*All archives* |  *Admin*

2008/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
よいお年を。
20081230202921
今日から2日まで
実家で年越しです。

今年もどうもありがとうございました。

皆様 よいお年をお迎え下さい。
あ…… ごめん(汗)
20081226160040
大掃除ついでに プーさんを洗ったら

眉毛が!!
眉毛が!!

完全に無くなりました(笑)
眉毛の無いプーさんは、益々まぬけ顔。
ご……ごめんよぉ。

フェルト買ってきて 付けてあげなきゃ。
QED
20081224102231
本日の電車本。
久々に高田崇史氏。
久々にQEDシリーズ。

乗り過ごし注意であります。
冬の味覚 ~ 「ほていさん」のアンコウ鍋
今年も行ってきました♪♪ 月島の「ほていさん」
ここの アンコウ鍋は一冬に一度は食べておきたい逸品です。

↓ 新鮮なお刺身。海胆は臭みもなく、トロットロで甘~い☆

sashimi

お出汁の中に、野菜、アンコウの身、そして山盛りのアンキモをのせて煮込んだ鍋。
食べるのに夢中で鍋の写真撮るの忘れましたが(汗)
取り分けるとこんな感じ。
オレンジの油の量でアンキモの多さがわかりますね~。

nabe

コラーゲンたっぷり。翌日はお肌ピカピカですよ~♪♪

+++++++++++++

次の日はバランスをとるためにサッパリ系の食事にしようと思ってたのに
ダンナの
「豚丼食べたい!!!」の要望に答えて

ton

毎日少しずつ確実に、体に脂肪が蓄積してる気がします(大汗)
『明治のラガー』『大正のラガー』
beer

このところ『糖分ゼロ』の発泡酒ばかり飲んでいたので
久し振りのビールは、苦くてコクがあって美味しかった♪♪

『大正』のほうは、苦味ガッツリ。
『明治』は苦味は強いが、ちょっと酸味もあって私好み☆
ARASHI
20081216194249
DVD買っちゃった(笑)
ただいま読書中
クライマーズ・ハイ (文春文庫)クライマーズ・ハイ (文春文庫)
(2006/06)
横山 秀夫

商品詳細を見る


本日、ブックオフにてGET.

うーむ。
ずっしり。
でも、休憩をはさみつつ読み続けないではいられない。

横山さんって、ほんと構成が上手いな。
次から次へと・・・。
数日前から
「左目がよく見えないんだよぉ」と言っていた実家の父

本日、眼科を受診したところ

『黄班閉塞』 という目の病気らしい。

酷くなると失明という危険性もあるので
手術かレーザー治療が必要らしいが、手術室も混んでいて来年になりそう。

幸い、まったく見えないという状況ではないのだが
父はずっと前から右目に眼底出血があって、そっちもボヤケるので
老人の一人暮らしゆえ 目が良く見えないとうっかり転んだりしそうで恐い。

あーもう。
誰が悪いってわけじゃないけど
次から次へと。。。。。なんて年なんだ>今年は。。。。。

『年末ジャンボ』 多めに買って 夢でも見よう(笑)
ちふれの「美容液」630円なり
いやぁ~。不況でございますねぇ。

ダンナの会社もなかなか厳しい状況のようで(汗)
一時的に(だと思いたい)残業禁止令が出ております。
っていっても、仕事量が減るわけじゃないので
お家に帰ってきてパソコンでパコパコ仕事しておりますが・・・。

そんな中、母の入院で
電車賃他、出費は増えるばかりです。。。。
一回実家まで往復すると3000円弱かかるので、週に何回も通うとばかになりません。

年末でいろいろお金のかかることも多いし・・・。

そんな中、先日使ってた美容液がきれまして
ずっと『Eローダー』のを使ってたんですが

「う・・・。50mlで8000円かぁ・・・。文庫本が10冊買えるよなぁ・・・」

まぁ、いろいろ試してたどり着いた美容液で気に入ってはいたのですが
思い切って変えてみることに。

ええ。今話題の コレ ↓ に ☆

tifure

ちふれ 美容液 45ml 630円 !!!

雑誌やネットでの評判は上々。
昔から「ちふれ」は評判良いんだよね。でも使ったこと無かったの。

若い人には、goodでも 年齢を重ねた肌には(笑)どうかなぁ~。。。。。

と不安に思いつつ、

でも 630円だったら合わなかったら使わないで変えるのもそんなに抵抗ないし☆☆

というわけで、3日前から使っておりますが

これが、ビックリするほど潤う。
コクがあるのに、肌にスッと伸びて使用感も気持ち良い☆
無香料なのも良い☆

この値段でこの使用感は 大満足です。
しばらく、コレでいってみようと思っております。

化粧品って、値段じゃないんだねぇ・・・。
できるのか?
20081208141412
土日のお休み、私は風邪っぽくて寝込んでたのね。
ダンナったら、暇だったらしくて
田舎から食べきれない程送られてきて
「ありがたいけど…。うちは2人だしねぇ…」と困惑していた柿を
皮剥いてベランダで干し柿にしてた(笑)

えっと…。
関東でもちゃんと干し柿になるのかしら?

ってゆうーか!!
ダンナに
「干し柿好きなの?」って聞いたら
「うーん。イマイチ…」だって。私もあんまり好きじゃないんだけど…。
どうするのさ(笑)

それよりなにより
洗濯物とか布団とか干すのに
ひじょ~に 邪魔くさいです(-.-;)
むずかしい(汗)
20081204234211
今回のレイトン教授は、ストーリーもなかなかです。
って!
まだまだ序盤ですが…。
ただ今
難しい問題で いきずまり中。
パズルは好きだが、土地分配とかは超苦手。
ネットで答えを探せば、先に進めるけど
どうしても自力で解きたい。
今日はもう寝てやる~!
ひまわり


特に上地くんが好きというわけじゃないけど

この曲は 泣ける。 そして 元気が出る。 素直で素敵な曲だと思う。

「おバカタレント」とか いろいろな先入観を捨てて(笑) 一回聴いてみて ☆☆
ちょっと違う・・・。
こういうこと ← クリック
もあったりしたので、ヤッパリ苦手だなぁ~と
なんとなく避けギミで暮らしてるお隣さん。

でも、お隣なので彼女のうちの前を通らないと外出できないので
遭遇率は高いわけです(笑)
そして、立ち話をしたりするたびに
「やっぱり合わないなぁ・・・」と感じたりしてる毎日です(笑)
全然悪い人じゃないし、むしろ『善意の人』なんだけどね・・・。

今日は、買い物帰りにバッタリ遭遇してね~。

「そうだ!ねぇねぇ。『容疑者Xの献身』と『うそうそ』持ってる?貸して~!!!」
と言われたので

「あー。持ってるけど、今友達に 貸し出し中なんだ~」と答えたら

「え~!よっくんなら絶対持ってると思って買わなかったのにぃ。
今度から、話題の本仕入れたら、真っ先に教えて~」って言われました。

・・・・・・何で?・笑

いや、私は人に本を貸すのは全然嫌じゃないし、
むしろ気に入った本は読書好きの友達に「読め~!!!」って押し付けたりもする(笑)

だけど・・・。
だけど・・・。

何故にアナタに報告する必要が???・笑

「娘さんも読みたがってる」そうですが・・・

えっと・・・。それならば・・・

買ったらいかがでしょうか?・笑

本当に貸し出し中なので(笑)もちろん手元に戻ってきたならば
お隣さんに貸し出しするのは やぶさかではありませんが
「真っ先に報告しろ」とか言われると

何か違うと思ってしまうのですよ(笑)うちは図書館じゃないしぃ~。

これがまた気の合う友達だったら
「容疑者Xはね。シリーズものだから、まずコレから読んで・・・」とか
「うそうそはね。ドラマより全然いいよ~。このシリーズのコレなら手元にあるから・・・」とか
自らすすんでイロイロ薦めたりもしちゃうんだけどね。
それをシナカッタあたり・・・なんていうか・・・

あはは。私も性格悪いな。

+++++++

いや、ちょっと不思議ちゃんなのよ>彼女

この間は、何の前触れもなく(彼女との話題に上ったこともなく)

「ゆびきたす って何?」 っていう一行メールが来たので

「?????」 って感じで、私も説明できるほどの知識は無かったので

「ごめん。よく知らないわ。何で?」っていう返信をしたら

「ふーん。知らないんだ。わかった」 っていう返事が(笑)

いやいやいやいやいや・・・。
『ふーん』って、アンタ!
『知らないんだ』って、アンタ!
そして私の「何で?」っていう問いに答える気は更々無いのか?・笑
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
