*All archives* |  *Admin*

2011/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
モノワスレガヒドスギル!
今日は自分の月に一回の通院日で代々木八幡まで行ってきました。

あんまり混んでなくて、待ち時間もいつもよりも少なかったのですが
今、お家について
「こんなに早く帰ってこれるなんて~♪」と喜んで
昼食のおにぎりを食べていて、気がつきました。

薬局に寄ってない!!!


一番肝心の薬を貰わないで帰ってきちゃった・・・

どうりで早いと思ったわ。
処方箋が全国共通で良かった☆

あとで近くの薬局に行ってこなくっちゃ。

そのほかも、朝ドラを観てて『財前直見』の名前が出てこなくて2~3日モヤモヤしてたり
冷蔵庫を開けて、何を取りたかったのか忘れて閉めなおして考えたり
サプリメントを飲んだか飲まなかったか思い出せなかったり

前からどっちかっていうとぼぉ~っとしてる鶏頭だけど
最近特に酷いなぁ。

脳トレしなくちゃ!
ダンナの電話
いつも出張に行くと、めったに電話なんかしてこないダンナだけど
今回は、状況が状況だけに一週間に2~3回かけてくる。

こちらとしても、聞きなれたダンナの声を聞くと安心するしありがたいんだけど・・・。

それがいつも、夜中の1時ごろなのよね。
マレーシアは時差が1時間。
向こうからしたら
仕事終わって、仲間と食事して、寮に帰ってシャワーを浴びて
丁度12時くらい。

以前は夜更かしだった私も、最近は体調維持のために11時過ぎには寝るようにしてる。
で、ぐっすり眠り始めた頃に電話のベルで起こされるw

真夜中の電話って、今の状況だと
すっごくドキドキするんだよね。
「病院からだったら、どうしよう!」って。

まぁ、でも心配してかけてくれるので『良し』としよう。

++++++++++

最近の父は、やっぱりチョットずつ弱ってきています。
食堂までの移動が車椅子になったり、話してる途中で寝ちゃったり。
背中や足をさすってあげると、洗濯板みたいに骨と皮だけで切ないです。

でも、本人はまだ生きる気力を持っていて
病院で出された食事が食べられなかったときは、
自らバナナやゼリーやアイスクリームを食べたり、野菜ジュースを飲んだりするし
冷蔵庫にバナナを置いておくと、次の日には三本減ってたりします。
一日にバナナ三本はどうなの(笑)
私はバナナが食べられないので良くわかんないけど。

だから、まだまだ大丈夫!!
あ。私も大丈夫です。
千客万来?
ダンナが出張に行ってから
実家8割我が家2割くらいの生活です。
体力面を考えると楽なはずなんだけど、よけいに疲れる気がするのは何故だろう。

このところ、父の病室にはお見舞の人が多くて
週に3回くらい、いろいろな方が来てくれます。

親戚や友人、以前の仕事仲間、後輩など。
親戚も友人も大勢いる父なので、積極的には伝えなくても
人づてにジワジワと入院している事が伝わっているようです。

誰かがお見舞いに来てくれると、良く喋るし嬉しそうでありがたいのですが
中には、2時間も大声で喋って行く方
丁度食事時にいらっしゃる方(おかゆ系の軟らかい食事なので冷めると不味い)
もいます。

えーと。大人なんだから『お見舞いの常識』を守ってほしいなぁ。

私は、まさか「そろそろ帰ってください」とも言えないので
ちょっとハラハラして見ています。
その時は楽しそうでも、後で微熱出したりするからね。。。。
もちろん、きちんとした方のほうが多いです。

親戚はともかく
父の友人はみな、同じような年齢で同じような雰囲気なので
紹介されても名前をなかなか覚えられない(汗)
2回3回と来てくれる方もいらっしゃるので、失礼にならないように必死です(笑)

++++++++++++
さて、今日は貴重なお休み。
本読んで、編み物して、お昼寝もしちゃおう!
大丈夫!!
お医者さまから宣告された父の余命『三ヶ月』
無事に過ごす事ができました。

油断はできないけど
まだ柔らかいものは食べられるし、口から錠剤も服用できるし
トイレや食堂くらいまでなら歩けるし
時々混乱したりはするけど、ちゃんと会話もできるし
(今日読んでた本の中で私のわからない『社会党浅沼委員長刺殺事件』って何?って聞いたらしっかり筋道たてて解説してくれたし)

たしかに体重はガタ落ちしたけれども
そんなに急に容態が悪化するとは思えない。
あくまでも素人の願望が入った私見だけどさ。

次の目標は病室で父と一緒に『紅白歌合戦』を観る事。
きっと大丈夫だと信じてる。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
