*All archives* |  *Admin*

2010/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
松潤の金田一少年


懐かしくて、ついつい観てしまった。。。
この頃の松潤、かわいい☆(バカです)
お腹すいたぁ(@_@)
今日は病院で採血検査だったので、朝から何も食べてない(;_;)
お腹すいたぁよぉ。

今日の採血はドクター自ら
「僕は採血が得意だから大丈夫!!」
血管が出にくい事を説明したら自信満々だったのに
針を刺したら案の定血液が試験管に上がってこない(笑)
ドクターが
「あれ~ごめんね」
って言って注射針を抜いたとたん
ドボドボドボ~!!
とこんな小さな針の穴からよくこれだけ出るな~。と呆れる程の流血。
「あ。ごめんね。血管貫通してたのかな。狙いは当たってたんだね。もうちょっと針を引けば良かったんだ」

……どんな負け惜しみですかソレ(笑)

その後、左腕から無事採血できました。

さて、やっとランチが食べられる♪
何たべようかな~♪
やる気の無いときの一人ご飯なんてコンナモノ
今日はダンナが会社の飲み会だったので夕食は「ひとりごはん」

なんかもぉー。
美味しいものは食べたい。だから、レトルトやカップ麺系でカロリーを摂るのは嫌だ(笑)
でも、テンションが低すぎて、自分だけの為にチャント調理をする気力が無い。
で、簡単なものばかり揃えた。

帰ってきたダンナに
「今日、何食べたの?」と聞かれて

「えーと。ビールと冷酒と枝豆とチーズとプチトマト。
あとササミを塩焼きにしてわさび乗っけたの」

と答えたら

「……おやじだな……」

と一言。

そうだね。その通りだね(苦笑)
イクラのしょうゆ漬けを作った
今年前半は、悲しいことがあったので
後半はその分、良いことが有るハズ!!!

・・・と思った矢先に、叔父の訃報が入ったり、父親の眼の再手術が決まったり。

なんだか波乱万丈の兆し???

いやいやいやいやいやいや!

そんなことは無いハズっ!

やる事はキチンとやって、楽しいこと考えて過ごそう。なるべく。

++++++++++

スーパーに行ったら、北海道産の直送『生すじこ』を売っていて
なかなか新鮮そうだったので、さっそく買ってきてしょうゆ漬けを作りました。

ikura

自分で漬けると豪快に盛り付けても安上がりで美味しい。
つけダレはシンプルにお酒と醤油のみ。

ご飯の上に山盛り乗せて、刻みのりとわさびを少々。うま~☆☆
バラバラ三連休
今日から三連休ですね。
日中はまだ残暑が続いていますが、朝晩は過ごしやすくなって
少しホッとしています。

この三連休は

ダンナは休日出勤。
わたしはお彼岸の法要で実家泊まり。

なんだかなぁ。。。。。。。って感じの連休です(笑)

++++++++++++

実家に持って行く服は、秋物で良いのかしら~。
半袖にカーディガンくらいで大丈夫かしら~。
着る物にも迷う季節ですね。
今日と明日の気温がガッツリ違ったりするんですもの。
相変わらず粗忽な日々
朝晩は、なんとなく秋の香りがするようになりましたが
相変わらず日中は暑いですね。
もうちょっとの辛抱かな・・・。

でも、秋はもうそこまで来てるはず。
なぜなら私の鼻がアレルギー(秋の花粉)に反応してるから(苦笑)

先ほど
「そろそろ洗濯物を取り込もう」と二階のベランダに行ってビックリ。

一個も洗濯ばさみ留めてな~い!!!

相変わらず、粗忽な性格デス。

幸い、ダンナYシャツが一枚下に落ちてただけで、あとはキチンと竿にとどまって降りました。

あんまり風の無い日で良かったよ。
風の強い日だったら、ご近所中を回って洗濯物をかき集めるという大恥をかくところでした(汗)

しっかりしろ~!>私

+++++++++++++

galbo
最近、この「galbo」中毒の私。
一日2~3本くらい食べてる・・・。
この夏、食欲無くて少し痩せたんだけど
すぐに元に戻りそうだわ(笑)
「ビール愛好同窓女子会」
金曜日の夜、新宿の「カフェ・ヒューガルデン」にて
ビール大好き女子のプチ同窓会。

hyu1

なんかちょっと減ってますが(笑)
うっかり写真撮る前にそれぞれ、ゴクゴクッといっちゃいました(汗)

ここのお店は10年以上前にマイミクのDちゃんに教えてもらって以来お気に入り。
瓶のビールも美味しいけど、樽生のフルーティーな味は格別です。
いくらでも飲めるぜ~!!!

hyu2

おつまみのピザ。奥にあるのが定番のフリッツ(食べかけ・笑)

今回集まったのは、以前のビールの記事に「樽生のみたい」とコメントをくれた中学高校の同窓生。
でも、それぞれ顔は知ってても
在学中は、同じクラスになった事も話したこともなかったり
唯一同じクラスで卒業したHちゃんも、グループが違ったので卒業してから交流が出来るとは思ってなかった。
そんな感じの集まりでも
懐かしい思い出話ありーの、趣味の話ありーの。近況ありーの、ちょっと真面目な政治の話ありーので
いろんな話で盛り上がれるから、同窓生って不思議で素敵☆☆
あっという間に3時間半くらい経っていた(笑)

皆様、また、近々お会いしましょ~!!!
#47「アップルミントのせっけん」
mint4

アップルミントのせっけん、解禁日になりました~!!!

しかし、この暑さと湿気のせいで乾燥が遅いのか
まだちょっと柔らかくベトつく感じなので、もう少し乾燥させようと思います。

端っこを削ってチョコッと使ってみましたが
爽やかなミントの香りで、泡立ちもきめ細かです☆☆

ああ。早く涼しくならないかな~!!!
せっけん作りたいよぉぉぉぉ~!!!

+++++++++++++

・オリーブオイル(アップルミントのウルトラ抽出) 90g
・米ぬかオイル 66g
・ココナツオイル 60g
・パームオイル 60g
・ホホバオイル 24g

・苛性ソーダ 38g
・精製水 96g

・EOジャスミン・はっか油

++++++++++
2010年 8月6日作成
2010年 9月6日頃解禁

「乙女の密告」赤染晶子
乙女の密告乙女の密告
(2010/07)
赤染 晶子

商品詳細を見る


うーん。純文学は難しい。

『純文学』~大辞林より~
大衆文学・通俗文学に対して、読者に媚びず純粋な芸術をめざした文学作品。


確かに全然「読者に媚びていない」自分の書きたいテーマだけをひたすら追求した感じ。
でも、その結果
結局何が言いたいのかワケワカラン状態なのも事実。

まぁ、私の教養が足りないのと大衆に媚びた通俗文学ばかり読んでるせいでしょう(笑)

純文学に「落ち」とか「まとめ」を求めちゃいけないのは重々承知だけど、
結局、『密告者』が誰なのかも
教授と人形の不思議な関係がなんなのかも不明なままだし
アンネについても中途半端な書き方だし
なんか読み終わって放り出された気分デス。

でも、文章は読みやすかったですよ~!!!

『乙女』とか『乙女たち』という単語を何回読んだことだろう(笑)
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
