*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
嫁の立場
この週末の雪は積もりましたね~。
狭山も8cmくらい積もりました。
一日中降ってるものだから、寒くて寒くてなまけもの夫婦はひきこもって過ごしました。

そんな大雪にみまわれた日曜日。

ダンナの実家も家の実家もそれぞれ年寄りだけで暮らしてる世帯。
なのでこの雪で不自由してるだろうと、それぞれに電話。

うちの親は雪国育ちなので、まぁ
「無理して母のお見舞いに行かないでね」と言うくらいで(結局 父は行った)
終わったんですが

次にダンナが自分の実家に電話。
ダンナの両親は超超超超マジメな人なので、
律儀に庭や道路の雪かきなどして、
腰を痛めたり風邪を引いたりするんじゃないかとそれは心配。

うん。心配。
心配なのはわかるんですが~。。。。

ダンナ 「だから、雪かきはテキトーでいいんだよ!風邪ひいたら困るだろ」
ダンナ 「道路だって、近所にもっと若い人住んでるだろ!」
ダンナ 「庭? 庭なんて自然に溶けるってば」
ダンナ 「みっともないとか ねーよ! ダレも見てないって」

くらいまでは良いとして

ダンナ 「え? うち? うちは誰も雪かきなんか しないよ」
ダンナ 「え? 嫁さん? 嫁さんだってしないよ」
ダンナ 「嫁さん 寒がりだから外に出ないもん」
ダンナ 「前の道路チョチョッと雪よけるくらいだよ。え?おれがだよ」
ダンナ 「いーんだよ。庭の雪なんて すぐ溶けるって!」

ちょっ!
ちょっ!
ちょっ!

なんか、すごく感じ悪い事言ってませんか?この人。

“寒いと外に出ないでダンナに雪かきさせて グータラしてる嫁”

みたいな感じになってませんか?・笑

ま、そのとーりなんだけどさ(笑)

いちおう……私にも……嫁としての立場ってものが(大汗)
Secret
(非公開コメント受付中)

“寒いと外に出ないでダンナに雪かきさせて グータラしてる嫁”
えっ?!
呼んだ??
あれれっ?
私も呼ばれたみたい~(笑)
私のこと?
ああ~耳が痛い(;¬∀¬)ハハハ…
σ(・c_,・) 私 そうだから…

私B型 旦那A型←です。ハイ^^;
雪かきは男の仕事だ!!
と、開き直りましょう。
>なま
呼んだ。呼んだ(笑)
寒いとグータラしたくなっちゃうよねぇ。。。
いや、私の場合 寒くなくてもだけど(苦笑)
>Himawariさん
ええっ?Himawariさんも呼ばれちゃった?
全然グータラなイメージないけど(笑)
>キッチンママさん
同じですか?
キッチンママさんって、いつもパキパキ家事してそうなイメージだわぁ~。
うちはダンナO型なので、そんなにキッチリとはしてないんだけど…。私がソレ以下なので(汗)
>ビビアンさん
そうそう!男の仕事よね~。
力仕事だしぃ~。女性は冷えるとキツイしぃ~(笑)
あはは!ダンナに悪気がないのはわかってるんだけど。
逆に「日頃の行い通りぢゃん」とか反撃されるのわかってるんだけど。
こう、超えられない壁があるのだよ。気取りや見栄じゃなくってさ。心理的にね。っていうことを
なぜにこう男性諸君は一律にわかってくれないのか(笑)不思議だよねー。
そしてなぜにこう女性一同は涙目で思いっきり頷いてくれるのか(爆)
は~い!私も呼ばれました~。
いいんです、雪かきはご主人にお任せすれば。
うちは、、、積る雪が降らないのでわかりませんが、絶対に主人がやります。(やらせます?)
でも実家では雪かきは母がしていました。
めんどくさがりの父はそれこそ「雪なんかほっとけば溶ける」という人で、母は「凍ったら滑って大変」という人だったので。
私ですか?根は父似ですが、理性が母似なので、やっぱり主人にやらせますね(笑)
でも、やっぱりご主人のご両親にはせめて「嫁は寒いの苦手だから代わりに自分が・・・」くらいはいって欲しかったよね。
>ゆやや
そうなのー!
ダンナには全然悪気がなくてさー。
「別にたいした事ないじゃん!」って感じなんだけど
いくら付き合いが長くなっても
ソコは「嫁と姑」ってことがわかってないんだよねぇ。
そりゃ、お姑様も次男の嫁はグータラってことには、薄々気が付いてるんだろうけども(笑)
なんつーか、男と女の間には決して渡れない太くて深い河が流れているのだねぇ。
オオゲサ!
>くまさん
あ。呼ばれちゃいました?・笑
私のグータラさ加減は母譲りなので、実家の雪かきはモチロン父親の仕事でした。
「滑ったら大変」とか
「底がボコボコしてる靴を履いて行きなさい」とか気を使うのも父親のほう(笑)

うちのダンナも車通勤じゃなかったらきっと
自然に溶けるまでほっておくんだろうなぁ。
うん。
言い方一つで受け取る側の印象がだいぶ違うってことを、全然わかってないダンナです(笑)
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
