*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
“つけ麺” と“練香水”
今日は母のお見舞いに船橋へ。
さすが『今年一番の冷え込み』というだけあって、寒かった事といったら!!!
特に駅のホームは、遭難するかと思いました。
…しかし、途中で聞いたニュースで北海道の方で『-27℃』を記録したらしい。
「ヒエェ~!!!甘いな>私!!!いくら寒くても関東の気温は『+』だ」とも思ったけど、寒いものは寒いぜ(涙)

なのでランチは”ラーメン気分”で
いそいそと船橋の『ラーメン横丁』に入ったんだけど

結局オーダーしたのは、アツアツのラーメンではなく

つけ麺


ぬるーい つけ麺でした(笑)

美味しいのよ『青葉』のつけ麺。
大好きなのよ。

濃厚スープにとろ~り卵、麺はシコシコしていくらでも食べられちゃう♪

船橋のラーメン横丁は、結構女性一人で食べてる人が多いから入りやすいし♪

…しかし、このお店は隙間風がすごいということもあって、全然身体は温まりませんでした。

+++++++++

母の様子は特に悪いということもなかったけど、前より元気になってるということもなく
まったりと一緒におやつを食べて
「また来るね!」って帰ってきました。

母の見舞いの後はいつも なんとなく欝になりがち。
こんな時は、なんか一個だけお気に入りの雑貨なんかを買うといいんだよなぁ~。とか思いつつ
フラフラと新宿のデパチカへ。

で。

kousui


前から欲しかったんだけど、よく考えるとそんなに必要でもないのよね~☆
と買わずにいた『ロキシタン』の練り香水を二つ買いました。

練り香水2


んー。まぁ、かわいいし、フタを開けて匂いを嗅ぐだけでも癒されるのでOKでしょう(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

うふ~ん。
膵炎になってから、コテコテラーメンは
ご法度になってしまったけど、
見れば見る程おいしそうなラーメン!
脂ぎとーっとしたのを食べたい!!!

香水かわいい!
これって練り香水っていうんだ!
オロナインみたいに、手首とかに
塗るようなかんじ?
ブレンド面白そうだなあ。
>あかねさん
私も昔みたいにはコテコテ食べられなくなってきた。
食べてるときは美味しいんだけど、もたれるんだよね~。
でも、ココのラーメンはつい食べに行ってしまいます…。

練り香水はそんなに香りがきつくないし、スプレーと違って量が調整しやすいよ。
耳の後ろとか手首にちょっとだけ塗る。
そうそう。オロナインみたいな感じ(笑)
練り香水
ロキシタンのバラの練り香水、
あたくし愛用しております☆
香りに癒されるのよね~♪
>のりちゃん
癒されるよね~。
液体の香水に比べて、匂いがやわらかでキツクないから
気軽に使えるし案外長持ちするよね~。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
