*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「子供の領分」 by ドビュッシー と 「お菓子の世界」
ふいに頭に浮かんだり、テレビや街角で耳にしたりした曲のタイトルを忘れちゃった時
最近は まぁ、脳の活性化の為(笑)しばらくは考えて
出てこなければネットで検索する。

歌詞を入れれば、殆どの曲のタイトルを探し当てる事ができるんだけど・・・。

やっかいなのが『クラシック曲』です(笑)

作曲家がイメージできれば なんとかなる時もあるけど
歌詞は無いし、ドミーソソソ~♪ などと入れてもHitするわけがない。
CMなんかの曲だったら、なんとかなるけどね~。
なので、クラシック曲の“思い出せな~い!!!”はスッキリしないで終わることが多いのです。

一昨日あたりから、たぶんどこかで耳にしたのであろう
楽しげなクラシック曲がずっと脳内を巡っていて、
でも何ていう曲だか、サッパリ思い出せなくて悶々としておりました。

そしたら
さっき何気なくつけたテレビCMに その曲が流れてました。
『日本和装』さんの渡辺謙さんが出てるCMでした。

そっか!コレか!このCMで聴いたんだったか!
「うおぉぉー!!やったぁー!」 と小躍りする勢いで(ソコマデ?・笑)検索。

あーあーあーあー。そうそうそうそう。そうよねー。

「子供の領分」 by ドビュッシー  だったわ。 ←クリック☆

やっと胸のつかえが降りた(笑)
わかちゃうと「どうしてコレが思い出せない?ってのが多いですね。ほんとに(涙)

+++++

このサイト無料で視聴ができるので

特にこのあたり ←クリック

で遊んでると、いつのまにか2時間くらい聴いちゃってます…。
子供の頃ピアノ習ってた人とか、ヒジョーに懐かしいかと(笑)

…なんかピアノ心に火がついて(ナニソレ?)
楽譜&CD買っちゃったよ…。

湯山昭(1)お菓子の世界湯山昭(1)お菓子の世界
(1998/04/21)
教材用(ピアノ)

商品詳細を見る


昔、弾いた覚えがあるんだけど
楽譜を開いてみたら ヒジョーに難しそうだわ>私には
Secret
(非公開コメント受付中)

読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。