*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
何年も待ってたんだよ~!> 一二国記
20080324175016

電車の中、携帯で友人のブログを読んでたら
小野不由美さんの『一二国記』シリーズの最新作が
掲載されてる雑誌の情報が!!

なにぃ~!
まじぃ~!

待ってたんだよ~!
首をもうこれ以上は伸びないってくらいに長くしてさぁ。

新宿駅に降りて、本屋さんに直行。
残り2冊。
ギリギリGet。

ショッキングピンクな『yom yom』
おお!載ってる!載ってる!

畠中さんや恩田さん等 ほかの作家陣も豪華です♪

さて、久しぶりに一二国記の世界に浸ります♪

それにしても… 友人を一二国記の世界へ いざなっておいて正解でした(笑)
シェシェ☆
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
まじですかまじですか!
私は図南のあとも数年待ちましたが(笑)。
文庫待ちします。楽しみだなー。
最近はアルスラーンも普通に出てますし、こうしてみんな(って誰だよ・笑)心を入れ替えてくれればいいのですが。
いざなうっていうか…
あれはほとんど呪いでしたね(笑)
四郎さん、今回のは短編だから文庫化はまだ先っぽいですよ(;´д`)

それにしても、私も友だちをハメといて良かった!
彼女から新作の情報をもたらされるとは、
アナログネットワークというのもすごいもんですわね。オホホ。
ぉぉ~
そうかそうかー。私も文庫待ちかなぁ~。短編でも思い出してくれて(ってワケじゃないだろうけどw)嬉しい~
これを機に、続き!続き!続編~~~。頼むよ、って感じですね^^
>四郎様
まじです。まじまじですよ。
長かったですね~。
今回の作品は慶国の短編でした。じんわりとした感動の余韻に浸れる良作でございましたよ。
この調子で短編を何篇か書いていただけると、文庫になりそうですけどね~。
早く書いて欲しいですよね~。
ええ。あのミステリ作家もあの漫画家さんも みんな心を入れ替えるといいよ(← 何様?・笑)
>DECちゃん
呪い…そうとも言う(笑)
でも、あのややこしい世界観にハマレない人も多いんだよー。周りでも。
ハマっちゃうと そのややこしさも 魅力なのにねぇ(笑)

いや、今回は本当に情報ありがとうございました。
昨夜は余韻にひたりつつ暖かな気持ちで眠れましたよ。
一ヶ月くらい前の発売だったのねぇ。全然知らなかった。
毎日ネットしてても、検索しないと目にとまらないもんね。
アナログネットワーク万歳ですっ!!!
>ゆやや
うん。続き~!!! 続き書いてくれぇ~!!!  って感じ。
量産して質が落ちるのはもっと嫌だけど、こんなに待たされるのもねぇ。
ネタはまだまだありそうだしさぁー。
その友だちは…
私がハメて差し上げた友だちは、新作読み終わったあと
アマゾンで十二国記シリーズ大人買いしたらしいよ(笑)
蔵書にしたいって。もうこれは魔物の域ですね。
今度は、アニメDVDを貸してあげる予定。ふふふ。ふふふふ。


>DECちゃん
魔物ですね(笑)
私らも大人買いに近い状態で、読み終わると次々に手をだしたもんね。
アニメも、設定はちょっと違うけどいいよねー。
解りやすくできてるし、構成も上手いし♪
No title
心を入れ替えたといえば、ブギーも出ましたねー。

アニメもよかったけど、『図南~』をやらなかったのがちょい不満なんですよねー。
いちばん好きなのは珠晶ですから。
泣けるのになー。
>四郎様
ブギー出たんですか? 最近ノーチェックだったわ☆

「図南~」のほうが、泰国の話よりアニメ向きっちゃーアニメ向きですよね。
物語のメリハリがはっきりしてるし、ヒロインも魅力的だし。
なんでアニメにしなかったんでしょう。
私も好きですよ > 珠晶


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あ~ん知らなかった!「十二国記」の最新話が発表されていたなんて!そりゃこの手の雑誌(っていうのか?)じゃチェックも漏れるワケだわ。...
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
