*All archives* |  *Admin*

2011/02
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
スーパーで
スーパーの野菜売り場で
プチトマトが、グラム単位でプラスチックのボールに入って並べて売ってたのね。

冷蔵庫にトマトが無いと機嫌が悪いくらいのトマト好きの私は
どれにしようかな~って、美味しそうなのを選んでいたんだけど
その隣で、同じくらいの年齢の女性が
自分が選んだボールに、他のボールからトマトを4~5個シラッと移して
買い物カゴに入れていた。

悪びれない自然な動作に唖然!!!
4~5個くらいがレジで不審に思われないギリな重さなのかしら。
やだな~!
こういう人にはなりたく無いな~!
野菜高いけどさ~!
冷たい雨
春めいてきたなぁと思っていたら
今日は大粒の冷たい雨。寒いですね~。

午前中に、買い物や用事をすませて
昼からは、まったり読書の予定です。

明日から、父の放射線治療が始まるので
しばらく実家泊になります。

さて、読むぞ~!!!
第三回女子飲み会
マイミクさんの快気祝いも兼ねて久々の『同窓女子飲み会』
今回は「ビール会」というより「ワイン会」でした。

Vちゃんの探してくれた『レストラン・ バーbrut』←クリック
の女子会コース。
ビール・ワイン・カクテル・ソフトドリンク飲み放題の上
ものすごく美味しくて大当たり!!!

jyosi1
初めて食べた『バーニャカウダー』
ソースがあまりに美味しくて
友達が作り方を聞いたら、丁寧に印刷してレシピを配ってくれる親切ぶり。

jyosi2
こちらの綺麗なオードブル、どれもワインに合って美味しかった!

jyosi3
パスタは新鮮なバジルが濃厚な牛肉のソースにピッタリ。

jyosi4
お魚の香草パン粉焼き(たぶん)と牛肉のソテー。

この他にフォアグラ入りのオムレツ
デザート&コーヒー。

お腹一杯。お喋りノンストップの楽しい時間でした。
このお店、また行きたいな~☆☆
「激流(上)」 柴田よしき
激流〈上〉 (徳間文庫)激流〈上〉 (徳間文庫)
(2009/03/06)
柴田 よしき

商品詳細を見る


柴田よしき氏の文章はとても読みやすく、私にとても合っていて長さを感じない。
人物の1人1人にちゃんと人生を感じるところもスゴイと思う。
だけど、ミステリとしてみたら、謎解きに関係ある文章が少なすぎる(笑)

本日、上巻イッキ読み。422ページ!
下巻も同じくらいの厚さなので、もうちょっと削っても良いんじゃないかな~と思う内容。
BAR 1人飲み初体験(笑)
実家の帰り、なんとなく真っ直ぐ帰りたくない気分。
どこかでストレス発散した~い!!!

という気分だったので、1人で『Bar ROCKRIDE 』へ。
BARに1人で入るなんて初体験だったけど、
マスターがお友達なので 気軽にGO!

マスターお手製の 自家製無添加ベーコンが絶品でした。
写真、ちょいと暗くなっちゃった。
be0con

ビール&バーボンのロックをいただいて
マスターといろいろお話して(っつか、愚痴聞いてもらったっぽい)
すっきりしてお家に帰ってまいりました。

+++++++++++

『Bar ROCKRIDE 』← クリック☆☆

花粉酷いですね~。
花粉、先週辺りからスゴク飛んでますね~。
点鼻薬が手放せません。
目もカユカユで、外出時もコンタクトはあきらめて眼鏡にしました。

先週は『うだうだ週間』でした。
考えて落ち込んで立ち直って落ち込んで立ち直って・・・。
を一日に何回も繰り返す(苦笑)

昨日あたりからやっと、いつもの「ま、なんとかなるさ」生活に脱出!

今週は、楽しみな予定も幾つかあるし
父の放射線治療も始まるから、明日から実家だし(最近は入院しないんですって)
メリハリつけて、暮らしますっ!
チャッピー
この魔女っ子の名前が思い出せなくて
半日くらい考えてた(笑)

そうか。チャッピーだったか!
すまねぇ。。。。
バレンタイン、すっかり忘れてて朝のテレビで思い出して
急いでコンビニに行ってきた(苦笑)
本当はゴディバのハートチョコをあげたかった・・・っていうか私が食べたかった(笑)

ついでに、プレミアムモルツを買ったらクジで「金麦」も当った。

今年はコレで勘弁していただこう。すまねぇ。
夕飯は、チョットだけ気合入れて作るからさ~!!!
朝鮮人参コーヒー

ダンナのマレーシア土産☆
スッゴク甘くて癖が強いけど、大好物。
マレーシア滞在中は、毎日のように飲んでた懐かしい味☆
太るけど~!
ダンナと読書 その後
ダンナの読書は断続的にではありますが、続いております。月一冊くらいかな。。。

************

「こないださー。成田で飛行機に乗る前に一冊買ったんだよ。貸してあげようか?」って言われたので

「あはは。『白銀ジャック』でしょ~?」とあてずっぽうで言ってみたら当った(笑)

「どーしてわかったの? どうして?どうして?」とか言うので

①成田の本屋さんは小さいので、売れ筋の本しかない。
②ダンナは本選びに慣れていないので、まず『平積み』になってる本を買うだろう・
③平積みの中から選ぶときも、読んだ事がある作者さんが無難だとおもうだろう。
④あの時期、東野さんの『白銀ジャック』が平積みにされていたはず。
⑤おまけに、ダンナは大学時代スキー部だったので、タイトルや表紙絵も気にいるにちがいない。

とか、一瞬で頭の中で考えた事を説明したら
もんのすごく つまんなそうな顔された。謎は謎のままが良い(爆)

++++++++++++

足を怪我したダンナは、あんまり動き回れないので
私がまだ読み終わってない『バクマン』を読み始めた。

ダンナはこの作者が好きらしく、他の漫画はあんまり読まないのに
『ヒカルの碁』も『デスノート』も最後まで読みきった。

そして・・・。
昨日、私が読み終わった巻より先に進んだ~!!!
抜かされて、わけもなく 悔しい私なのでした。
今年も・・・?
念頭の目標を『なるべく笑顔で』と掲げたにもかかわらず
今年も波乱万丈になりそうな予感???

まだ、2月だよっ!!!

先日のダンナの怪我に続き

父親の“ガン転移”が見つかりました。リンパに転移しているらしい・・・。
今月半ばの精密検査で、今後の治療法など決めるそうですが・・・。

どうなる 2011年!!!

まぁ、なるべく気晴らししつつ、なるべく心穏やかに
その中で精一杯出来ることをしようと思います。

それしか無いよね~。大丈夫、大丈夫。
ダンナの怪我
昨日の朝、成田について
11時ごろ「ただいま~!」と約一ヶ月ぶりに我が家に帰ってきたダンナ。

玄関を入って歩いてくるときに痛そうに左足を引きずっている。
「どうしたの?」と聞くと

「捻挫・・・歩けるからたぶん骨は折れてない」とか言う。
ビックリして、病院に行ったのか聞いたら
丁度帰る日だったので、行けなかったそうだ。

マレーシアはツルツルタイルの廊下を、あまりきっちり絞ってないモップで掃除することが多い。
そこで、ツルッ!ときて、「転んで、腰を打ったら大変」と思って踏みとどまった時に足を捻ったらしい。

リビングで靴下を脱いでみせてもらうと
足の甲が二倍くらいに真っ赤に腫れあがって、側面は青黒いあざになってる。

「…… そうとう痛い。医者、行ってくるわ」

で、帰って来て早々整形外科に。
幸い骨は折れていなかったけど、捻挫の度合いは酷くて

「添え木で固定して、松葉杖を使ったほうが良いっていわれたけど、断った」とのこと。

なんでぇ~????
なんで、断るの~???

「わずらわしいから」だそうです。

ま、そりゃわずらわしいだろうけど、痛みと治りの早さを考えたら断るって理解不能。

薬嫌いのダンナは、もらってきた炎症止めも飲まない。
湿布でタダタダ冷やして、夜はその上にアイスノンを固定して寝てた。

2~3日はなるべく安静にって言われたのに
今日は、ピョコピョコ足を引きずりながら会社に向かった。

大丈夫なのかなぁ~。。。。。
明日から代休を申請しなよ~!!!って何回も言って送り出したけど、はたしてどうなることやら。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
