*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ヴェトナム料理のランチ♪
平日お休みの取れたウッチーと新宿の「ヴェトナム・アリス」でランチ。
本当は
「レディースデイだし、小栗っちの映画でも観る?」って言ってたんだけど私の首がヘルニア気味なので断念。
ごめんよぉ~☆

++++++++

サラダ


三種類のサラダ。もやしのサラダ・パパイヤと海老のサラダ・ルッコラとお肉のサラダ。
 
もやしのサラダがピリ辛で美味~~!!!

はるまき


春巻きは定番の『生春巻き』と『蒸した春巻き』
蒸したのも美味しかったけど、やっぱり生春巻きって好きだわぁ~。
ライスペーパーのモチモチ感がたまりません。

かに


ソフトシェルクラブを丸ごと揚げた物。
適度に塩味が効いていて、ライムを搾って食べると丁度良い味。
柔らかくて、噛むと蟹のみがプシュッ♪って出てくる。
丸ごと一匹!!!
なんて贅沢(笑)


フォー


鶏肉のフォー
さっぱりしててスープの出汁もGood
すでにおなかイッパイだったけど、スルスルと食べられる。
ちょっと麺が伸び気味で(アジアではデフォルトだけど)残念。


コーヒー


このコーヒーが好きなんだよぉ。
甘いお菓子はあんまり食べない私だけど、このコーヒーは別。
下に沈んだコンデンスミルクを全部よ~く混ぜて、いただきます。
たくさんは飲めない甘さだけどね(笑)
ああ。。。。。
マレーシアのティタレが飲みたくなっちゃった。

デザートのマンゴープリンも美味しかったです☆


ゆっくり2時間くらいかけて、食事とお喋りを楽しみました。

お昼を沢山食べた日って いっつも
「今日は夕食いらないや…」って思うんだけど
夜になったらなったでガッツリ食べてしまう私(笑)
2日分くらいのカロリーを摂取した気がする。。。

++++++++
ドラマ「有閑倶楽部」は
やっぱり同世代(漫画をリアルタイムで読んでた世代)の評判は最悪ですね(笑)
ウッチーも一回で観るの止めたって言ってたし(爆)

私は一回目観て二回目はチラ観
三回目は好きな話だったので観たけど、ガッカリして止めようかと思いつつ
四回目がまた好きな話だったので観て…。と結局続けて観ております。
でもこの間の話なんて、原作は
すっごく怖くて最後はジンワリと泣ける話なのに、どうにもダメダメでした(笑)
来週は清四郎メインの話(悠里との結婚話)なのよねぇ~。
ま、結局観ちゃうわけです(爆)
Secret
(非公開コメント受付中)

美味しそうだね~!
私は、ヴェトナム料理は随分とご無沙汰してます。
画像見てたら、食べに行きたくなってきたよ~!!
マレーシアのティタレ・・・たまに飲みたくなる味だよね!
毎日飲むことを考えると怖いけど、疲れた時とか甘い物を欲しがる時は、私も飲みます。

ドラマ「有閑倶楽部」・・・1回目は見て、2回目はチラ見して、3回目からは見てません。
たぶん、もう見ないかも?(汗)
私には「スワンの馬鹿」の方が楽しめるみたい。
こんにちは~。
これだけのヴェトナム料理を日本でいただくと、
おいくらくらいなんでしょうか・・・。
ちなみにこちらではビールさえ飲まなければ、
千円くらいです、多分。

私もヴェトナムコーヒーは余りの甘さに、
最初「うぇー」となりましたが、
いまや慣れてしまって、日本のアイスコーヒーが飲めません。

日本に帰国したら、気軽に食べに行かれないのでしょうねぇ。

では、またお邪魔しますね!
>mezoちゃん
美味しかったよ~。
私がマレーシアから帰る直前に、ベトナム料理のお店が出来たよね。あれから増えたのかしら?

ティタレ
たまに飲みたくなるよ~。
コンデンスミルクを買えばいいんだけど、他にあんまり使わないしね(笑)

「スワン・・・」面白いのかな?
私は一回も観てないんだ~。
>蓮さん
こんにちは~☆
この日はランチコースを頂いたので、コーヒー付きで2500円でした。
フォーと春巻きセットだと1500円くらいかな。
ランチにしてはお高めですよね。
ここも美味しかったですが、ヴェトナムで食べたときは、もっと沢山生のハーブ類が入っていたような気がします。
ちょっと日本向けにしてるのかもしれません。

そうそう。
私も最初は「ナニコレ?甘くて飲めない~」って思うんですが、慣れたらクセになりますよね(笑)今では大好物になりました。
さすがに家ではブラックで飲みますが・・・。
キャ~
私的には、みないみない、絶対みない! < 有閑倶楽部のドラマ > 漫画が最高★

最近、漫画のドラマ化が多いのですね (・_・)
>ぷぅさん
最近ホントに多いね~>漫画のドラマ化
漫画ファンは・・・観なくて正解かも(笑)
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
