*All archives* |  *Admin*

2011/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
いってきま~す!
今日から、木曜日まで実家のほうに滞在する予定です。
気合入れて出かけます。

メール、電話など
お急ぎの携帯電話、またはmixiのメッセージのほうにお願いします。
mixiアプリのリクエスト。貯めちゃうけどごめんね。
飛行機がどれだけ溜まるか不安(笑)

それでは、行ってきま~す!
今更今期のドラマの話
今期のドラマは、都合により殆ど観ていません。

「BOSS」
某バライティーと時間が重なっているため(笑)毎回録画して観ています。
相変わらずの安定感で面白い☆
始めは「え~!成海理子~?」って思ってたけど、慣れてくるとわりと良いかも。
お嬢様っぽい役より、こういうハスッパな役のほうが上手いんじゃない?

「マルモのおきて」
毎回泣かされるので、時々観る(笑)
阿部さんの魅力に負けて、今回観る予定だった「仁」またしても観ていない。
DVDになったら、まとめて借ります。

「江」
あいかわらずだな~。と思いながら毎回観てしまう。
なんだかんだ「違う~」と言いつつ楽しんでるみたいです(笑)

「おひさま」
今回の朝ドラは好きです。
ただ、やっぱり戦争中の話は辛いね~。
私の大好きな「田中圭」ドラマに出演するとかなりの高確率で「○○○○○」んだ。
今回もやっぱり・・・。

++++++++
東野圭吾さんの、三週連続のSPドラマ。
全部観たけど・・・。
どれも原作は超えない出来でしたね・・・。
もともと、なんでこの三作品を選んだのだろうと思うテレビ向けじゃない作品ばかり。
原作は、それなりに面白いんだけど古い作品だし、
ドラマにするにはエンターティメント性が少ないのよね。
「ブルータス・・・」は最初から加藤あいが何者かわかってる時点で台無しだし
「回廊亭・・・」は原作通りだと映像化不可能なので、薄っぺらい感じになってたし~。。。。
って、全部観ちゃったけどね。

+++++++++

来期はもう少し沢山観ようと思ってますが、
今のところ、そそられるのは「荒川 アンダー ザ ブリッジ」くらいかな。
引力には逆らえない
ついに室内温度計が 34℃に達したのでエアコンのスイッチオンです。
30℃設定でも天国のようだわ☆
…どうなるんだろう今年の夏

ここのところ、ブラのワイヤーが不快で不快で
楽チンな「スポーツブラ」で過ごしているんですが
もうね…。
あのね…。
バストトップの位置が 5センチは違います(ToT)
引力には勝てないお年頃
…っていうか、ワイヤーって偉大だわ~!
久しぶりに
kago

半年前くらいに網掛けていた「エコクラフト」の籠、やっと仕上げました(苦笑)
以前作った同じものを実家に持って行ってしまったので

「やっぱり、同じチョコレート色の籠が欲しいな」と思って編み始めたのに
底の部分を組んで、そのまま半年も眠らせてあったんだけど
ゆるーく断舎利決行中なので
思い切って捨てる気にはなれずに、DVD観ながら編み編み。
楽しいんだけど、肩がこるんだよね~>エコクラフト

前のよりチョットいびつ君になりました。
持ち手もチョット長すぎたかも。。。。。
同じ色のクラフト紐、同じテキストを使っても、なかなか同じ形にならないもんですね。
私がオオザッパなせいだけど(笑)

++++++++++

来週のスケジュールが
月曜日 → 父の介護申請の面談
火曜日 → 父の病院の付き添い
水曜日 → 特に予定はないけど、往復すると疲れるのでそのまま実家
木曜日 → 父の眼科の付き添い

となっていて、殆ど実家ですごす事になったので
暑い中、趣味に走る週末です(笑)
むわっとしてますね
今日は、暑い上に空気がむわっとしてますね~。
30度超えです。扇風機出しました。
ホントはエアコンかけたいくらいだけどね。我慢。我慢。

明日から実家に行こうと思ってるので
本日は家のことを色々チャチャッとやっちゃおうと思ってたんだけど
だらけちゃってダメだわ(苦笑)

++++++
先日、数人の方にお分けした石鹸ですが
てづくり石鹸、湿気と暑さに弱いです。ベトベトしてきます。
使うのに問題は全然ありませんが、
シリカゲル(乾燥剤)などを入れたジッブロック等に入れておくとよいです。

ちなみに、うちには大量にあるので
梅雨~夏は、大きなタッパーに「水取りぞうさん」と一緒に保存しております。
使ってみる勇気ありますか?・笑
namako.jpg

この間、ダンナがマレーシアに行った時にもらってきた「クリーム」
なんとなく、使う勇気がなくて未だに未開封(笑)

だって
「なまこクリーム」
~なまこのもつしっとり成分をふんだんに抽出したすぐれもの。ハンドクリームはもちろん
日焼けした後の全身のケア、や顔のにきび、かぶれなどにもよく・・・以下略

なまこ・・・。

マレーシアには なまこの石鹸なんかもあるらしい。
すごく良いっていう話も聞くけど、

なまこ・・・。

酢の物とか海鼠腸とか食べるのは好きだけどなぁ。。。。。
びっくりするわ
また、今月の20日からマレーシア出張予定のダンナですが
7月の5日に1回帰国して
一週間後にまたマレーシアだそうです。
・・・8月の20日まで・・・

なんなの、その無茶なスケジュールは!!!
仕事の事だし、ダンナが決めたわけじゃないから何も言えんが・・・。

びっくりするわっ!!!

ってことは、結婚記念日も、わたくしの誕生日も居ないっていう事ですね??
ま、いっけどさっ!

ますます、趣味に走ってしまいそうな夏です。
石鹸、作りすぎたら また貰ってね~(苦笑)
石鹸カットしました
この間作った、今頃春色の石鹸ようやくカットしました。

awa2

松潤カラーのコンフュが思ったよりも
「ボワ~ン」と滲んだなぁ。
色が濃いと目立ちますね(汗)

でも、かわいい感じの出来上がりに満足。
6月末に解禁予定です☆
やっと便利になりました
昨日、最寄り駅に「Emio S市」っていう駅ビルがオープン。
やっと、やっと少し便利になりました。長かったよぉ~!!!

スーパーマーケットも出来たので、お出かけ帰りに気軽に買い物できる!
「ミスタードーナツ」「不二家」「ドトール」「タリーズ」
とんかつ屋さんとか、パン屋さんも!

そして何といっても『書原』という本屋さんが出来たのが嬉しい☆
そんなに大きくは無いんだけど
駅前に本屋さんが無いっていうのは、活字中毒患者にとっては
非常に不便だったので(笑)

最寄り駅の周辺は、まだまだ開発中。
どんな仕上がりになるのか、楽しみであります。
最近コレにハマってます
みなさま、暖かいメッセージどうもありがとう☆☆
アップダウンは激しいけど、ダラダラしつつ頑張ります。

今日は、キッチンソープを作ったり
久しぶりにアクリルタワシを編んだり、のんびり出来ました。

明日は、実家に行って掃除&保存食作りをしてきます。

そんな私が最近、ハマっている朝のひと時

 ↓

http://www.youtube.com/watch?v=6oY_H8gyi_Q
短時間なので見逃しがちなのよね~。
マイリマシタ
今朝、5時ごろ目が覚めたら胃がねじれるように痛かった。
起き上がろうとしたら、痛くて呼吸が乱れて起き上がれない。
「ああ。。。。1人だし、困ったな。救急車呼ばなきゃダメかな。。。」とグッタリ。
とりあえず、横になって深呼吸(できなかったけど、なるべく)しつつ
背中と胃の辺りを撫でてたら、一時間くらいで治まった。
・・・救急車呼ばなくて良かった。散らかってるんだもん(笑)

2時間くらいして一階に降りて、ヨーグルトを少し食べて
家にあった胃薬を飲んだら、大分良くなった。

もうダイジョウブだとは思ったけど、
9時になるのを待って内科に行ってきました。

午後になったら、お昼ご飯も食べられるくらい元気になりました。
なんなんだ~!!
ストレス性の胃痛かしら?

1人のときの痛みは、本当に心細いね~。マイリマシタ。

++++++++++

父のことですが
先日のお医者さんのお話だと、
癌はだいぶ進行していて、もう治療法は無いのだそうです。

なので、後は痛みに対処しつつ
家での生活が無理になったら緩和ケア病棟に入院ということらしいです。
癌の進行もゆっくりでは無いと言われました。

お医者さんと家族の「余命」の話をするのは
妹・母・父 三人目ですが、辛いものですね。ホントに。

世の中、私よりもっともっと辛い思いをしている方は沢山いる。
私は、出来ることをしていくしかないのだからヘタレずに頑張ろう。
って思っても、やっぱりそんなに急に切り替えられるものでも無いよね。
ダメダメのグダグダの『なまけもの』になってます(苦笑)

あ!なまけものはモトモトかも。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
