*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「しゃばけ」と「スケート」と「バレーボール」と「ヤッターマン」
テレビの番宣を観る度に
「…やめてくれ…」と思ってた『しゃばけ』のドラマ。
う~ん。そんなに悪くなかった(笑)
あれCMに使った部分が良くなかったんじゃない?
手越くんの演技が一番ヘタクソな場面じゃなかった?
家鳴は挿絵のイメージが強いので、あのクリクリ目の人形みたいなのはどうなの?と思ったけど…。
谷原さんの仁吉には、惚れ惚れしました。

まぁ、手越くんの若旦那は「顔色良すぎ!!!」って思ったけど(笑)
それから、和菓子屋の幼馴染は なんとかならなかったんでしょうか?
二人だけの場面は、学芸会みたいだったよ~。。。。

原作は愛しているので、いろいろ思うところが無かったわけじゃないけど
ドラマはドラマでなかなか面白かったです。私は。
続編ありそうねぇ~。

+++++++++++
冬の楽しみ「フィギュアスケート」
毎週楽しませていただいております。
日本人だから、モチロン日本人に頑張って欲しいけど
どの国の選手も美しい。
転んじゃっても、ジャンプの回転が足りなくても
「がんがれ~!!!」と念じつつウットリ観ています。

今週のNHK杯が終わったら、いよいよグランプリファイナルですが…。

キム・ヨナ がよっぽど大きな失敗でもしない限り、真央ちゃんは勝ち目なさそう。

技術的な事とかわかんないですが、素人目に見ても
もう『美しさ』が全然別格。飛びぬけてるよね~。
すっごい努力や練習の成果に加えて「天から授かったもの」が違う気がする。

男子バレーは、迫力が違いますね~。
昨日の試合なんか、真剣に応援しすぎて
左手を机の角にぶつけちゃって(何故??)青タンになっちゃったよぉ(涙)

+++++++++++++
ヤッターマン…。

実写???

実写なの???

ど…ど…どうやって…???

櫻井翔 ……

あは。櫻井翔って そういわれれば「ヤッターマン」の男の子に似てるかも(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

おはよう
私も ”スケート・バレー”は毎回見てましたよ。どちらも運動オンチの私からしたら尊敬のオンパレードの方々ばかりです。だから見るたびに「すごーい」の連発です。
「ヤッターマン」の実写版?????です。
実は旧姓が↑↑の響きに似ているので子供の頃のアダナが「ヤッターマン」でした。大好きなアニメの1つだったんで結構気に入ってました。と言うことで実写版は私にとって要チェックになりそうです。
好きな小説のドラマ化とか、アニメの実写化って、時々すごく不安になりませんか?好きなマンガのアニメ化もだけど。イメージ壊されそうで、実はあまり好きじゃないんです。
今回の「しゃばけ」もやっぱり「いったいどうするの~、ドラマじゃなくてせめてアニメにしてよ~。」と思いました。
それで、あまり見ませんでしたが、まあまあ健闘していたかな。
若旦那のイメージはちょっと違ったけど、仁吉と佐助はまあそれなりに。
CGのおかげで為し得たドラマ化でしたね。
確かに家鳴はちょっと可愛くなかったけど。
「ヤッターマン」の実写化っていうのもこれまた、、、って感じですよね。
アニメだから子供が楽しめるんであって、実写化したら何だか生々しくなりそうで。なんて考えるのは私だけ?
>キッチンママさん
私も運動神経がゼロに近いので、同じ人間の技とは思えません。
ほんとスゴイですよね。感動の嵐です。

ヤッターマンがあだ名だったんですか。矢田さんとか?
ずっとそう呼ばれてたのなら、思いいれもひとしおですね。
実写版、どういう風になるのか気になりますよね~。
映画らしいので、映画館には行かないと思うけど(笑)DVDになったらレンタルで観ようかな。
>くまさん
不安になりますよ~。でも観ずにはいられないのです(苦笑)
漫画のアニメ化も絵が荒れたり、途中で変な終わり方したりしますよね。
ベルバラとか…。
はいからさんとか…。(古い!・笑)
実写版で今まで一番憤慨したのは『映画・模倣犯』でした。全然別物・・・。

「しゃばけ」はホント不安だったのですが、私的には楽しんで観られました。
活字って、各々が心の中にイメージを壮大に膨らますので(笑)なかなか満足するのは難しいですよね…。

ヤッターマン…。今日あの「空にドクロマークが浮かび上がる」シーンを実写で放映してたけど…。生々しかったです。ビルの谷間に浮かび上がるドクロマークの雲。
どうなるのかなぁ~。。。。チャチくなりそうな気がしちゃうけど・・・。
私もテレビのCM見て「それはどうなのよ?」って思ったけど、
見たら以外によかった「しゃばけ」
仁吉は本当に良かったよね、キャラぴったりだった。
最初谷原章介(字、合ってる?)だってわからなかったよ。
バレーに関しては、今日の試合の後でウチの母と熱く
語ったので
ここでは触れないでおきます…。
とにかく、ガンバレ。たのむから、ってキモチ。
>みわさん
予想外に良かったよね~>しゃばけ
仁吉は素敵だったよね。谷原さんは最近コミカルな役の時しか観てなかったので、改めて良い役者さんだなぁと思ったよ。

バレーね。
今日は残念だったね。
どのセットも競ってるのに何が足りなくて 1セットも取れないのだろう…。
気迫も負けてないと思うんだけどな。
同じくらいの動きや技を習得してる場合、やはり体格とかバネで劣ってる部分はカバーできないのだろうか…。
ガンバッテ欲しいね。ほんとに。がんばって。
男女揃ってオリンピックで見たいよ。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。