*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
禁煙中(五日目)
なんだか…もっと 悶え苦しむかとおもっておりましたが
案外と普通に進行中です>禁煙生活

「ヤニ!!! ヤニくれぇ~!!!」
ってなることを覚悟して
友達から分けてもらった『禁煙パッチ』も出しておいたし
ガムもいっぱい用意しておいたんだけど…。

うーん。あんまり苦しくないなぁ。ニコチン切れても。
あ。もちろん吸いたくはなりますよ。
なるけど、前なら夜中でも買いに走ってたトコを我慢すると案外我慢できるもんで…。
たぶん、今ダンナも一緒に禁煙してるから楽なので
コレがダンナが喫煙続行中だったら

即行
「1本くれ!!!」
ジャンジャン!!!

てな感じなんだろうな~。


ただ、ビロウな話になりますが便秘症に拍車がかかってますね。これは結構苦痛。
『ブラックコーヒー(濃い目) + タバコ』 って朝の最強便秘薬でしたから…。
崩れるとしたら、この辺からかな(笑)

ま、鉄の意志で始めた禁煙でもないので(おぃ!!!)
気軽にいつまで禁煙できるか自分でも楽しんでる感じです(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

がんばれ!(^^)!
よっくん がんばれ 禁煙ーーー($・・)/~~~
旦那も3年前 ヘビースモーカーから禁煙しました。それまでなんども禁煙に失敗してたのに、あっさり やめることができました。
きっかけは・・・・医者の言葉(-_-メ)
病気がきっかけでした。
今では他人の煙を迷惑そうな顔で見ていますよ(笑)
ご夫婦仲良く禁煙 がんばれ!!!!
禁煙
おー、えらいですねー。
私はもう7ヶ月に入りましたよ(妊娠か!)。
ふと暇になったときに、ちょっと指の動きが怪しくなるんですよねー(笑)。
便秘は、禁煙の副作用なんだよ~。
私もすごい便秘に苦しみましたが、
1ヶ月位かかって落ち着きました。
禁断症状で、タバコをやめさせないように
体が反応するそうですよ。
私はヨーグルトを大量に飲んだりして
しのぎました。
がんばれ~~~!

私もそろそろやめようと思ってたので
また禁煙スタートかな。
>キッチンママさん
今のところあんまり吸いたくならないので大丈夫かな…。
ダンナは今日から会社なので、会社で我慢できるかもポイントになるかと思うけど。

ゆる~く頑張ります(笑)
>四郎様
ほほぉ~。七ヶ月!
それはめでたい(妊娠か!・笑)
七ヶ月たっても、暇なとき指の動きが怪しくなるもんなんですか~。そうなんだ~。おそるべし!ですな(何が・笑)
>あかねさん
便秘がね~。一番の難関かも。
今朝もなんの音沙汰もありません。

買って来たよ>ヨーグルト
買って来たよ>プルーンエキス

ヨーグルトはいいんだけど、プルーンエキスって一日で飽きるよね~。
鉄の味だぁ~。。。。
頑張ってね!!!
私も主人も吸わない派なので、禁煙の苦しみは理解してあげられないけど、周りには意外と禁煙した人多いです。思いのほか簡単にやめられたという声が多いのですが、どうなのでしょう。
タバコは健康によくない!し、美容にもよくない!ので、やめるに越したことはないですよ。便秘も辛いと思うけど、こちらは食生活である程度は改善できるから。
ゆる~くでも煙草を減らして、そのうちやめられればいいから、ゆる~く頑張ってね!
おー
新年から頑張ってるねぇ!
私も喫煙経験ないからあんまりわからないけど、
お酒の席では辛抱たまらん!って言う人が多かったなー。
よっくん家では今のところお互いを牽制して大丈夫なんだね^^
生暖か~く見守るから!頑張ってー^^;
>くまさん
なんかもっとこう苦しいかと思ってたんですが、そうでもないので
かえって「いつでもやめられるじゃん!」ってなってしまわないようにしたいと思います。

ええ。ゆる~く。人に迷惑をかけないように頑張ります(笑)
>ゆやや
お酒の席ね~。
お酒飲むと血管が広がるから、タバコも美味しいんだよね~(笑)
家で飲んでる分にはダイジョブだったけど
外飲みはまだ試してないから…どうなることやら。
ま、「お酒の席でだけ2~3本」ってのも、なんだったらアリの方向で…。
って!ほんとに ゆる~いな(爆)
喫煙天国
私は高校生の時にたばこ試してみたけど、どうやっても煙がのどを通らない。
うちは旦那がヘビースモーカーで、いつもケンカです。
このご時世にドイツは喫煙天国です。
近隣諸国はもうレストラン内での喫煙は法律で禁止されました。フランスさえも決行したのでびっくりです。
>ビビアンさん
私も短大時代までは、タバコの煙が大嫌いで
自分で吸うようになるなんて思ってもみなかったんですよね~。
ドイツって
リサイクルとかゴミの分別とかシッカリとしてるってよく紹介されてるから
当然喫煙にも五月蝿いのかと思ってました。
意外ですね~。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
