fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2008/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
「20世紀少年」観てきました
本日観る予定ではなかったのですが、流されて観てきました>20世紀少年
入間のユナイテッド・シネマで。

休日だからって事もあるのだろうけど、小学生の男の子が多かったなぁ~。
ターゲットとは微妙に違う年代な気がするんだけど(笑)
なので、五月蝿くて五月蝿くて(苦笑)
途中で立ち上がる、喋る、食べる、ビニールをガサガサさせる。
楽しそうだったなぁ~。本人達は。
小学生の頃、休みの日に映画観るなんて『特別イベント』だったもんな~。
まぁ、子供なのでしょうがないんだけど
キャラメルポップコーンの匂いだけは、キツかった。気持ち悪くなりそうなほど充満してるんだもん。

で、映画ですが
ほんと『漫画の通り』です。それ以上でもそれ以下でも無い。
配役が漫画の雰囲気そっくりな面々なので、なおさらです。

漫画が22巻という長さの中で、小さな盛り上がりが途中途中にあって
それは「漫画全体としてバランスがとれてる」のですが
それをそのまま映画にしてるので、「一本の映画としては盛り上がり方が足りない」と感じてしまいました。
三部作イッペンに観るとまた違うんだろうケドね☆

子役が上手かったなぁ~。
特に「ドンキー」役の子。
「カンナ」役の子は、観てるだけで幸せになるくらい可愛かった。
でもさ。この時代って、私より5~6歳年上の年代なんだけど
……あんなに、小汚い子供達はいなかった様に思う。洗濯機だって普及してたしなぁ(笑)

あと気になったのは、
漫画だと覆面やお面で「ともだち」の正体を
「この流れだと○○○○かな?」くらいに薄めて隠せるけども
映画だと無理だよね~。スタイルとか髪型でわかっちゃうもん。
漫画読んでないダンナもわかったみたいだし~。

2部3部と続くわけですが
2部はたぶん観に行くと思う。
活躍するのは「香川照之」だからハズさないと思うのよね。
3部はね~。微妙です。
漫画でも私3部くらいの展開はわりとどうでも良いのよね(笑)
ホンジャマカの石ちゃんって、演技上手いのかな?

あ。主役のケンジくん。イメージ通りっていうか
ケンジってたぶん、一番誰が演じても『ケンジ』になる役だよね。
脇を固めてる俳優陣が
「おお!漫画と同じっ!!!」って、そういうワクワク感は満載の映画でした。
森山未来はやっぱり上手いですねぇ。

漫画未読のダンナの感想は
「ナショナルの電池とか、平凡パンチとか 細かいトコが懐かしかった。
話は俺には漫画チックすぎる」
とのこと。

え?ナショナル電池?そんなん出てきた?着目点が違いすぎる(笑)

漫画未読中坊の感想は
「・・・よくわかんなかった」
だそうです。
スポンサーサイト



読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク