*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
手当たりしだい(笑)
いつも楽しんで読んでる“中野スカさんのブログ”

今日の記事は笑った。コーヒー噴出しそうになった(笑)かぁぃぃ~なぁ。子供って。

読んでみそぉ~ ← クリック

++++++


えー。で、昨日に引き続き禁煙の話題ですが・・・

マジにお腹が苦しいので、なんとか便秘解消しようと
お腹に良さそうなものを手当たりしだい摂取してる(笑)
ホント手当たり次第って感じだ。

ヨーグルト ~ プレーンで朝昼晩 ~ キライになりそう
プルーンエキス ~ 朝と夜大匙1杯ずつ ~ 鉄の味。すでにキライになった
どくだみ茶 ~ やかん一杯わかして一日で ~ 好きなので楽勝
コントレックス ~ せっかくアルカリ浄水器つけたのに(笑)

そのほかにも、わかめ・寒天・じゃが芋・ごぼう・豆 食物繊維の摂り過ぎも良くない気がするが…。

そして、腹筋と”お腹くるくるマッサージ”で
なんとか 少しずつ改善の兆しが♪♪

『呑気症』もあるので、2日出ないとお腹がキリキリと痛くなるので必死です(笑)

+++++++++

まぁ、こういう状態がいつまで続くのかにもよるけど
一週間弱くらいでは『タバコ止めてよかったぜぃ』という利点はまだ感じません。
まだ「吸っちゃえば?楽になるのに!」って一日に何度も思うしなぁ。

あ!でも今日テレビやパソコンの拭き掃除をしたら(大掃除以来)
いつもなら週イチで洗剤で拭くと タオルがうっすら茶色になるのに、それが無かった。
「へぇ~。。。。」って思ったな(「へぇ~。。。」って!なんて感動薄い感想なんだ・笑)

うーん。
なので私は なんとなく続けてみようと思ってるけど
人に『禁煙すれば良いよ~』とか言わないし
家に来たお客さんにも「遠慮せんと、吸いなさい」って言うなぁ(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

がんばってるね!
ヨーグルトとマッサージで出ないなんて、頑固な便秘だこと。
私は、便秘で悩んだ事も、禁煙の苦しみも知らないけど・・・
うちの旦那が、何十年来のヘビースモーカーを辞めた時、やっぱりかなり辛かったみたい。
現在、旦那は禁煙が成功してから10年になるけど、人一倍たばこが嫌いになったよ。
彼の目の前で吸ったら、絶対に殴られる!! 笑
私もどちらかというとお腹弱いタイプなので、めったなことでは便秘になりません。
でも、その分たまになると辛い!
私の場合はアイスコーヒーとフローズンヨーグルト(ただのアイスでもいいんだけど)を同時に食べると即効です。なんことはない冷たいものに弱いだけなんだけど。
でも、水分はしっかり摂らないとね。

タバコを吸う人がいないと部屋の壁は汚れにくいですよ。色の薄い家具も変色しないし。
我が家はまだ建てて1年だけど、壁のクロス(ほとんどの部屋は白)は建てた当初の色をしています。
ガスコンロを使っていないせいも多少あるけどね。

禁煙の利点は長~い目で見て、もっと年をとってきた時に感じるものじゃない?健康面とかに。
だから長~い目で見て頑張ってね!

>エミオンさん
喫煙はともかく、便秘の苦しみを知らないなんて幸せだぁ~!
私は子供の頃からずっと煩わされております。
”便秘に効き目アリ”っていわれるものは何でも試すけど、初めは順調でもだんだん腸が慣れてきちゃうのよね(涙)
>くまさん
私は逆にあんまりお腹壊した事ないんだ~。
マレーシアに住んでたときも、ダンナはしょっちゅう屋台やレストランの食事にあたってたけど、私は殆ど大丈夫だった(笑)
アイスコーヒーは割と効くかな。

壁のクロスは、お家を貸してて返してもらうときに『真っ白』な壁紙を貼られてしまって
すでに黄ばんでるわぁ~(涙)
もちろんヤニも原因だけど、台所の換気がイマイチで繋がってるリビングに
揚げ物とか炒め物の油の煙が流れてくるのが蓄積されてるのもあるかな。
いや、でも昨日の拭き掃除のタオルの白さを見る、タバコのヤニのほうが強力なんだなぁと思うけど。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
