*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
人間ドッグ終わった~☆
昨日は朝早くから『人間ドッグ』に行って来ました。
なんとなくまだ風邪をひきずっていたので、憂鬱でしたが
綺麗な感じの良いクリニックだったので、だいぶ欝欝も軽減されたかなー。

それでもやっぱり

マンモ と
子宮癌検診 は痛くて泣きそうだったけど(涙)

嫌だ嫌だと思いながらも、やっぱり年に一度は受けておかないと不安だものね。
詳しい結果は二週間後ですが、
最後に簡単な問診と、当日に解った分の結果だけ説明を受けたのですが

私・・・。
骨密度が 118% もあるらしい。
え?100%以上ってこともあるの?ほんとに?
成人女性の平均は 80% くらいらしく、何故だか笑われましたよ。
牛乳飲めないのになー。 魚の骨とかも食べないし(笑)
骨は丈夫らしいです。骨太なのと関係あるのかしらん?

あとまた 身長が伸びましたよ。
初の 168センチ超えですよ。
168.5センチ らしいです。

え?? マジ??いらん。 そんなに。
なんだろー。毎年ちょっとずつ増えてるのが不気味。
かかとに脂肪がついてきてるとかか?・笑
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
まだまだ伸び盛りなんですね(笑
気がついたら170センチ超えるのも夢じゃない?

人間ドック、何もなくてよかったですね~~
私はやったことないんだけど
しょっちゅう入院してるので、ある意味安心かもww
お疲れ様でした
マンモは確かに辛いよね。
しかし、先日ポリープをとった私は子宮癌検診くらいではもうビビりません(笑)
とにかく、なんともないといいね。

骨密度が高いなんていいじゃない!!
骨太?に産んでくれたご両親に感謝!かな?
身長が伸び続けているのも骨密度に関係していそうだよね。
私は骨密度測ってもらったことないんだよね。どこかで測ってもらいたいなあ。
むむ・・
5センチ分けて。いや3センチでも・・・・ww
No title
去年はじめてマンモ体験しました。全然痛くなかったの。
ドイツはやり方が違うのかなぁ?
あまりの貧乳にドイツ人の看護婦さんはびっくりしたんじゃないかと。
だってなかなか板に挟まらないんだもん、恥ずかしかったわぁ。
>あかねさん
そうなの。伸び盛りなの(笑)
170センチ・・・いっそ挑戦してみようかしら(笑)
お医者さん通いも楽しいもんじゃないけど『安心』っていう意味でいったら
一番心強いかもしれないね。
なんでも早期に発見できそうだしね。
>くまさん
マンモは痛いよね。あれも技師さんによって、上手いとか下手とかあるのかなぁ。
子宮癌検診は、お医者さんによるのか自分の体調によるのか
我慢できないくらい痛い時と、そうでも無いときがあるのよね。
なんにせよ「終わった~!!!」って感じです。再検査に引っかからない事を祈ります。

骨密度って、女性だとドッグのメニューに組み込まれてる所も結構あるらしいよ。
私も初めてだったんだけど、レントゲンみたいな感じでした。
>ゆやや
いやいや、そういわずに8センチくらい持って行ってくださいよ(笑)
ついでに お腹周りの肉もいらない??5キロくらいあげたいんだけども・・・。
>ビビアンさん
人によっては「あんまり痛くなった」って感想も聞くよ。日本でも。
ホルモンの周期にもよるみたいだし。
やっぱり胸がはってる時期は痛いみたいよ。

私の場合は、胸の脇の肉をあつめるのに苦労してたみたいだわ>技師さん
年々、胸にしまりがなくなってるもんで(汗)
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
