*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
うゎゎゎゎゎ~ん!!!  ~コマギレ録画
昨日は楽しみにしてた『名探偵コナンドラマスペシャル第二弾』の放送日でした。

でも放送開始の午後九時は、ちょうど『ガリレオ』の最終回と重なるので
コナンのほうは録画して観る事に。
この時間はダンナが帰ってきて料理して夕食食べる時間帯でもあるので、コナンは後からジックリと観ようかと。

しかし数々のビデオ録画に失敗してる私。今回は絶対に観たかったので、PCでしか観られないという難点はあるけど、番組表をクリックするだけで失敗率の少ないPCでの録画にする事に。
しかも自分でやると、失敗するかもしれないので朝方ダンナにタイマー録画してもらうという念の入れよう(笑)

案の定午後8時50分くらいに、ダンナから『帰るコール』があってバタバタと夕食の準備。
途中キャベツを刻む手を止めて、9時になったらPCを確認。

うん!バッチリ撮れてる♪♪

安心してキャベツを刻み終わり、じゃが芋の皮を剥いてレンジに入れてスイッチオン!

さて、あとはフライを揚げるだけだ!
と思ったとたん

バチッ!!!

え?何?真っ暗…。

うわぁ~!!! ブレーカーが落ちたぁ~!!!


急いでブレーカーを上げるが、もちろんPCの電源は落ちている。

録画ストップだ(涙・涙)

再びPCを立ち上げる。
気持ちはあせるが、うちのPCは のんびり屋さん。タップリ3分はかかる。
そこからまたDVD録画を始めたけど、ソフトの立ち上げ時間も入れて5分以上の『中抜け』状態(涙)

ま、しょうがないか…。まだ序盤だしね…。お話がわかんなくなることは無いよね…。
と、自分を慰めつつ、今日に限っていつも台所に立つときは必ず消す“ホットカーペット&加湿器”の消し忘れをくやむ (←これプラス電子レンジでブレーカー落ちました)

ダンナが帰ってきてこの話をすると
「せっかく俺がタイマー録画してあげたのに。ほんとに・・・」と笑われた。ま、いつもの事。

夕食もすんで、ダンナとWiiゴルフで遊んでた10時30分頃、
ふとPC画面に目をやると
なにやら、不吉な灰色の四角が一番手前に表示されてる

え?何???

あわててPCの前に行くと

DVDの容量がイッパイになったので、録画を終了します』的な警告が

どぉぉぉぉぉーしてぇぇぇぇぇ~!!!

120分録画って書いてあったじゃないっ!!!
まだ一時間チョイしかたってないよぉ!!!

…とダンナに訴えたら
なんかDVDの録画って『普通モード』みたいのと『高画質モード』みたいのがあるらしく
普通に撮って120分でも、高画質だと半分くらいなんだってさ。

「キミ高画質に設定したんでしょ~?」って言われても、
知らないもん。そんな事してないもん。…でも そうなってたんでしょうね(涙)

もう、ここからはPCは諦めて
ダダダダダッ!とビデオに駆け寄り、チャンネル合わせて録画ボタン。

あーあ。

どうして コウナッチャウンダロウ???
不思議だ。本当に不思議だ。


なので、これから 三つのパートに分かれた
しかも 中抜けしまくりの
『コナンドラマスペシャル』を観たいと思います。

負けた・・・いや むしろ勝ったか・・・(違)
再放送あるよね。うん。きっと。あるよね!
Secret
(非公開コメント受付中)

コナン
私 コナン見ましたよー。
子供も私も好きなんで バッチリ見ました。
今 もしかして?このコメント見ながら
「キッチンママの意地悪ーー」って叫んでませんか?ごめんなさいね。
でも…
ブレーカーは急いでる時に限ってよく落ちる(?_?)のよね。
レンジは要注意だね。



私もあんまり人のこと言えないけど・・・・(小さくガッツポーズで)勝ったかも。
いや、負けだね。負け負け。(シツコイw)
この細切れっぷりに勝てる人間はいないよ。よっ!人間一!!(ナニw)
>キッチンママさん
バッチリですか。うらやましぃ~(笑)
解決編あたりが、ちゃんと録画されてたのが
せめてもの救いでした。

ブレーカーって、急いでるとき落ちますよね。
朝バタバタとレンジ使ってたら、ダンナがドライヤー使っちゃってバチッ!!!とか・・・。
>ゆやや
私もね・・・ここまでコマギレっつーか、ダメ押し的なのは初めてだよ。。。。
録画の神様(ナニソレ)は、私のことが嫌いなんだわ(笑)
次回こそっ!!!
私もビデオ苦手です。
というよりもほとんど録画しない。。。
基本的にテレビ見ない派なので、録画してまでみることはめったにないです。
それでも録画したい時はやっぱり主人に頼みます。自分でなんて怖くてできません(笑)
その主人も先日チャンネルを間違えて録画して、見たかった番組の前半が切れてしまったという失態を演じていましたが。

我が家は絶対ブレーカーは落ちません。
というのもオール電化にしてあるため、電圧が15vWもあるの。
しかし、夫婦2人でこんなにいらない!電気の基本料金が高くて仕方ないので、年明けたら下げようかなあと思っています。
ちなみに15という電圧は6~7人家族くらいの家で使う量?だそうです。
>くまさん
ほんっとに機械が苦手で(苦笑)ビデオ録画もチャンネル間違えるなんてのは、日常茶飯事です。
私もあんまり番組録画はしないほうなのですが…たまにやるから慣れないっていうのもあるんでしょうね…。

オール電化!!! 
あこがれです~。
もし家をリフォームすることがあったら…たぶん十年以上先になっちゃうかなぁ…オール電化にしたいと思ってます。
6~7人家族用はスゴイですね。
心強い!!! 絶対にブレーカー落ちませんね☆
確かに2人暮らしだと、そんなにいらないかも。
うちも基本アンペアを上げようかとも思うのですが、めったに落ちる事はないし、節電の為にもしばらくはこのままで良いかなぁと・・・。
よっくんとこのデッキは、普通にGコード予約というのはできないものですか?
まぁ、バレーボールなんかがあると対応できませんが^^;
>四郎さま
えー。10年くらい使ってるビデオデッキでして、リモコン操作もままならない様な状態でございます。
Gコード予約は出来る機種なのですが……反応しません(笑)
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
