*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
クリスマスイヴ
なんだかとても慌ただしかった三連休。
やっと年賀状は書き終わったけど、
大掃除は半分も終わってない(ってか、“掃除の神様”が降臨しない・笑)

ま、とりあえず三連休の締めはクリスマスディナーって事で・・・。
ええ。手抜きです。今年 も は。 30分で作り終わりましたとも(笑)

まず クリスマスといえば

チキン


まるごと チキーン!!!

ええ。買って来ました。買って来ましたとも(笑)行列でしたわ。
近くのカルフールのチキンがですね、美味しいんですの。お安くて。
家のオーブンではとても まるごとなんて焼けませんからね。
いいじゃーん!
小さい頃から憧れてたんだもん>まるごとチキン
とかなんとか 「ぶつ切りの唐揚げのほうが美味しい」とか主張するダンナを言い負かして(笑)

あとは

グラタン


洋食嫌いのダンナもたべられる

舞茸とポテトの生クリームグラタン ← クリック

これ15分で出来るグラタン(笑)
家のダンナは“ホワイトソース”が大嫌いなのですが、このグラタンはOKです。

このグラタンソースは、

トースト


ガーリックトーストにつけて食べても美味しい。
ガーリックトーストは、バターとおろしニンニクを混ぜたものをバケットに塗って焼くという
『手抜き方式』で作りました。

後はブロッコリーとプチトマトのサラダで
料理を始めてから30分後には、食卓で赤ワインで乾杯なわけです。

んふー。
これで 心地よく酔った後の洗い物 が無ければ、極楽なんだけどね~(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

メリクリー
ワインで乾杯 
↑我が家ではない光景だなー
うちは旦那が飲めないんで…乾杯なんてめったにないです ハイ( ..)φ

メリークリスマス!
おいしければ、買っても作ってもいいのよ。
うちは6歳児がいるから、彼が寝るまでは酔っ払ってられないわ~
おいしそー!!!
グラタン好きな反抗期坊主がいるので
作ってあげよう!!!
これおいしそうだもん!!!
鳥、うちも同じ物を子供にねだられました。
だけど、スーパーでしょぼいのしかなくて
辞めとこ、って断念。
おいしいロースト食べたいなあ。
>キッチンママさん
メリクリ~♪
うちは夫婦揃って「酒飲み」なので、乾杯は楽しいですが
・・・エンゲル係数がかなり上昇します。
美味しいお酒って高いのです・・・。
>エミオンさん
メリークリスマス♪
そうよね~。美味しければ良いのよね~。
手抜きでも(爆)
ココのチキンは、お手頃価格なのにパリッと焼けてるんだ~。
>あかねさん
このグラタン、簡単で美味しいよ。
ソースがサラッとしてるので、マカロニにはあんまり向かないかも。
生クリームとチーズで脂質とカロリーも高めですが、成長期のダンシには良いかなー。

やっぱり子供ってクリスマス絵本とかの『鳥の丸焼き』に憧れるのよねぇ。
実際に食べると、普通に鳥を焼いた味なんだけどね(笑)
☆~メリークリスマス~☆
うわ~美味しそう!!
ちゃんとグラタンとサラダ作って、全然手抜きじゃないですよ~。すごい!
本格的なクリスマスディナーですね。

うちはシチューとサラダでした。プラスケーキね。なぜか煮豆もあったけど。
シチューは翌日の方が美味しい!の鉄則通り、今日の私のお昼はしっかり煮込まった残り物のシチューを一人で堪能しました。

我が家は愛しの食洗機がいるので、食後も結構極楽気分が味わえています。
食洗機、すごくいいですよ~。主婦の味方☆
残り物をさらったシチュー鍋もそろそろ洗い終わっているので、これから夕食の支度です。

>くまさん
メリークリスマス☆
シチューいいですよね~。寒い夜にはピッタリ♪
うちはダンナがシチューNGなので羨ましいかぎりです。
翌日のしっかり煮込まれたシチューも格別ですよね~。ああ。お腹すいてきちゃった。

食洗機、欲しいなぁ~ってずっと思ってるんだけど、なかなか手が出ません。
この時期は手荒れもすごいし、あれば便利だろうなぁ~。
なにより、洗い物を気にせずに安心して酔っ払えるのが魅力的(笑)
メリークリスマス!!!!!
すごーーーい!!おいしそう!!
すてきなクリスマスですなぁ~
憧れだよね、丸ごとチキンって。わかる、わかる!!

>ましゃMOCO さん
メリークリスマス☆
憧れたよね~>まるごとチキン
子供の頃は特にね~。なんか特別な味がするような気がしてたよね~。
メリクリ~
丸ごとチキン!!
憧れだぁ♪
詰め物とかしてあるのかなぁ
ソースはチェリー?グレービー?マロン?
素敵ですねぇ
>tomeyさん
メリークリスマス☆
本場だと、鳥のお腹の中にお米とか野菜とか詰めるんだよね~。
これは残念ながらお腹は空っぽだったけど、丸ごとチキンが食卓に並んだだけでも満足(笑)
ソースはガーリックとハーブでした♪
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
