*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
風邪じゃないって!
昨日から泊りがけで実家の掃除に行ってきました。
なにせ実家は父親一人で6DKの一戸建てに住んでいるので
掃除なんて“自分が使う範囲(台所と居間)にたまに掃除機をかける”くらいで、そりゃ~もう…(涙)

ハウスダストアレルギー持ちの私は
マスクを装備しても、
棚を一拭き、テレビ台を一拭き、障子を一拭きするたびに

グシュッ
グシュッ
ヘークショィッ!!!
ビィィィィィ~。

グシュッ
グシュッ
ヘークショイッ!!!
ビィィィィィ~。

という騒ぎです。顔面が真っ赤になりまする(笑)

父親が
「風邪か?」と度々聞くので
その度に
「ちがう。アレルギー性鼻炎だから。ほこりのせいだから」
と説明するのですが、
どうも父は『アレルギー』というものがイマイチ解らないらしく
「風邪か?風邪か?寒いのか?」と心配して

「暖かくしなさい。ストーブそっち向けなさい」とか言って
ファンヒーターを私の方に向けるので

ブォォォォォォ~!!!

てな熱風をTMRの舞台演出並みに浴びせられ

「違うから!風邪じゃないから!ストーブ熱いから!」とファンヒーターから避難するのですが

しばらくするとまた
「ほら、」くしゃみして!寒いならストーブ向けなさい」と

ブォォォォォォ~!!!

と熱風を浴びせられ

「違うってば!熱風があたると乾燥してよけいクシャミ出るから!」と避難することの繰り返し(苦笑)

おかげで今日は喉までガラガラでございます。。。。。。

父は自分にアレルギーが無いせいか
アレルギーというものが全然理解不能らしくて
花粉症の季節にも、私と似たようなバトルを繰り広げます(笑)
悪気が無く、いや寧ろ親切心からなので怒るわけにもいかず…困ったものです。。。

+++++++++++++++

そんなわけで、昨日は外泊だったのですが
深夜帰宅したダンナから電話があり

「まったくもぉ~!! 」とちょっとお怒り気味なのでどうしたのかと思ったら

どうやら二階の寝室と、洗面所の電気をつけっぱなしだったらしくて
ダンナは私が予定を変更して家に帰ってきたのかと思い
でも、呼んでも二階から降りてこないので(そりゃ、居ないんだもの)

二階で死んでるのかと思って

超ビビリながら階段を昇って確認しにいったそうです(笑)

あはは。
ごめん。ごめーん。
Secret
(非公開コメント受付中)

よっくんの日記読んで
ちょっと反省・・・
実家の掃除なんて
じぇんじぇんしたコトないやぁ(汗)
掃除はおろか、帰りもしない・・・
もっと親孝行しないといけないね~。
それにしてもご主人、
ヒトはそうカンタンに死なないってば。
おはようございます。
おはようございます。
もうすぐパン教室はじまるんですが…その前にちょっと来ました。
広いお家の掃除 大変ですね。狭い我が家でも四角い所を丸く掃くような私は、お掃除苦手です。
それから誰もいないはずの家に電気ついてたら、私なら泥棒だと思って「そこに居るのはわかってるぞ~」なんて言いながらビビりまくると思います。
よっくんさんのこと心配するなんて、旦那さん優しいですね。
では…(*^_^*)
>ろいままさん
いや、私だって母が元気な頃はじぇんじぇんしてなかったよ。実家の掃除なんて…。
今でも自分ん家の掃除は超適当だし…。
そもそも本当は掃除キライだしぃ…(笑)

ええ。そう簡単に殺してもらっては困ります(笑)
うちのダンナ、なんかそういうところ超ビビリなんだよね~。
>キッチンママさん
こんにちは。
パン教室、いいですね~。お近くだったら飛び入りしたいくらいです(笑)
私も掃除は苦手で嫌いですよ~。
実家は放っておくとものすごい事になるので、時々重い腰をあげて掃除しに行くんです…。

私もたぶん同じく「泥棒」だと思ってビビリますね。
死んでるかもとは普通おもわないですよね(笑)
優しいというよりは、自分が怖いんだと思いますよ。うちのダンナ様は・・・。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
