*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
冬の相棒
加湿器

今の季節、家に居る時は片時も側を離れない (っつか『離さないぜ!』って感じ) 相棒。

料理中とお風呂とトイレは別だけど
それ以外の時は 部屋を移動する度に連れ歩いております。

コポコポとカワイイ音をたてながら、よく働いてくれる『ウイヤツ(愛い奴)』です。

自分で湿度を設定もできますが、簡単モードで“うる肌”っていうのがあるので、いっつもそのモードにセット。

ええ。大事ですよ。お肌に『湿度』は。

こちとらもう、
スーパーでレジ袋を開くとき指を舐めたい衝動をこらえるのに必死!!!
ってくらい乾いてますからね(苦笑)
おほほほほ ← 乾いた笑い

+++++++++++

今日は母に会いにいってきました。
先週行ったときに
「何が食べたい?」って聞いたら
「イチゴのケーキ☆」って言ってたので

ケーキ


これを二つ買って。
久し振りにケーキを食べた母は、すごく嬉しそうだったけど
久し振りにケーキを食べた私は、美味しかったけど
すんごいお腹にもたれちゃった。。。
2時ごろ食べたのに、まだお腹がイッパイです。
でも、久し振りに食べたイチゴは美味しかったな~。幸せ☆

早くイチゴ安くならないかなぁ~♪♪
Secret
(非公開コメント受付中)

カラカラ・カサカサの季節ですね
私も超乾燥肌なので、これからの季節辛いです。
すでに指先はぴきぴきとヒビが・・・。
加湿器欲しいのだけど、主人は「加湿器をかけると冷える気がする」というし、加湿器内のカビを予防するにはかなりこまめに掃除しないといけないようだし、、、でまだ買う決心がつきません。
でも、この写真の加湿器すご~く高性能っぽいですよね。「うる肌」なんて魅力的~。

いちごのケーキ美味しそうですね。
今年は果物当たり年のようで、蜜柑もリンゴも美味しくて、果物好きの私はとっても嬉しいです。
でもいちごって今は温室栽培だよね。
原油高のせいでいちごもまだしばらく高そう。
スーパーで指くわえて眺める日々がしばらく続きそうです(涙)。
>くまさん
私の指先も既にカサカサになってます。水仕事するとハンドクリームじゃおいつかない…。
あと私はこの乾燥の季節、静電気にも悩まされます。なので加湿器は必需品。
うーん。冷えるって事は無いと思うけど、確かにまめにフィルターを洗ったりするのは必要。
あとね。窓の『結露』が凄くなるので、私は結露撮りのワイパーみたいなのを使ってます。

果物、美味しいよね。
これから大好きな林檎の季節だ♪♪
原油高の影響、どこまで出ますかねぇ。。。
いちご早く食べたいわ。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
