*All archives* |  *Admin*

2011/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっとやっと
先日、病院で受けた検査の結果を聞きにいきました。
「まぁ、特にコレといった異常はみあたらないので、ストレスによる自律神経の異常でしょう」
とのこと。
うーん。ハッキリしないなぁ。
確かに、余震や自分揺れに怯えたり親戚の心配とか漠然とした不安なんかはあるけどね。
2~3ヵ月様子をみましょう。とのことなので
それで、落ち着いてくれれば良し。ということで
幸い、暖かくなってきたので寝汗で風邪を引く心配もないでしょう。

ストレスというかなんというか
やっぱり震災からずっと「何をしていても どこか上の空で楽しめない」みたいな状況で
石鹸作っても、カゴ編んでも、大好きな読書でさえなんか集中できなくて
かろうじて音楽を聴いたり、天気の良い日にさんぼしたりすると気分が明るくなる
くらいな感じだったのね。ずっと。
自粛してるわけじゃないけど、感じる必要の無い罪悪感みたいなものかなぁ。

それがやっとココのところ落ち着いてきました。
モリモリと読書して、本の世界に入り込んで時間がたつのを忘れたり
mixiアプリも思わず課金しちゃったり(汗)
テレビも普通に観る様になったし。
避けていた地下鉄にも普通に乗れるようになった!

あとは「外遊び」だな。
用事が無くてもフラッと出かけたり、友達に会ったりするようにしよ~。
スポンサーサイト
蜂っ!
夕方洗濯物を取り込んでいたら、
ダンナの靴下の中で、なにかゴソゴソと動いてた。

「こわっ!」と思いっきり振り払ったら
何かがビシッ!っと窓ガラスに当って下に落ちた。

近寄ってみたら

スズメバチ


だったよ~(怖)!!!

気絶してるのか死んでるのかわからないので、あわてて残りの洗濯物を掴み取って窓を閉めました。

でも、気がついてよかった。
そんまま取り込んでいたら、家の中で阿鼻叫喚の騒ぎが起きていたに違いない。
もっと気がつかずにそのままタンスにしまってダンナが履いていたら、病院行きだったろうし。

いるんだね~。埼玉にもスズメバチ。巣が何処にあるのかわからないのも怖い~。
たくさん咲きました☆☆
今年も庭にブルーベリーの花がたくさん咲きました。

blue

釣鐘状の小さい花。かわいい♪♪
見ていると和みますわ~。

全部実になるわけじゃないし、殆ど鳥に食べられてしまうのだけど(笑)
原因不明
ここ2週間くらい、ものすごく『寝汗』をかくのね。
まるで真夜中に運動したみたいに。
首下から足元まで、パジャマがグッショリ濡れて寒くて毎朝5時頃目が覚める。
ブルブル震えて寝ていられないので、起き出してタオルで拭いて着替える。
布団に戻るのも冷たそうなので、ホットカーペットをつけてタオルに包まってる。

始めは気にしなかったんだけど、毎日5時起きは結構キツイ。
寝巻きの素材や布団の厚みとか、いろいろ変えてみたけど結果は同じ。

なんだろ~??
婦人科系??
内科系??
それとも、ストレスと疲れが出てきたのか??

わけわからんけど、日中は元気。食欲も普通。なので様子を見ていたんだけど
治る様子もないので、あさって内科予約しました。
でも『寝汗』で病院って、どうなんだろう・・・。
癒し
tanpopo

なるべく心穏やかに普通に生活しなくちゃと思いつつ
余震が頻繁なので、石鹸作りも怖くて(苛性ソーダ倒したら大変)
本を読んだりPCで遊んだりしております。
そろそろ遊びに出かけなくちゃとは思ってるんだけど・・・。

福島県の伯母が、日中1人になるので
週に何回か電話してるのですが、
当たり前だけど原発の事をすごく心配してて
最近ちょこちょこ耳にする、避難地での福島県民に対する差別などをあげて
「将来、うちの孫娘は嫁にいけなくなるかもしれない」なんて事まで言います。
そんな事ないよ!と励ましますが、
自分でも何を根拠に励まして良いのかもわからない。

++++++++++

そんなこんなで、今日は朝からモヤモヤ気分。

「あー!もう!花粉酷いけど、気分転換に庭の草むしりでもしようか」と外に出たら
丁度、裏のお家のミニチュアダックスが
お散歩帰りで外に出ていたので、思いっきりなでさせてもらったら

ふわっ♪♪

と気分が良くなりました。
ペットは最高の癒しだよな~。。。。

しばらくミニチュアダックスに遊んでもらって
家に入ったら、なんだか食欲も出てきたよ。

あ。。。。草むしりはしませんでした(笑)
なので、上の写真のように可愛い雑草達が咲き誇っております。
安心感と温度差と
今日の夕方の余震は大きかったですね。みなさま大丈夫でしたか?

私の住んでいるあたりは「震度4」くらいで
それでも、携帯の緊急地震速報のブザーが鳴ると落ち着かなくて
かなり怖くて、その後もテレビの速報画面に釘付けだったのですが

3.11の震災があった時、マレーシアに居て
かなり酷い状況をテレビでは観ていたものの、
実際にあの揺れを体験していなくて
何度も繰り返される被害の映像を観続けていなかったダンナは
ほとんど怖がっていない。

おもいっきり『地震に対する温度差』を感じました。

まぁ、それでも側にダンナがいると思った以上の安心感はありますけども。

+++++++++

先日の人間ドックの結果が郵送されてきました。

地震の後のストレスMAXくらいの時期に受けた検診だったので、
前より結果は良く無いだろうな~と、気にしないことにしてたんだけど(ダメじゃん!)

学生時代以来の 『貧血』が出ました。
えーと。コレステロールが高めで貧血って、やばいよね(苦笑)

喉と子宮のポリープは変化なしでセーフ。

でも、サボらないでちゃんとウォーキングしないと駄目だね・・・。
やっとカットしました
3月の前半に作った『お茶の石鹸』本日やっとカットしました。
もう解禁日を過ぎているので、2~3日乾燥させてから早速使ってみます。

otya2

墨でチョコット入れた模様が面白い感じになったかな。
「パパゲーノ」と「Mステ」
朝、5時ごろ目がさめてしまって眠れないので
「あとで昼寝できればいいや」と思って起きだしたら
ボォ~っとしてて、半開きになってたトイレのドアの角におでこをブツケテ腫れた。
子供のとき以来の『たんこぶ』作成。青あざはしょっちゅうだけど顔面はちょっと凹む(笑)

気を取り直して10時過ぎに買い物に行ったら
レジ付近でお隣さんに遭遇してしまい、一緒に家路に(ま、当たり前よね)
話がディープにならないように、一生懸命あたりさわりの無い話。
そしたら、もうちょっとでお家ってところで

「そういえば、最近、明るいうちにお風呂に入ってるよね~!贅沢~!」とか言われたので
「ひとりだと、夜怖いし、明るいうちに入れば電気つけなくても良いから節電にもなるし」と説明したら

「ひとりだと 気楽でいいよね~!!」って言われた(苦笑)

気楽????
ま・あ・ね。

++++++++++
自分ん家の玄関に入ったら、なんかモヤモヤしてきた。
ヤバイと思ってネット界を放浪していたら、急に「魔笛」の歌が聴きたくなって

♪♪恋人か女房か このパパゲーノにぃ~♪♪
ってやつ。

モーツァルト:歌劇≪魔笛≫全曲 [DVD]モーツァルト:歌劇≪魔笛≫全曲 [DVD]
(2008/04/23)
コヴェント・ガーデン王立歌劇場合唱団

商品詳細を見る


もう少しでAmazonさんのボタンをポチッって押してしまうところだった。
値段をみて、ちょっと冷静になって
「2~3日考えて、それでも欲しかったら買う」ことにした。
CDなら実家にあるかもしれないし(妹が声楽科に通ってたから)
とりあえず、聴きたいのは この曲 ↓ だけだし



++++++++++++

それでも夜までなんとなく、スッキリしない気分だったけど
Mステ観始めたら、元気になりました。
嵐のメドレーに涙ぐむ私。なんでだ(笑)
歌ってスゴイよね。。。。
++++++++++++

明日からまた実家です。三泊くらいかな~。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。