*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
子供かよっ!!!
昨日の夜ご飯は『ヘキサゴンスペシャル』を観ながらいただきました。
水曜日はこのパターンが多いです。
気軽に観れて、ちょっと頭の体操になって、多いに笑えるし
途中で台所に立っても、ドラマみたいにストーリーわかんなくなったりしないし。

で。昨日。
ダンナ定時日のはずなのにプチ残業で遅くなった夕食。
でも昨日のヘキサゴンは3時間スペシャルだったので、8時半過ぎてもまだ放送してました。

鮭のムニエルとピクルス、そして飲み物はワインなのに何故か味噌汁。
時々テレビに突っ込みをいれつつ、ダンナとも喋りつつ、いい具合に酔っ払いつつの
いつもと同じディナータイム。

左手に味噌汁の椀をもって、口に運ぼうとしたそのとき

テレビのクイズの問題は
「今の一つ前の 五千円札に描かれている偉人は誰か?」でした。

味噌汁の椀が私の口まで、あと5センチくらいにせまったとき
ピンポーン!!!と回答ボタンを押した上地くん。

そして元気よく

 も た い ま さ こ ! 」

ぶっ!!! ゴボッ!!!
一瞬で私の笑いのツボを直撃。

左手に持ってたお椀の中身が

ダァァァァァァ~!!!

っとぶちまけられました(涙)

いやぁぁぁぁぁぁ~。。。。。。。

デニムパンツ びしょびしょ。
テーブルクロス びしょびしょ。
椅子も びしょびしょ。
床も びしょびしょ。
カーペットにも被害が!

…テレビに反応してお椀ひっくり返すなんて……子供かよっ!!!>私

一瞬の笑いの被害は甚大でしたよ(笑)
おかげで今朝もチョットだけカーペットから漂う味噌の香り♪♪

でも、「あーあ」とか言いながら 床やテーブルをゴシゴシと拭いてる時も
もたいまさこの顔が印刷された青銅色の五千円札』を想像してしまって
クツクツと笑いがとまりませんでした。

毎週思うけど、上地くんって一種の天才じゃないだろうか。

++++++++++++++++

leiton


そして昨日から、すっかりこのゲームにハマっております。
『レイトン教授と悪魔の箱』

ストーリーを追いながら、いろんな謎(パズルとかクイズとか算数とか)を解いていくゲームなのですが

初歩的なパズルだな。と甘くみてたら何分もかかったり
楽勝じゃーん!と解答したら、引っ掛け問題に見事やられたり
ごく簡単な問題から、けっこう本気で(式を書いたりして)考えなきゃダメな問題まで
盛りだくさんで 超楽しいです。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
私もそこで笑いましたよ。
かろうじて、食事は終わってましたので、被害は免れましたが(-^艸^-)

「もたいまさこ」を大きな声でコールした瞬間 私の頭には「もたいさん」の顔が・・・・
ぽわーんと浮かんできて(゚c_,゚`。)プッ

確か?その後も続々と珍回答の連発でしたよね^^;
「卑弥呼」「小野妹子」←上地君の「もたいまさこ」の回答でこの2つの回答が普通に聞こえました。
>キッチンママさん
笑いましたよね~。
口の中に何も入ってなかったのが幸いでした(笑)
そうそう。
卑弥呼とか小野妹子とか出てた。出てた。
そのまえの「みずがめ座」とかも結構笑ったけど
「もたいまさこ」のインパクトは 最強でした~。
キケン・・
むぅ。それは耐えられないよww
我が家もテレビ見ながら晩酌とかしますが、
うっ、とオカシイ時にダンナは堪え、私は吹きますね、見事に。
そして気管に入ったり、ひざの上の猫が驚いて暴れて
さらに被害甚大・・・・^^;
>ゆやや
耐えられないよねぇ。
幸い口の中に入ってなかったから、まだダンナを巻き込んでの大惨事にはならなかったけどさー。
食事中は大笑いする可能性のあるテレビ番組はダメってことか(笑)
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
