*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ぐだぐだ三連休(笑)
血圧とコレステロール値が高くて、お医者さんに
「運動したまへ!!!」と言われたダンナ。(見た目は痩せ気味なのになぁ~)
仕事も忙しく、血圧の高いときはそれなりに具合も悪いらしくて
機嫌の悪い事…悪い事…。

なので当たり障りの無いように過ごそうと決めた三連休(笑)

なのにダンナったら
私がウォーキングに出かけようとしたら
「一緒に行く!」とか言うんです。

…いいんだけど。
そりゃ、ダンナも運動しなきゃだから…いいんだけど…。
なんかちょっとヤナ予感。

ツトツトといつものペースで歩きだす私。
スタコラスタコラ自分のペースで歩き出すダンナ。

そうです。
体育会系だったダンナと運動神経ゼロの私では、
歩くペースも体力も違うんです。

それでも、初めはお互いに相手のペースに気遣いつつ歩いてたんですが

後ろからノタクラ歩く私にイライラしてくるダンナ。
前をサッサと歩くダンナに必死の形相でついてゆく私。

もう別々にウォーキングしようよぉ~!!!と言おうと思ったところで
ダンナ振り返り

「すっごい変な顔で歩いてるよ。通る車の人がビックリするよ。みっともない」

とかいうもんだから


プッチン!!!

ええ。聞こえましたよ。血管の切れる音(笑)

『怒りに任せて言葉を発する前に
頭の中で三回繰り返しましょう』

というポリシーもどこへやら

「どうしてそんな事言うのよっ!!!私だって一生懸命やってんのよっ!!!」

あーあ。言っちゃった。

で、その後言葉も交わさずにもくもくと歩く2人(笑)
ええ。きっと鬼のような形相で(爆)

++++++++++

私がダンナと喧嘩したくない理由は

ダンナは機嫌が悪いといつまでもいつまでも黙っていられる人で
私は同じ家に居る人と喋らないという状況に耐えられない人で

結果的に
「うん」とか
「べつに」とか
「どっちでも」とか
ムカツク返事しかしない相手に、まるで機嫌をとるように話しかけなきゃならなくなるってコトだ。

話しかけなきゃいいじゃん!って思うんだけど

…絶えられないのよ。殺伐とした沈黙に…。

昔っからそうなのよ。
妹と喧嘩しても、母と喧嘩してもそうだった。
「私が悪いんじゃなーい!」って思っても自分から話かけちゃう(涙)
ヒジョーにくやしいです…。

やっと 三連休 終わったぁ~! ←心から
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でしたv-238
うちのダーリンも沈黙系。だからうちは冷戦状態になります。
でも自分からは折れないよ!!!
うちは息子たちが空気に耐えられなくなるので、仕方なしにお互いが業務連絡から始める感じ(笑)
ま、年に1回あるかないかだから~♪
冷戦も疲れるから、火蓋が切って落とされる前に取りあえず手を尽くしてます。
yokkuneとこは、空気を察するペット君はいないの?ペット君は息子よりももっと敏感だよ!(うちはセキセイインコだけど~笑)
可愛いケンカ
かわいいケンカに思わず^m^ポチリ!

うちの旦那もケンカすると黙り込むタイプです。
私ひとりが話してるって感じで…余計にイラっとします。
そしていつの間にか納まってるのよね^^;
どっちも謝ってないのに。。。なぜ?
お疲れ様でした~~!
運動嫌いには、ウォーキングだって
大変な運動ですよね!

うちは喧嘩すると私が無言になります。
で、旦那いたたまれなくなり、
どうするかというと、

「寝る」

ひたすら、午後2時からでも3時からでも
とにかく朝まで寝て、朝静かに会社に
出発、、と(笑
だから仕方なく、途中で私が妥協(笑


どこんちも旦那は手を焼くんですね~w
そういえば我が家も主人が沈黙するけど、そういう時は私も沈黙するので、大概主人が折れます。
男の人にしては話すタイプだからかも!?
次の日に持ち越さないので、何日も嫌な思いをすることはないけど、2人暮らしだと沈黙が続くのは確かにきついよね。
日曜日の夜にちょっと険悪なムードが流れた
我が家では、私がさっさと不貞寝してしまいました。
沈黙が嫌な時は寝るに限る?

>Himawariさん
折れるっていうかさぁー。
沈黙に耐えられなくなるのよ(笑)
子供いないと、業務連絡もあんまり無いしさぁー。
なるべく回避するんだけど、たまに爆発するのよ>私
ペット欲しいなぁ~。
猫とか。小型犬とか。
ダンナがいまいちペットを欲しがらないんだよね~。
飼っちゃってからホントにダメだったら、ペットもかわいそうだしね…。
>キッチンママさん
がんばって話しかけてるのに(笑)
返事がボソボソっとだから、余計イライラしちゃうんですよね~。
うちも喧嘩してもダンナも私も謝らないなぁ。
なんとなく治まっちゃうんですよね。
さて、今夜は機嫌よく帰ってくるんだろうか(笑)
>あかねさん
そうです!
ウォーキングは貴重な立派な運動なのです(笑)
でも自分のペースじゃないと、すぐつぶれるのよ…。

私がね…ダマっていられなくなっちゃうのよ。修行が足りないわぁ~。
うちのダンナもせめて寝てくれたらいいんだけど(苦笑)不機嫌な顔のままリビングにでーん!と。
もう本当に手を焼くわ(爆)
>くまさん
うちのダンナは無口なタイプなので、沈黙勝負だとどうしても勝てない…。
そうなの。
2人っきりで同じ家にいるのに、沈黙が続くのがどうしても耐えられない…。
まぁ、今夜あたりは
ダンナもだいぶ解れて帰ってくると思うんだけど(笑)
会社が無いとずーっと同じ空気が続くので
普通に戻るまでが長くなります。
ペットお勧めです(^^)
ウチは喧嘩しちゃうと
お互いは直接話さないんだけど
猫を通して言いたいコト言ったりしてるので
割とラクに過ごせます。
とはいえ、
根本的な解決にはなってないんだけどね(汗)
うははぁ~。その後丸く収まりましたか?
我が家はダーが辛抱強いから、喧嘩って滅多にないけど
辛抱強いだけに容量オーバーすると、何日でも怒ってだんまりです。
まあ9.5割くらい私が悪いので(どんだけ悪いんだ、私^^;)
謝ったりご機嫌とったりするんだけど、それでも中々直らないので、
最後は私が逆ギレして、エンドレスだんまり大会になって、
へとへとになった頃になんとなく歩み寄り始めますね。しんどー。
我が家の猫は二匹とも私の味方なので、八つ当たりされてます。あはは。
私はすぐ怒るんだけど、寝て起きたらすっかり忘れてしまうので便利ですよね(ナニがw)
>ろいままさん
そっか。ペットを通じて会話できるのか!
なるほど~。それは良いかも。
そうじゃなくても、2人の険悪な空間にかわいいペットがいたら
ダンナに話しかけなくても沈黙に耐えられるかも(笑)
>ゆやや
ええ。昨夜から普通に何事も無かったような状態に戻りました(笑)
いいなぁ。辛抱強いダンナ様で。
家のダンナにも『辛抱』とか『譲歩』とかいう単語を教えてあげたいわ…。
あんまし人のことも言えないが(爆)

ダンマリ大会はゼロ勝ですよ。。。。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
