*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
春日井製菓の『わさび茶屋』
わさび


マレーシアに居た頃に、よく食べたお菓子。
久し振りに買ってみた。

わさび以上に わさび味!!! っていうの?

ツーン!!! と鼻に抜ける辛味は

お菓子とは思えない刺激です(笑)

子供が食べたら泣くかも。 大人ですらウッスラと涙を浮かべてしまいます。

でも美味しいの。クセになるの。
ハマルとこの刺激がたまらないの(笑)

ダンナも私も
「くぅ~。。。。。辛ェェェェェ~。。。。」 と悶えつつ、次の三角包みをペリッ!と開けちゃいます。

ちなみに、わさびの刺激って独特なのか
辛い物ばっかり食べているマレーシアのインド系の先生に食べさせたら
悶絶して 「この辛さは食べられない」と言ってました。
チリ齧りながらラーメン食べるような人なのに(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

私も大好き♪
これこれ!!
おいしいよね♪
私も大好物です。
「辛れぇ~」と言いながら、
ついつい1袋食べちゃうんだよね~
私も買ってるよ!
マレーシアでも、まだ売ってるよ!
スーパー行ったら、たまに買ってます。
はまる味だよね!さすがに子供は無理だけど・・・。
私は刺身や蕎麦にも、たっぷりわさびを付けるから、いつもツーンと鼻に抜けてウルウル目になりながら食べてます。(汗)
>なま
美味しいよね~。
食べだすと止まらなくなっちゃうよね~。
気が付くと、三角の空袋が山になってるよね~。
涙浮かべながら(笑)
>mezoちゃん
マレーシアに居たとき、ものすごくハマッのよ。
まだ売ってるんだ~。
子供には無理だよね。大人でも泣くもん(笑)

私も、刺身や蕎麦にわさびタップリ入れる派だよ。
あのツーンとくるのがたまらない♪
なにみんなでオトナな会話を・・。
私には絶対無理だわ・・・。ダンナは喜ぶかもだなぁ~^^;
>ゆやや
ふっふっふ。
大人味は美味しいのに~。
特にコレは手加減なしって感じが(笑)
ダーリンに是非☆
いや、もしかしたら私、マレー系なのかも・・(負け惜しみ)
>ゆやや
マレー系か(笑)
じゃ、スパイシーで辛いやつ今度ごちそうします(イヂワル)
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
