*All archives* |  *Admin*

2013/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
電子書籍デビュー
ご存知の事と思いますが
私は「活字中毒」なので読書量がハンパないのです。

いえいえ、違います。

本読みだというと「かしこい」と良く言われますが全然賢くはありません。

小さい頃からの習慣というか、くせというか
1日少しでも本を読まないと落ち着かないのです。病気の一種だと思われます(笑)

マジメな本なんか読みませんよ。(あんまり)
啓発本やハウツー本も苦手です。
ただただ、面白い本を読むだけです。ミステリーが多いかな(ほら、かしこいイメージ抜けたでしょw)


そんな私が一年くらいずっと迷ってたのが

『電子書籍』

やっぱり 本の虫 としては、紙の本の重みや質感、暖かさにこだわりがあって・・・。
でも、二階の本部屋がそろそろ限界。
小さな古本屋レベルになってきています。
中には、〇十年ものもあって、昔の文庫本なんて活字が小さくてとても読めないのです。

なので、とうとう買ってしまいました。

Amazonさんのキンドル~☆
もちろん、紙の本も買いますが
古い本を持っててどうしても手元に置きたい本をDLして本を処分したり
試し読みを利用したり、コミックなんかはDL版で良いかなと。
基本、アナログ人間の私。有効に利用できるかな~??

で、1冊目にDLしたのが
コレ「シャーロックホームズの冒険」

いやいやいやいや・・・。当然持ってます。しかも翻訳が違うバージョン二冊ずつ(←バカだ!)
でもね。私の原点みたいなミステリーだから。

やっぱり コレから初めてみました。
画面も、字の大きさや明るさやフォントがカスタマイズできて
思ったよりずっと 読みやすいです。

kindol

さて、タブレットとしての機能も充分らしいのですが
使いこなせるか?私。
何かお薦めのアプリがあったら 教えてくださいね☆
スポンサーサイト
一月の読書まとめ
先月の読書量、少ない~(笑)
何故かしら?
読書量が少ない時は活力がない時でもあるので
がんばろ~!

2013年1月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:2134ページ
ナイス数:78ナイス

ハイジのこどもたちハイジのこどもたち感想
この時代の児童書によくあるように少々宗教色が強いけど、それを別にすればすごく楽しく読みました。あのハイジと〇〇〇〇に子供が産まれるなんてワクワクするし、おんじの過去の話も非常に面白かった。悲しい事件も起きるけど、ハイジの世界はやっぱり子供の頃からの憧れです。
読了日:1月31日 著者:シャルル・トリッテン
銀の匙 Silver Spoon 6 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 6 (少年サンデーコミックス)感想
新キャラのあやめちゃん、笑った~!!楽しくてパワーをもらえる漫画だわ~☆ちょっと心配な終わり方だったので、続きが気になる!!次は4月かぁ~。アニメのほうも期待しちゃう。
読了日:1月21日 著者:荒川 弘
はやげん! ~はやよみ源氏物語~ (ウィングス・コミックス)はやげん! ~はやよみ源氏物語~ (ウィングス・コミックス)感想
「源氏物語は難しいけど、楽しく読めるなら あらすじくらいは知っておきたい」っていうのにはピッタリの本だと思う。趣はないけどもw
読了日:1月18日 著者:花園 あずき
うた恋い。異聞 うた変。うた恋い。異聞 うた変。感想
面白かった~!!! 本編よりちょっとギャクっぽいテイスト。業平いいなぁ。高子のツンデレもかわいいなぁ。百人一首ヲタまではいかないけど、百人一首がカナリ好きなので、非常に楽しめます。電車の中でニタリw
読了日:1月16日 著者:杉田圭
謎解きはディナーのあとで 3謎解きはディナーのあとで 3感想
読みやすい。サクサク読めて物足りない(笑)このシリーズはいつもそう思うのだけど、つい買ってしまうのが不思議。ベストセラーなのは、そのせいかw?
読了日:1月15日 著者:東川 篤哉
少女Aの殺人 (中公文庫)少女Aの殺人 (中公文庫)感想
何回かドラマ化もされてる作品。再読。このころの今邑さんの作品が好き。最近のはホラー色が強すぎてちょっと・・・。
読了日:1月13日 著者:今邑 彩
Story Seller (新潮文庫)Story Seller (新潮文庫)感想
今年初の大当たり!K子ちゃんのお薦めで読みました。どの作品も「短編」なのに読み応えバッチリ。近藤さんのロードレースの話はさすがの巧さで「サクリファイス」も読まなければ!と改めて思った。有川さんは相変わらずの激甘なのに切なくて泣かされる。二冊目。三冊目もすぐに注文します(笑)
読了日:1月10日 著者:

読書メーター

読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。