*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
銀杏がんも
ganmo



銀杏入りのがんもどきを作ってみた。
ふーむ。もうちょっと滑らかさが欲しいかな。
豆腐は裏ごししたほうが良かったかしら。。。

でも、揚げたては
外はカリッ!サクッ!
中はふわふわのアツアツ
』で
なかなか美味しいです♪♪

木綿豆腐をよく水切りして、塩と出し醤油と片栗粉と卵黄入れてよく混ぜて
ヒジキと銀杏入れて、成形してこんがり揚げるだけ。
大根おろし&生姜入り麺つゆ(HOT)でいただきました♪
Secret
(非公開コメント受付中)

え~、がんもってそんなに簡単に自家製できるんだ!
がんも作るなんて考えたこともなかった。。。
2人だとおでんを作ると大量に残っちゃうので、我が家では大根とがんもとちょっとした練り物一品くらいを炊き合わせる程度にしているんだけど、がんもの当たりはずれで味が変わっちゃうのよね。
揚げたてがんもをそのままで食べるのって美味しそうね。
食品問題が多い昨今、自家製を増やすのがベストなんだろうけど、その前に私の料理の腕を上げる方が先?
>くまさん
初めて作ってみたので、まだまだ改良の余地ありでしたが、作り方としては簡単でしたよ☆
おでんに入れるがんもも美味しいけど
揚げたては、カリッとしてて香ばしくてなかなか美味しかったです。
自家製っていろいろ試してみるのは楽しいですね。
「買ったほうが安上がりで美味しかったかも」っていう作品もたまにあるけど(笑)
食の安全って難しいよね。
自家製でも原材料に何が使われてるかっていう問題もあるし…。
絶品((美^~^味))モグモグ♪
揚げたて ウマそー^^

がんもって買ってくるものだと思ってたよ
お家で作るとそのままを頂けてウマそーですね。
銀杏入りとは…本格的な高級懐石にでも出てきそうな感じだわー。

手作り素敵(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
同感♪
私も皆さん同様
『へぇ~、ガンモってお家でつくれるんだ』
よっくんのご主人は毎日美味しいもの食べられて幸せですね♪
私もよっくんみたいな人と結婚すればよかった!
>キッチンママさん
私も普段は買ってくるんだけど、揚げた手って美味しそうだな。。。。と思って作ってみました。
銀杏は缶詰を使いました(笑)
ニンジンとかキノコ類を入れてもよかったかも。
>なま
この作り方だと簡単だったよ。
心配してた油ハネも、豆腐の水切りをしっかりしたらダジョブだった。
いやいやいやいやいや・・・・。
私は実になまけものの妻なので(苦笑)
食い意地がハッテルだけです。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
