>エミオンさん
私も白髪には悩まされてるよぉ~!
頻繁に染めると痛むんだけど、私の髪は太いので
ちょっと伸びると根元が目立つんだよね~。
ホント残酷だわ。体年齢に意識年齢がついてゆけないのよね。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
