*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
久々にゆっくり
寒い日が続いておりますが、みなさまお元気でしょうか?

月曜日にまた母の具合が悪くなったので、実家に行ったりしてバタバタと過ごしておりました。
冬の寒さは病人には、特に血流系の疾病にはキツイんですねー。
毎年一月二月頃は、発作を起こす頻度が高くて気が抜けません。
幸い病状も落ち着いたので、今日は狭山に帰ってきてのんびり。

それにしても『実家』って、16年前までは確かに「自分の家」であったはずなのに
なんでか…イマイチ落ち着かないのは何故でしょう?
全然気を使うってコトは無いし
私は結構よく実家に帰るので、一応自分の生活必需品や衣類なんかも置いてあるのになぁ。
結局自分の『居場所』というのは、この世で一つだけなのかなぁ。なんて思ったりします。

++++++

午前中に溜まってた家事も 適当に(笑)終えたので
午後はのんびり読書しようかなぁ~と未読本を下ろしたところで
なんだか 頭が痛くて寒気もするぞ。

ヤバッ!!!

昨日の雪にやられたか…。

ストーブと加湿器で、部屋を温室状態にして毛布に包まりながら
「ジャンプ!」by佐藤正午
を読み始めることにします。
Secret
(非公開コメント受付中)

急激に寒くなったりするのってほんと体に悪いよね。
お母様大事なくてなによりです。お疲れさまなり。
昨日も寒かったけど、今日は風が凄いよぉ~。寒い~~。
アンダーパンツ(パッチとは言わないのね。あはは)とアンダーシャツ(ババシャツとは言わないわよ。黒だから・違)で防備して来たよ^^;
引きかけが大事だからあっためて、冷えないようにしてお寛ぎください^^
本読んでいないで、睡眠!睡眠!のお年頃だよ~(笑)
体の休息には睡眠が一番だと実感したこのお正月でありました。

今週の冷え込みで腰も膝もかなりきてるよ…
yokkuneは大丈夫¥?そっちにも疲れってでるよね。お大事に。。。
落ち着く
そうですよね。私も実家より我が家の方が落ち着きます。旦那も「やっぱりここが1番いいなぁー」と言っています。どうしてでしょうね^^;
頭が痛くて寒気がする←ひどくならないように、本は逃げたりしませんから(笑)
私は結婚してまだ2年とたっていないのに、実家にあった私の荷物はすっかり送ってこられたり捨てられたりして、もうなんだか自分の家ではなくなっています。
実家は何しろ冬は激寒、夏は酷暑と住環境が劣悪?なので、泊まる気にはならないし。
結婚して家を出ちゃうとそうなるのかあ。

お母様、お大事にしてくださいね。
少し暖かくなってから、また寒さがぶり返したりするとまたよくないと思うから。
それにyokkuneさんの体調も!!!
栄養と睡眠が一番!お大事に!!
>ゆやや
寒いよね~。明日の朝もこの冬一番の冷え込みだって!!!
アンダーシャツは、私も黒とグレー。ババシャツじゃないの?・笑
実家行きとかの時は駅のホームとか死にそうに寒いので
アンダーシャツとセーターの間にホッカイロだよ(笑)私は。
お昼から温かくして大人しくしてたから、頭痛は残ってるけど酷くはならない感じ。
…たぶんね。
> Himawari さん
そうなのよ~。
この寒さで左膝がかなりギシギシしてます。
コラーゲン+ヒアルロン酸も飲んでるんだけど、冷えには勝てないねぇ~。。。。
あと首をすくめて歩くからか、首もかなりきてるわ~。

睡眠!!!睡眠!!!
お昼寝はしなかったけど、大人しくしてたので夜は生姜湯を飲んで早めに寝ます☆
>キッチンママさん
そうなんですよね~。
結婚してからより、実家にいた自分の方がまだまだ長いのに…。
「落ち着かない」なんて言ったら父親が泣きそうなので口が裂けても言いませんが、なんだかゆっくり出来なくてソワソワしちゃいます。
それが自然なのかな~。

本は半分くらいにしておきました。
ええ。逃げないでちゃんとサイドボードの上で私を待っているようです(笑)
>くまさん
私の実家には、いちおう私の使ってた部屋に大量の本と勉強机がおいてあるんだけど
なんか落ち着いてその部屋に居る事も少なくなっちゃった。
部屋に生活の匂いが全然しないからかなぁ~。
やっぱり今生活してるトコロが「居場所」なんだろうね。
ちょっと寂しい気もするけど、今が幸せだってコトでもあるよね☆

ありがとう。
そうなの。桜が咲く頃に急に寒くなったりするとまた、母は元気が無くなって寝てばかりいるようになるのです。
どうしようもないしね…。
私の方は、ちょっと回復しました。調子にのらないで早く寝ま~す。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
