*All archives* |  *Admin*

2011/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
超能力・笑
夕方お家に帰ってきたら、リビングの電波時計が止まっていた。
一番よく見る時計なので、すぐに背伸びして取り外し電池を交換。

電波時計なので、自分で時間を合わせなくても
電池を入れたら勝手に電波を受信して正しい時間を示してくれる・・・・ハズだったんだけど。

電池を交換して、壁にかけたとたん

ものすごいスピードで、時計の針が回りだした!!!!
グルグルグルグル~!!!

そのうち、正しい時間をキャッチして止まるだろうと思ってほっておいたら
3時間たっても止まらない。
なんか変な電波を受信しちゃったの?!
まるで、超能力を受けてるみたいに回り続ける時計。

なんてことないんだけど、回り続ける針を見てたら
平常心を失いそうで怖くなってきちゃって(笑)
マレーシアで仕事中のダンナにメールしてしまった(汗)

そしたら、冷静に
「電池を入れなおせ」と一行メールが届きました。

はい。言われた通りに電池を入れなおしたら治りました。
無事に正しい時刻を示しております。
なんだったんだ~!!!

っていうか、そんな事で仕事中のダンナにメールする私の行動もなんだったんだ????
やぱりチョット疲れてるなぁ。
「植物図鑑」有川浩

マイミクさんにお借りしました。
一人暮らしの女性の部屋に、素性の知れない男性が転がりこんで
家事を担当しつつ恋愛に発展してゆく設定のお話は、いくつか読みましたが
有川さんの手にかかると、甘くても胃にもたれない素敵なストーリーになります。
植物の蘊蓄も自然な会話になっていて楽しい。
お薦めの一冊です。
迷ったのですが・・・
この日記を書こうか書くべきではないのか、すごく迷ったのですが
自分の気持ちを整理する為に書くことにしました。

暗い内容でスミマセン。

先日、父の担当の先生から『余命三ヶ月』だと言われました。
良い状態だとは、思っていませんでしたが
まだ、少しは自分で食べられるし
ふらふらするけど、ちゃんと歩けるし
会話もキチンと出来るし・・・。

正直三ヶ月は、非常にショックでした。

でも、現実から目をそらすわけにもいきません。
家に帰って自分でも呆れるくらい、ワンワン泣いて
私なりに覚悟を決めた。・・・つもりでした。

だけどそんなに急にシッカリは出来ないものですよね。
正直ここの所、何をする気もおきなくてガックリきてます。

去年、母を亡くしたばかりなのに続くものですね。。。。

それでも、買い物に出かけたり
普段は買わない贅沢なトマト(トマトって所が笑える・でも大好物なの)を食べてみたり
それなりに元気になろうと頑張っております。

三ヶ月って言われたって、もっともっと大丈夫かもしれないし!と言い聞かせてます。
私が倒れてしまったら、どうしようもない状態になるので
思いっきり自分を甘やかしながら、見守っていこうと思っております。
サンダルと女性ホルモン
明後日、父が入院することに。
なので、準備など含めて明日からまた実家暮らしです。

緩和ケア病棟に入院するので、基本的に【対処療法】で治療はしないのですが
具合が良くなれば外泊も一時退院も出来るとの事。
まぁ、この気候なので病院に居てくれるほうが安心なのですが
あの父の事なので、じっとしてないんだろうなぁ~。
少しでも元気になって欲しいです。

それにしても、ダンナは居ないし父も入院って寂しいなぁ~!!!

+++++

今日は自分の通院だったのですが、
去年買ったお気に入りのサンダル(そんなに安くもなかったのに)右の底が
バス亭でパカッ_!と外れてしまい、超焦りました。
コンビニで「アロンアルファ」を買って応急処置したら、なんとか持ちました。

が!帰り道で今度は左の底がパカッ!




ショウガナイので、また「アロンアルファ」を買いました。
少量しか入ってないので、一足の底をくっつけるのに一本つかうのよね。
あー。とんだ出費だっ!!!

靴って、こんなに見事に壊れたの初めて。保存が悪かったのかなぁ。。。

++++++++
そんな私を元気にしてくれた『今日の一冊』
マイミクさんからお借りしました。

ラブコメ今昔ラブコメ今昔
(2008/07/01)
有川 浩

商品詳細を見る


あー。もうっ!あま~い♪♪♪
ドロドロの恋愛小説は苦手な私ですが
有川さんの恋愛小説は、過激な表現が無くてそれでいて「キュンッ!」と中年乙女のハートにも響きます。
40代女性同士は、有川さん読むと良いと思うよ。
女性ホルモン出るよ!たぶん(笑)
ケフィアヨーグルト
家は、ダンナも私も牛乳が苦手なので
結婚してから殆ど家の冷蔵庫には牛乳が入っていませんでした。

ところが最近は、常備品に!
なぜなら・・・。

mixiアプリ「マイ・キングダム」のコイン欲しさに
コレを ↓ 買ってしまったから(笑)

kefir1.jpg
「ケフィアヨーグルト 初めてセット」
専用の容器に、牛乳500mlとケフィアのタネ菌を入れて

kefir2.jpg
専用の保温用「くるみちゃん」でくるんで24時間。

ケフィアヨーグルトの出来上がりです。

普通のヨーグルトより、サラッとしていて食べやすい。
結構気に入っていて、毎日食べております。

おかげで、
石鹸のモールドがふさがってる時や、キッチンソープを作るときに使う
『牛乳パック』も貰わなくても確保できるようになりました(笑)

・・・牛乳って、種類も価格もいろいろあるんだね(←主婦とは思えない発言)

<ケフィア倶楽部>
喜怒哀楽
「喜」
ダンナ帰ってきました。
やっぱり1人でいるのとは、心細さが違います。

「怒」
そんなダンナですが、昼ごはん食べて爆睡。いびき五月蝿いです。
夕方まで寝てました。そして、夕食後また爆睡中(笑)
喋りたいこと、たまってるのに~!!!!

「哀」
明日、また父親の担当の先生から「ご家族の方とお話が・・・」と呼ばれました。
良い話であるはずもなく、ブルーです。でも、行かなくちゃ!

「楽」
なんだかんだ言っても
ご飯を食べたりお酒を飲んだりするのは、1人より誰かと一緒が楽しいです。
食欲も出るしね。料理するにもやる気でるしね。
いただきもの
このところ、落ち込みがちな日々が続いております。

実家にいても、父の段々衰えていく姿を見てるのがツライし
帰ってきたら帰ってきたで、急に具合悪くなったりしてないかと落ち着かない。

まぁ、しょうがないよね。どうしようもないもん。出来ることしか出来ないもん。

+++++++++
そんな中、
マイミクさんから、いろいろ頂き物をしたりして
思いがけず元気をいただきました。

neco.jpg
↑ Nちゃんからいただいた 笠間焼きの「まねきねこ」
このネコちゃんの”ごはん”は『笑顔』だそうです。
見てると自然に笑顔になっちゃうような、ひょうきんで穏やかなお顔をしてます。
だから。PCの上に飾ってニコニコしてます。


arashigoods
↑ Mちゃんからいただいた『嵐グッズ』の数々。
超興奮!!w もったいなくて使えないよぉ。。。
でも、タオルを枕カバーにしたら、嵐の夢が見られるかしら(乙女かっ!)

bana
↑ そしてSちゃんからいただいた、ブリザードフラワーのリースとシュシュ。
これ、手作りなんだよ~!本物の花なんだよ~!すごい感動するよ~!
もったいなくて、カバーをかけて飾ろうかと思ったほどです。

あと、Hちゃんから堀尾和孝さんのCDをいただきました。
Day Break 暁Day Break 暁
(2008/03/25)
堀尾和孝

商品詳細を見る

ギターの音色に癒される&元気をもらえます。

皆様どうもありがとうございます。
さて、がんばんべっ!
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
