*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ひとまねこざる ~ コブサラダ ~
日本に帰ってきたばかりの頃、とにかく料理して食べるのが楽しくて楽しくて
暇さえあれば『COOKPAD』を探索していた。
そんな時 4年の海外生活で生野菜系に飢えていた私のハートににHitした“コブサラダ”

簡単でゴージャスに見えるし、
入れるものも特に決まってないし、
何より栄養価的にスバラシイ。

これ一品ドーン!!!と出せば、あとは簡単に一品と味噌汁(あ・る・い・は ビール)でOKだ。

で、レシピを見つけて以来(っていうか、コブサラダってこの時初めて知った)度々作っていたのだが、
飽きっぽい私のこと、最近はトーントご無沙汰でした。

ところが一昨日、友人『なまちゃん』のブログで

コブサラダ専用のドレッシング

っていうのがあることを知って、久し振りに作りました。
←見るとすぐ真似したくなる人=私

kobu1


アボカド
さつま芋
じゃが芋
プチトマト
ブロッコリー
ゆで卵
黒豆
鳥の唐揚げ

これだけで、結構お腹イッパイになるので
副菜はシシャモとお漬物。そして白ワイン。

専用ドレッシングっていうのは 
コレ ↓

kobu2


ちょっと甘めだけど、いろんなスパイスの香りがしてとても美味しかった。
特に芋とアボカドとの相性がバツグン!!!

ごちそうさまでした~☆
Secret
(非公開コメント受付中)

コブサラダ
こんにちは キューピーのこのドレッシング
少し前にCMしてましたよね。気になってたんですが、まだ買った事はないです。
コブってどういう意味なんでしょうかね?
↑変なとこが気になる私です^^;
コブサラダ:簡単なのにゴージャスに見えるからイベントの時活躍しそうですね。
お・・おいしそう(´ρ`)
こんなレシピもあるんですね\(◎o◎)/!
宝箱みたいで楽しいし☆
私はキューピーのドレッシングを使わない
コブサラダの作り方が知りたいです。
教えてぇ~
>キッチンママさん
コブって、最初にコブサラダを作った人の名前らしいですよ。
私もドレッシングっていつもポン酢とごま油で誤魔化してしまうので、あんまり買わないんですが、これは美味しかったです。
イベントとかお友達を呼んでランチとかにも、いいですよね☆
>なま
テキトーです。ええ。私の料理はいつも…。
基本的に食べたいものとか、冷蔵庫にあるものなんでも入れちゃう。
イモ類は結構お薦めだよ~。

ドレッシングも、キューピーさんのとっても美味しいね☆
今までは適当に
「マヨネーズ + 粒マスタード + お酢」とか(酸っぱめ)
「マヨネーズ + ケチャップ + 粒胡椒」とか(甘め)
「マヨネーズ + ポン酢 + ごま油」とか(和風)
いうのを作って使ってたよ。
人の名前なんだね
よっくんさん おはようございます。
コブ←人の名前なんですね。1つ賢くなったぁ~ ありがとう。
適当に作れるってことは よっくんさんはお料理上手ね。
粒マスタード・黒胡椒・ごま油これ全部 私大好きです。私の料理には必ず出てくるトリオたちです(笑)
おぉ
友達の家で食ったサラダのドレッシングが美味かったんだけど、
名前が思い出せなかったんですけど、これですよ!
ありがとうございます!(笑)
>キッチンママさん
こんばんは~。
いえ、料理は大好きですが「テキトー」が災いしてなかなか上手くなりません(笑)
やっぱり一度はきちんとしたレシピで作ってからアレンジしたほうが勉強にもなりますよね…。
私も、この三種類大好きです。特に黒胡椒は愛してます(笑)
味噌汁にもちょっとかけて食べたりするくらい。
>タッキー
おお。それは。
お役に立てて何よりだ(笑)
甘めだけど、美味しいドレッシングだよね~。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
