*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
”本屋テラビー”ってのは無いのかな。
品揃えソコソコの本屋さんに行って(「豊富」に越した事はないけど、狭山には無いので)
時間を気にしないで、ウロウロと出来ると癒される(笑)

アレもコレもと手にとって、
その中から考えて考えて数冊に絞ってレジに持ってゆくのが快感。

変……?

かしらね。やっぱり(笑)


本日は14冊手にとったなかから

「リピート」乾くるみ
「最後の願い」光原百合
「麦酒の家の冒険」西澤保彦
「家守」歌野晶午

とミステリーばかり四冊を買った。

特に乾さんのは帯に

~あの『イニシエーション・ラブ』より驚けます~

なんて書いてあるから、今からワクワクしてる☆

本


うぷ♪♪

三連休は、ゆっくり身体を休めつつ読書三昧するぞー!!!
Secret
(非公開コメント受付中)

あるある
本屋さんに行くと、まったりしてなkなか出られないですよね
あれもこれもと手にとって見たくなるし♪
何時間でも平気でいられそうなんだけど
警備員さんが巡回してきて
「まだいてる」って怪しそうな目で見られるのがちょっとヤダ
無視したいけど、小心者なので無理かも(苦笑)
>tomeyさん
本屋さんは楽しいですよね~♪
隅から隅まで回って、気になった本を手にとってパラパラ眺めたりしてると
あっという間に時間がたっちゃいます。
大型店だと警備員さんの目も気になりますが
地元の本屋はソコソコの大きさで、お客さんも沢山はいってるので、あんまり気にならなくて天国(笑)
あのね・・・
相変わらずの読書家っぷり、
感心することしきり。
ところで
本屋さんで本を探し始めると
なぜかトイレに行きたくなるのって
私だけぇ?(汗)
用がなくても
別に買いたい本がなくても、本屋っていっちゃいますよね。
1時間くらいなら簡単に時間つぶせるし。
OL時代、神保町で働いていたので(仕事は学校の事務)、いつでも大型本屋や古本屋に行けて、とっても幸せでしたv-253
昼休みが1時間しかないのが悔しかった。。
主人と結婚前も時々本屋デートしました。
最近は「立ち読み禁止」どころか、ご丁寧に椅子までおいてある本屋もあって、過ごしやすくなりましたよね。
喫茶店併設の本屋もあるしね。

ちなみに、ろいままさん。私もトイレ行きたくなりますよ。
あれ、なぜでしょうね?結構そういう人多いみたいだけど。
まとめ買いって…
口座に貯金がちゃんとあるような安心感があるよね~(笑)。
私も最近まとめて仕入れて、ちょっとウキウキ。
でも、収納からあふれ出ちゃってしょうがない…(苦笑)。
「捨てるワザ」っていう特集がある雑誌を買ったけど、
捨てるワザを身に着ける前に買うなよ!?みたいな。

>ろいままさん
読書家っていうよりは…手当たりしだいの活字中毒者ってかんじです。
読むものが切れると落ち着かないの…ほとんど病気の範疇だわ。
本屋さんとか図書館に行くとトイレに行きたくなる人って多いみたいよ。
なんか一説によると、インクの成分が腸を刺激するらしいです。
>くまさん
おー。お仲間みっけ(笑)
ウィンドウショッピングが苦手な私ですが、本屋さんなら半日潰せる自信アリ(笑)
本屋さんでデートって羨ましいな。
うちのダンナ様は、本といえば技術書しか読まない人なので、一緒に本屋さんに行くと「まだぁ~?」と私の後ろにコバンザメのようにくっついてくるので落ち着きません…。
そうそう!
実家近くの某Sデパートの本屋さんが、喫茶店併設で『会計前の本の持ち込みOK』ってトコで、ビックリしちゃいました!
>DECちゃん
そうそう。そうなのよ~。
貯金があると安心するのよ~。
急な外出でも「電車で読む本があるぞ」みたいな(笑)
うわ・・・「捨てるワザ」・・・耳が痛いです。
一冊買う前に一冊古本屋さんにでも持っていけばいいんだろうけど…。
本が溜まるのもまた嬉しかったりするのでし処置無しでゴザイマス。
泣く泣く
結婚して、小田原に移ったとき、そんなに荷物をもってはいけないので、泣く泣くほとんどの本を処分しました。
それなのに、旦那は山のような本を持ち込み
納戸は書庫状態。。。
あ~、あの本またちょっと読んでみようかなあ・・・捨てたんだった(涙)
そんなことの繰り返しです。
自分では本って捨てられないから、姉に手伝っもらいましたが、辛かった~。
今は都心まで最低でも1時間余りかかるので
往復すると薄い本は読みきってしまうのが、
ある意味困りものです。
>くまさん
私も!!!
6年前にダンナの出向で海外に行く時に
泣く泣く本を処分しました。ブックオフにダンボール何箱も持って行ってもらって寂しかった~。
それでも、今では「二階の床が抜けるから」と言われる量になっちゃったけど(笑)
その時に売ってしまって、どうしても読みたくて買いなおした本もあります。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。