*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
もうちょっとだったのに…
電車の中で
「犯罪ホロスコープⅠ~六人の女王の問題」by 法月倫太郎
を読んでいて、あと20ページくらいで読み終わるというところで
駅に到着したので
「ふふ。乗り過ごさなかったわ♪♪」などと普通自慢にならない事で小さく喜びながら降りて

家に帰ってきてから
「あと少しだから (続きも気になるしな) 夕飯の支度する前に、続き読んじゃお~っと☆」

といそいそと鞄から本を取り出そうとしたら


無いっ!!!
無いんです~!!!・号泣


何回探しても無いんです。
思い返してみると

電車が駅に着くちょっと前に、外してたマフラーを巻くときに
手に持っていた本を鞄に入れないで
「ちょっとだから」と思って空いていた座席シート(つまり自分の脇)に置いた気がする。
…いや、絶対に置いたに違いない…

うわーん。
明日駅に行って聞いてみて、見つかればいいけど
もし見つからなかったら…!

残り20ページの為に新しいのを買うのはイヤだけど
法月さんの本は私にとっては保存版だから、買いたい気もするし…。
新刊だから、まだ古本屋には出回ってないだろうし…。

なにより、ミステリなので続きがっ!!!


解決編を読まないと気持ち悪いんだよぉぉぉぉぉ~!!!


…うん。短編集なので、まだショックが少ないかな。
だって長編を延々読んで来ての解決編紛失だったら目も当てられない。

なんて自分を慰めてみても
短編だって、解決を読まないと気がすまないことには変わりないな(笑)

とりあえず、明日見つからなかったら
ちょこっと立ち読みしてこようかな(汗)
Secret
(非公開コメント受付中)

オーマイガっですね。
あと、20ページってのが、つらい!!
きっと今頃誰かが楽しんでくれているかも。
私はOL時代、本に熱中しずぎで、財布をすられました。責任とってくれ、シドニーシェルダン。
( ̄△ ̄;)
私も忘れ物が多い方だから
気づいた時のアノ喪失感、呆然とした感じ・・・
とってもよくわかるよん。
何はともあれ、見つかるとイイねぇ。
これはショックですね。
本を忘れたことももちろん、あと20ページというところが。。。なんとも。
私の場合、本は忘れません。乗り過ごします!(自慢してどうする!)
過去にも本に夢中で乗り過ごしたり、乗り過ごしそうになったことは何度も。
乗り過ごしたら戻ってくればいいけど、本はお金もかかってるしね。見つかるといいね。
>ビビアンさん
まったくもってオーマイガー!!!です。
もうちょっとだったのに(笑)

問い合わせても見つからなかったので
せめて誰かが楽しんでてくれると救われます。
シドニーシェルダンなつかしぃ~!流行ったよね~。
>ろいままさん
みつからなかったよぉ~(涙)
気づいたときのあの血が下がっていく感じ、
ええ?まさかぁ~と思いつつ段々と確信してゆく気分
何回やっても嫌なものですねぇ。懲りてるのに繰り返すし(苦笑)
>くまさん
あと20ページなら、乗り過ごして読んじゃったほうが良かった(笑)
乗り過ごしても戻ってくればお金かからないもんねぇ。。。。家の方は田舎なので一駅は長いけど(笑)
みつからなかったので
諦めて本屋さんで読んでこようかと…もちろん何か他の本を買いますけど(汗)
あらら
見つからなかったんですね~。誰か持ってっちゃったのか~。
立ち読み。それしかないね^^;でもすぐに読めないってとこで既に凹むねぇ。
まー。財布とかじゃなかっただけよしとしよう(できるのか?^^;)
>ゆやや
うん。無かった~。まぁ、何時の電車とか何両目とか聞かれても記憶があやふやだったしね(涙)
立ち読みしてくるよ~、明日~。
今なら平積みになってる本屋さんが多いからダイジョブだと思うの。
そーね。財布とか鍵とかだったらシャレにもネタにもなんないもんね。
「リピート」開始しました
愛蔵にするつもりだったなら致し方ねぇ。買うしかあるめぇ。
ホラ、いつもみたいに、「持ってたのにまた買っちゃった!」
…的な後付けの解釈でよろしいんじゃないでしょうか(爆)

私も今日の帰り、電車降りる前に身支度するのに、
本(よっくんに借りたやつ)を隣に置いたけど、
そこはもう、ホラ、アレですから。
真っ先にここに書いてあったことを思い出して、
ちゃんとお持ち帰りいたしましたよ。
先人に学ぶというのは、まさにこういうことか、と(笑)
>DECちゃん
そっか、いつもよりマシか(笑)
少なくとも読み始めてボーゼンとしたりしないしね。

私も先人に学びたい。
しかーし!先人がおらぬ(涙)

今日本屋さんで、未読本仕入れついでに読んで来ました。
でも2冊セットの1冊目なのよ。ペアな本なので買っちゃうかも・・・。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
