*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ヤバい…止まらない…
20080306201113
お友達にお借りして読み始めた『チーム・バチスタの栄光』

えっ? もうこんな時間だ(汗)

上巻イッキに読んじゃった…。
おもしろーい!!!
とまらな-い!!!

このまま下巻に突入したいけど…いい加減に夕飯の下ごしらえをしないとダンナ帰って来ちゃうな(笑)

これチョット前に映画が公開されたんだよね~。
検索してみたら、主人公の田口医師は本では男性なのに映画だと竹内結子なのね。
DVDになったら借りてみよっと。
Secret
(非公開コメント受付中)

流行?
ちょうど私も読み終わったんですよ~『チーム・バチスタの栄光』
今、職場の中で盛んに貸し借りされてます(笑)
すっごく面白いですよね~
映画は原作とは配役がちょっと違うみたいですけど。
No title
本買ったけど、まだ読んでいません。
楽しみ!!
旦那が出張のとき、読もーっと。
No title
原作読んでいないし・・・
「チーム・バチスタ」って、「医龍」とは別だったのね。
映画はたしかYOU_TUBEにあったから見れるかな。
早速、見てみよ~
No title
2冊あるんだ~、とか思ったけど、どんどん読めちゃいますよね。
難しい医学用語もさほど気にならなかったし。
続編?も何冊か出ているようですが、文庫になるのを待つつもりです。
誘惑に負けなければ(笑)

映画で主人公が女性になっちゃうのはどうかなあという気がします。
脚本がどう作られているか分からないけど、主人公のキャラを出すには男性のままでないと・・・と思うのですが。『ぐち外来』の看護師さんとの関係とかが変わっちゃいそうだし。本と映画は別物と思えばいいのかもしれないけどね。
まあいいか、私は映画は見ないので。
DVD見たらまた原作との違い、教えてね。
原作と映画
どっちから先に見るか迷ってるんだよね~。
基本、映画みて原作みた方ががっかりしないんだけど、映画の設定のアタマで読むと
原作の方がだいなしになっちゃうかな~とか。
今回はやっぱり原作が先かなぁ~~。こんなに迷うんだったら、映画化される前に読んどくんだったww
>tomeyさん
すっごく面白いですよね~。
医療ミステリーっていうから、専門用語バシバシで難しいのかと思ってたけど読みやすいし♪♪
私も友達に借りて読んでるんですが、なんか買いたくなっちゃった(笑)
>ビビアンさん
面白いですよ~。
ダンナ様は出張があるんですか?
海外でダンナ様に出張されると心細くない??もう慣れちゃったのかな。
>エミオンさん
医龍は、私は読んでないけど漫画原作なんですよね。確か。
Youtubeでもう観られるの?早いね~。
面白いのかなぁ>映画
配役を見ると楽しそうなんだけど。
>くまさん
二冊だけど、あっという間ですよね。
医学用語も入ってるけど、解りやすいし読みやすい。
先が気になるのでグングン進みました。
続編よみたいなぁ。まだ文庫になってないのですね。
……誘惑に負けそうだ(笑)

そうですよねー。
田口医師が女性って、なんだかしっくり来ない。
女性目線だとどうなるのかなぁ。
出世街道を自ら(?)外れたあの味のあるキャラとは全然違っちゃうだろうし。
DVD観たら感想書きますね。
>ゆやや
ここはヒトツ。原作が先ということで…。
でも文庫本の帯に映画のキャスティングがちょっと書いてあったので
竹内結子は性別が違うからダイジョブだったけど
他の人は、本読んで手も勝手に脳がそのキャスティングに変換してたわ(笑)
No title
「チーム・バチスタ・・」本屋さんで見かけたけど、
どうせ、「医龍」のできそこないだろうと思って買わなかったんだよね。
あぁ~~~
買っときゃ良かったv-15
>なま
「医龍」は読んだ事ないのでわからないけど
これはなかなか読み応えあって面白いよ。
興味があれば是非♪
断然「原作」から
読み終わりましたか~?
前半と後半、色味が全然違かったでしょ(笑)。

先日、映画をみに行ってきました。
竹内結子でも、意外に支障がないような仕立てになってたので、
極悪っていうわけでもありませんでしたが、
これからご覧になろう&お読みになろうと思ってる方は、
ここはヒトツ。原作が先ということで…。
>DECちゃん
読み終わりました~。面白かった~。
前半と後半、本当に色が違ったねぇ(笑)
医学用語よりも何よりも、白鳥の人をケムにまくような台詞が難しかった(笑)

映画観て来たのね。
みなさーん!原作が先が良いそうでーす!
やっちまいました
読んじゃいましたv-14
それこそ一気に、一日で・・・
いやぁ、久しぶりに本を読みましたv-16
>なま
読んじゃいましたか(笑)
読みやすいし、続きがきになるからイッキにいっちゃうよね。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「知性溢れる言の葉が地表を覆いつくして苔生し、いい作物を産みだすための土を醸造している」…っていうんでしょうかね。ただ、これはあく...
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
