*All archives* |  *Admin*

2011/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
買いました!
先日買い忘れた「マッサージクッション」買いに行きました。

rurudo1

本当はベージュか茶色が欲しかったのだけど、白とピンクしか残ってなかった。
下のボタンをはずして、カバーを捲ると

rurudo2

こんな風になっていて、大小4個の「もみ玉」がグリングリンと回転します。
寝転がって首や肩にあてたり
ソファーに座って腰にあてたり
PCで遊びながらでも使えるので非常に便利。

強さもクッションの当て方で調整できるので気持ちよく使えます。
音もそんなに大きくないから
これを使いながら読書したりすると極楽~☆☆

去年流行ってた頃から迷ってたんだけど、もっと早く買えばよかったわ~(笑)
手に入らないと益々欲しくなる(笑)
★年末に壊れてしまったPSP、
クリスマス&お年玉シーズンだったからなのか
『モンハン3』の影響なのか、
どこの電気屋さんを回っても在庫切れ状態が続いてます。
今日も、新宿二件行ってみたけど無かった・・・・。
私が遊びたいゲームの発売は2月なので、それまでに買えればいいんだけど
無いとよけいに欲しくなる~(笑)

★本日発売の嵐のライブDVD
予約して無いから売り切れ状態だろうな~と予想はしていたけど
こちらも3件程回って、どこにも一枚も無い。当たり前か。。。。
予約時点で売り切れだったって噂だから、お店に並ぶわけ無いよねぇ。
Amazonさんの入荷待ちを使うか・・・お店に並ぶまで待つか
どっちが早いだろう???

★そして、マッサージクッション!
重いから、用事を全部済ませてから買って帰ろうと思ってて忘れました(涙)

あああ。。。。
実家の帰りの新宿巡りだったので、『収穫無し』で疲労感倍増ですわ~。
偏頭痛の日
今日は朝から偏頭痛が酷くて、何もできない。
目を使うと悪化するので、本も読めないし
薬飲んでウダウダ。
退屈すぎてPC立ち上げるけど、10分位が限界だー。

明日には良くなりますように・・・。
今期のドラマ
今期のドラマ、観始めたのはちょっと少なめかな。

「江 ~姫たちの戦国」
テーマが女性の戦国史という大好きなジャンルなので、最後まで見続けると思います。
上野樹里ちゃんは、今のところちょっと『のだめ』と被ってるけど
成長するにつれてまた違ってくるでしょう(そうだよね)
万福丸が居なかったり(つまり秀吉に殺されていない)いろいろアレ?って思うところもあるけど
ドラマチックな展開を楽しんでおります。
初姫ちょっと五月蝿い(笑)
初回は女優陣全員、子役に負けてる感じだったけど~。
江姫は茶々やお市と違って、あんまりヒロインとして描かれたドラマを観たことがないので
流転の人生がどう描かれるのか楽しみです。

「CONTOROL~犯罪心理捜査官」
うーん。松下さんデカイ!!
ゲゲゲの時はとても好演だったけれど、今回の役はちょっと合ってない気がするなぁ。
お話もガリレオとかキムタクドラマっぽいし。挫折するかも・・・。

「LADY ~最後の犯罪プロファイル」
なかなか面白いです。
一話のDAIGOの迫力が脳裏に張り付いてはなれません。こっちのほうが才能あるんじゃない?
プロファイリングが果たしてそんなに当るのか、
地道に足で捜査してる刑事さんたちが反発する気持ちもわかる気がする(苦笑)
木村さんも北川さんも平岡くんも個性的で面白い。
ユースケ・サンタマリアの行動も気になるし。これは最後まで観そう。

「デカワンコ」
シゲさんの落としの手段が気になる(笑)
気軽に観られて面白そう。
匂いだけで、っていうのはちょっと非現実的だけど。
手越くんのスーツ姿も新鮮でかっこいいし。
太陽にほえろのパロも楽しい。

++++++++++++

今期はこれくらいかなぁ~。
あと「バーテンダー」はとりあえず初回は観る予定。
「てっぱんが面白くな~い!!!時々しか観てないけど。
のらくら
ダンナがマレーシアに出発してから10日あまり
一回目の時によりも、あきらかにのらくら生活が加速しております(笑)

リビングには、読み終わった本や、これから読む本が積まれ・・・。
ソファーのひざ掛けは常に畳まれておらず・・・。
掃除するのは、私が使ってる部屋だけ・・・。
ダンナのベッドの上には、洗濯物や寝る前に読む雑誌が置かれ・・・。
手芸道具も箱には入れるけど(細かいから踏むと痛い・笑)リビングの隅に置きっぱなし・・・。

朝起きて、ズームイン観ながら朝ごはんを食べて
洗濯機を回して、お風呂を掃除したら
あとは昼まで、のんびり読書やPC。
昼ごはんを食べたら、ウォーキング&買い物に行って
あとは夜まで、のんびり。
夕食を食べたら、テレビ観たりDVDを観たりして
お風呂に入って寝る。
まったくもって主婦とは思えない(笑)

もし今ダンナから電話があって「急に明日帰ることになった」とか言われたら
大パニック間違いなし(苦笑)
ま、そんなことはありえないけど。たぶん。

でも、食事だけは簡単なものでも自分で作ってたんだけど
今日、ついに手を出しちゃいました。

冷凍チャーハン!!!

お家には、米も卵もハムもあるのチャントわかってたけどさ。
昨日Amazonさんから、欲しかった本が三冊も届いたんだもん。

……こんなに簡単で、こんなに美味しくていいんですか?
ヤバイ。食事まで作るの面倒になったら、のらくら度が倍増してしまう。。。。

あ。でも、昨日、月に一回のメンタルクリニックに行った時
「○○せねば!」じゃなくて
「まぁいいか」と思って暮らすようにと言われたから、まぁいいか(←そういう意味じゃない)

明日からは、また実家で家事三昧だしね。。。
型出ししてビックリの色!
今年初めて作ったせっけん。
オレンジ系のマイカでマーブル模様をつけてみたのですが・・・。
型出ししてビックリ。

こんなに色濃く染めた覚えは無い~!!!
型入れ前は薄っすらとした色だったのに、化学変化って不思議。
まるでニンジンのような色だわ。

ninnjinn

解禁日までにもう少し落ち着いた色になってほしいなぁ。頼むよぉ~。

+++++++++++++

・オリーブオイル 200g
・米ぬかオイル 100g
・ココナツオイル 100g
・パームオイル 90g
・ひまし油 60g
・マンゴーバター 50g

・苛性ソーダ 78g
・精製水 210g

・EOシトラス・ローズ・ジャスミン
・マイカ(オレンジ)

++++++++++
2011年 1月6日作成
2011年 2月3日頃解禁

腸のお掃除メニュー
正月早々 尾籠な話で恐縮ですが
現在、三日分の食べ物が私のお腹の中に滞在中です(苦笑)

腹筋運動したり、マッサージしたりしてみましたが、効果なし。

なるべく薬は飲みたくないので
本日の夕食は 『お腹のお掃除メニュー』

gohan

といっても、一人ご飯なので超簡単に(笑)

・コンニャクのお刺身
・プチトマト
・雑穀のリゾット(コンソメとカレールーに米と雑穀ご飯の素とコーンと高野豆腐を入れて煮ただけ)

そして、デザートにヨーグルト。相性無視のメニューになりました。

ああ。明日の朝にはスッキリしますように(願!!!)
明日から、実家2拍だから、お腹苦しいまま行きたく無いんだよぉ~。
「戦国おんな絵巻」 永井路子
戦国おんな絵巻 (光文社文庫)戦国おんな絵巻 (光文社文庫)
(2004/11/12)
永井 路子

商品詳細を見る


久しぶりの永井さん。
高校生のとき『歴史を騒がせた女たち』にハマッタっけなぁ・・・。と思いつつ読了。
そして永井さんを読み漁り、私の歴史に対する見方はすっかり『永井目線』になったのでした。

武将が主役の戦国時代。
女性側から観た歴史は、なかなか面白いですよ。

今年の大河ドラマの予習にもお薦めです!!!
今年の目標!
みなさま今年も宜しくお願い致します。

今年の目標は昨年に引き続き『笑顔で♪♪』で行こうと思います。
昨年もなるべく笑顔を心がけてはいたものの
なかなか厳しい年になったので、ベソベソ泣いてた日も多かった。
ソレはそれで仕方なかったとおもうんだけどね。
だから今年は
「泣きたいときは思いっきり泣く!!でも、基本は笑顔で♪♪」って感じで。

あと細かい目標としては

◎ミシンの克服
私、ミシンが超苦手なのですよ~。結婚してから数えるほどしか使ってない(汗)
でも、ハギレを集めたりするのは大好きで…。
直線縫いの袋物とか、鍋つかみあたりから初めてみようかなと。。。
小学生かよっ!!!・笑

◎染色してみる
この間マイミクさんとあった時、お家で染色をしてるって話を聞いて興味津々。
シミのついたテーブルクロスとか、濃い目の色に染めたらまた使えるかなとか
始める気満々です。

◎馬油せっけん!!!
今年も石鹸は作りまくると思うのですが
価格的に手が出なかった『馬油』を使った石鹸を今年こそ作ります。
すばらしい使い心地らしいです。市販の高級石鹸にも必ず配合されてる油だしね。

◎野外活動
そして、今年はなるべく外に出よう!
去年、一本しか観なかった映画も沢山観たいし(日本映画限定)
友人michiちゃんのライブにも行きたい!!!
パニック障害も良くなってきてるし、様子をみながらって事で。
あとは、友達と沢山会って楽しい時間を過ごしたいな~。

というわけで、新年の抱負でした。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
