*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ううわぁ(汗)
夕方お義母さんから電話があって
「今週末遊びにくる」んだってさ。お義父さんと一緒に。

うううううわぁぁぁぁぁ~(大汗)

お2人が遊びにくるのは、そんなにニガテじゃないんだけど、
ココのところずずずずず~っっっと、体調がイマイチなのを言い訳に
掃除機とクイックルワイパーしか使ってない。
つまりは、床磨きとか、棚のホコリ取りとか、壁のすす払いとか、台所の油除去とか、洗面所磨きとか、テレビ裏の掃除とか
そーゆー細かいトコはまるっきり無視してたんだよぉ。

おまけに今週は毎日出かける用事があるんだよぉ。。。。。
気合入れて掃除する余裕が無いんだよぉ。。。。。
どぉしよぉぉぉぉ。。。。。。

義母は口五月蝿い人ではないんだけど、
毎朝起きるとまず掃除機!!!って人で、いつ行ってもダンナの実家はピッカピカなの。隅々まで。
なので、自分の親戚や友人が遊びに来るときのイチマンバイくらいの気合で掃除しなきゃダメなのだ(汗)

いや・・・・。
結婚以来15年以上そうやって、
「掃除もできる嫁」ってのを演じてきたわけさ(爆)
このへんでその仮面を剥がしてみるっつーのも…。
………やっぱりヤダ(涙)
寝る間を惜しんで掃除するか…。
Secret
(非公開コメント受付中)

うはー^^;
そうだよね。キライじゃないんだ。苦手とかでもないんだ。
むしろ好きなんだけどね。この何年経っても切れない緊張感ってなんだろね。
私たちがこんなに気にしてることも、あちらにとってはたいしたことじゃなかったりしてねー。
我が家はとっくに化けの皮はがれてるから平気~~(イイノカ
>ゆやや
そうなのよ。そうなのよ。
むしろ良いお舅様だと思うんだけど、いやそれだからこそかなぁ~。。。。
この緊張感というか緊迫感というか(笑)
1回喧嘩とかしてみれば、楽になるのかもねぇ~。
いや、無理に問題起こすこともないよね(爆)
そうそう!
同じです~
別に仲が悪いわけでも(というかケンカするほど接点もないというか・笑)なんでもないのに
やはりそれなりに気を遣いますよねぇ...

とりあえずお掃除がんばって下さいね~
>Rikaさん
そうですよね~。
今時はそういう関係の嫁姑が多いのかもしれませんね。
仲が良いというよりは、喧嘩するほどにはお互いに踏み込まない。ちょっと寂しい気もするけど平和ですよね(笑)

はい。今日はまた夕方からお掃除頑張ります~。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
