*All archives* |  *Admin*

2012/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
すーすー石鹸、気持良い☆
夏用に作ったせっけん、二種類 解禁しました~。

syabon_20120727155332.jpg

手前の石鹸は、クレイを入れた緑の部分と 夏肌にやさしいレッドパームオイルの部分の二色せっけん。
サッパリした洗いあがりです。
ただ・・・柑橘系で付けた香りが薄~い!
柑橘系のアロマオイルは 香りがすぐ飛ぶのが難点。

奥のせっけんは「すーすーせっけん」
メンソールクリスタルを溶かしてあるので
洗い上がりがスースーします。
顔を洗っても、強く刺激を感じないギリギリのスースー感。
でも、人によっては目の周り等皮膚の薄いところは刺激を感じるかも。
シャワーのときに体を洗うと、スースーして気持良いです。
弱めのシーブリーズくらいのスースー感かなw
善意のサービスなのでしょうが・・・
今日、父が入院して亡くなった病院から宅配便が届いたのね。
なんだろう?何か忘れ物でもしたんだろうか?
それにしても今頃?

と不思議に思いながら開けたら
立派なアルバムが入っていて
中には、父の闘病中の写真が数枚貼ってありました。
やせ細ってベッドに横たわって笑顔の写真。
車椅子で手を振ってる写真。
私が、ご飯を食べさせてる写真。

久しぶりに泣いたよ。
ようやく落ち着いたところだったのだけど、
泣いて泣いて、
それまで出張の疲れで不機嫌でどうしようもなかったダンナが
「アイスクリーム買ってこようか?チョコがいい?」とか
慰めてくれる位落ち込みました。(それにしても、私をなぐさめるのは何故食べ物ばかりw)

病院側の気持は、とてもありがたいのだけど
私としては、父を看取ってから半年たって
泣いて泣いて
やっと落ち着いてきて、
夢に出てくる父も、やっと病床の父ではなく
元気な頃の笑顔の父になったところだったので(それは、それで目が覚めると寂しいのだけど)

どうして 今 なの??

と思ってしまった。
せめて納骨前だったら、ありがたいと素直に感謝したと思うんだけどね。

もう、写真も想い出の中の父も『元気だったころ』だけで良いの。
永遠に元気なの。私の心の中では。

父も、母も、妹も
ずっとずっと元気で笑ってるの。私の中では!!!

申し訳ないけど、このアルバム戸棚の奥深く
仕舞わせていただきます。
おとこ まえっ!!!
この石鹸を作りたいが為に
普段は買わない『男前豆腐』を買いましたwアホですねww
男前豆腐のパックで作った墨のせっけん。

otokomae.jpg

レシピは
普通に
・オリーブオイル
・米ぬかオイル
・ココナツオイル
・パームオイル
ですが、
香りは「はっか油」と「ユーカリ」のみ。甘い香りは入れなかったので
墨の香りと上手く合って サッパリ。

夏っぽいせっけんなのに
8月10日前後の解禁!!!
夏・・・ギリギリ・・・OK?

毎日こんな調子です
今朝出掛けに
「今日、深夜残業だから!夕食、先に食べないでね」

と言い放って会社に行ったダンナ。

そこはアナタ
「今日は遅くなるから、夕食先に食べておいてね」

って言うのが大人じゃないの~~????

気持はわかるがwww

今月後半くらいから出張が続くらしいので
ま、つきあうけどさ。
夕食が深夜になると、それまでの時間、おやつを我慢するのが難しいのよねww
そんなに意思が強く無いのよ>わ・た・し
こんな暑い日に
こんなに暑い日なのに、ダンナは
「今日、カレーにして!バリ辛のやつ!」といって出勤していった。

この気温で、カレーを煮込めと??



鬼?
鬼ですか?
鬼がいますよ~ww



ま、私も『鬼嫁』だから、おあいこかww

でも、暑い夜に
私のお腹の脂肪を
「つめた~い!」と言って、氷枕代わりにするのはやめてください。
いくらなんでも傷つきますからww


kinnkannsyude.jpg

年末に仕込んだ『金柑酒』
やっと飲めそうな感じになってきた。
庭の金柑だから、無農薬☆
本当は、一年くらい置いておくのがいいんだけど
味見しちゃおうかな。
6月に読んだ本
ふーむ。15冊。減らないわねw
漫画が多目なのは相変わらず。
毎日 電車に乗っていた時に比べると活字読む機会は減ってる。確実に。
でも目のためにはこれくらいが良いのかな。


6月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:3035ページ
ナイス数:57ナイス

贖罪 (ミステリ・フロンティア)贖罪 (ミステリ・フロンティア)
デビュー作と同じ独白形式の連作。「告白」ほどのインパクトは無いけど、嫌な気分になりつつも先を読みたくて読みたくてとまらなくなってしまう“負の吸引力”は見事としか言いようが無い。後味わるいけど、きっとまた買ってしまう作家さん。
読了日:06月28日 著者:湊 かなえ
孔明のヨメ。 (1) (まんがタイムコミックス)孔明のヨメ。 (1) (まんがタイムコミックス)
ほのぼの四コマ。三国志の孔明さんの新婚生活のお話。関羽と張飛もチラッと出てきたけど、これから活躍するのかしらん。弟君がけなげw
読了日:06月26日 著者:杜康 潤
ピンクとグレーピンクとグレー
思ってた以上に(ゴメンナサイちょっと偏見もってましたw)文章が丁寧で上手い。構成もなかなか凝ってる。でも何故か・・・グイグイと先を読みたいという感じじゃないのよねぇ。なんでだろう。「エンターテイメント」というより「純文学」に近い文章だからなのかしら。読んでてちょっと苦しくなる感じ。でも書き続けて欲しいとも思う。
読了日:06月25日 著者:加藤 シゲアキ
鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)
読了日:06月19日 著者:荒川 弘
三匹のおっさん ふたたび三匹のおっさん ふたたび
有川さんは 何を読んでも面白いな。ダメな大人っているよね。反面教師にしたいけど・・・。
読了日:06月18日 著者:有川 浩
神々のからさわぎ: 日本神話編 (きゅんきゅんくる! 教養)神々のからさわぎ: 日本神話編 (きゅんきゅんくる! 教養)
神話好きな人にはお薦め。漫画はわかりやすくて、その間に挟まれてる読み物が非常に勉強になります。
読了日:06月18日 著者:
鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)
読了日:06月15日 著者:荒川 弘
女のはしょり道 (KCピ-ス)女のはしょり道 (KCピ-ス)
理佐さんのエッセイ漫画、見つけるとツイ買っちゃうのよね~。今回も「息抜きに最高」の力の抜けた絵&面白さでした。
読了日:06月11日 著者:伊藤 理佐
鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス (0744))鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス (0744))
読了日:06月11日 著者:荒川 弘
鋼の錬金術師 16 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 16 (ガンガンコミックス)
読了日:06月11日 著者:荒川 弘
萌えよ 幕末女子 蛤御門でつかまえて萌えよ 幕末女子 蛤御門でつかまえて
歴史好きなら素直に笑える☆ 楽しい読書でした。
読了日:06月05日 著者:ししゃも歳三,今川美玖
鋼の錬金術師 (15) (ガンガンコミックス (0692))鋼の錬金術師 (15) (ガンガンコミックス (0692))
読了日:06月05日 著者:荒川 弘
鋼の錬金術師(14) (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師(14) (ガンガンコミックス)
読了日:06月05日 著者:荒川 弘
桐島、部活やめるってよ桐島、部活やめるってよ
桐島くんは出てこないのねw すっごい若い感性で綴られた文章が心地よい。そしてなんていうか・・・表現が瑞々しくて上手い。これだけ世代が違うのに違和感無く読ませるのもすごい。お薦めです!映画も観たいなぁ。神木隆之介くんだしw
読了日:06月03日 著者:朝井 リョウ
虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)
読了日:06月01日 著者:伊藤 計劃

2012年6月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター
今日から7月
早いもので、今年も半分終っちゃいましたね。

今年の前半、特に4月くらいまでは
バタバタしていて
体力面でも精神面でも限界ギリギリな感じでしたが

ここ二ヶ月くらいは、少し落ち着いて
楽しく過ごせる時間も多くなってきました。
諸手続きも、だいたいメドがたって余裕も出てきたし。

今年の後半は
とにかく「笑って」過ごせる時間を沢山つくりたいなと思ってます。
趣味に没頭したり、友達と会ったり。
週一の実家掃除だけは、なるべく欠かさないように。

晴れた日はとにかく外に出ますw
電車に乗って出かけてもいいし、ご近所ウォーキングでも楽しいし。

どんどん友達と会って、お喋りしたいとも思ってますので(なによりのストレス解消)
よろしくお願いします♪♪
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
