*All archives* |  *Admin*

2008/06
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
りらっくす☆ and 主婦のプライド(笑)
昨日は 
『 おもいっきり リラックスしてダラダラすごしましょう 』の日。

ダンナと2人、朝から近くの日帰り温泉施設に行って
ゆっくりとお風呂やサウナに入って
マッサージ椅子をいろいろ試したり、昔なつかしコーヒー牛乳を飲んだり。

その後、マックに行って
チキンサルサバーガーとフライドポテトをお持ち帰りして
家で昼から ビールとジャンクフード。

お腹がいっぱいになったら、ミステリなど読みつつダラダラと御昼寝。

はぁ~☆☆☆
久し振りにゆっくりした気分で、ストレス解消 ♪♪

+++++++++++++

私より痩せていて、私より代謝も良くて、私よりお酒も飲まない(まぁ、これは五十歩百歩だが)ダンナ。

でも何故だか私より、コレステロールも中性脂肪も血圧も高い。
体質的な原因らしいけど・・・。
本人はすごく気にしていて、定期的にお医者さんに通ってる。
まだ年齢的に『薬』を飲む必要は無いみたいだけど、それもそろそろ怪しい雰囲気になってきたらしい。

で、来月の土曜日に
『夫婦揃って、栄養教室』 みたいなのに出ることになった。

ええええー?私もぉ???
ちゃんとバランス考えて作ってるよぉぉぉぉ。
野菜も魚も豆も沢山使ってるよぉぉぉぉ。

まぁ、これから先の事を考えるとそういう勉強もしておいたほうがいいのはわかってるし
栄養学みたいのも、ちょっと面白そうではあるんだけど・・・。

なんかさぁー。
なんかさぁー。

『あなたの作る料理のバランスがとれてないので、ダンナさんが病んでます』

って言われてる感じがして、主婦としてはちょっとプライドが傷つくのであった(笑)
そういう意味じゃないのは、重々承知ですがね。でもチョットね(笑)
枝豆だぞ~!
20080626173222
今年は庭に枝豆を植えてみた。
えっと。植えたのも手入れするのもダンナだけどさ(笑)
まだこんな小さな実だけど、ちゃんと枝豆の形してるね。
可愛い♪
一握りくらいしか収穫できない量だけど、夏にはこれでビールが飲めるかな。
高三小6-3クラス会 & つる背中
6月21日土曜日、新宿野村ビル50Fの中華レストランで行われた
小学校の同窓会に出席。

うちらのクラスは割とマメに同窓会を開くんだけど
前回は海外赴任中で出席できなかったので、10数年ぶり。

小学校を卒業して30年。
環境もさまざまだし、それなりに歳をとってるんだけど(皺もあるし、白髪もあるし、メタボとかも・・・)
でも、みんな変わってないんだよね~。
道ですれ違っても絶対にすぐわかる(笑) あはは。不思議だわ~。

木村先生、じゅん、みやこ、にし、ふーさん、めぐさん、いしば、ふじこ、とっちゃん、ビル、なかじ
ダンナ、私

楽しかった。どうもありがとう。また何年後かに会えるの楽しみにしてます♪♪

kurasukai.jpg


++++++++

今朝、目が覚めたら なんか背中に違和感が・・・。

背骨にそって、皮膚が ビーッ!!! って引き連れてる感じ。ゆるく痛い。

なんだ?なんなんだ?これ。

胃の調子が悪い時とか、飲みすぎて肝臓に負担かけたなーって時とか
たまに背中が痛かったりするじゃない?

それが背中全体に広がってる感じ。

…ヤバイんじゃ?
なんか このところのストレスでひっそり 内臓とか遣られてるんじゃ??と寝ぼけた顔が真っ青に。

と、と、とりあえず起きて
治らないようだったら、内科に行こう。

寝巻き代わりのTシャツを脱いで、背中の痛みのある部分に触ってみる。

あれ?
あれ?
なんか変
なんだこれ?

・・・・あー! あー!そっか!


背中に回した手のひらに触ったのは、

乾ききったトクホン

昨日の夜、背中と肩が凝って眠れなくて
それこそ、ヤケみたいに背中一面に貼りまくって寝たのだった(汗)

それが、一晩たって乾ききって縮んで背中の皮膚を全体的に引っ張ってたのね。

あはははははは!!! 一人ベッドの上で乾いた笑い。

婆くさっ(爆)
紫陽花
20080619153815
実家の庭の紫陽花。
今年は誰も手入れをしてあげないばかりか
じっくり見てくれる人さえいないのに
こんなに立派な花を咲かせてる♪
偉いなぁ。
凄いなぁ。
地道だなぁ。
サッパリ☆
四ヶ月ぶりくらいに美容院に行った。
5cmくらいバッサリ切ってもらって、サッパリ☆

me


担当の美容師さんに
「疲れてる?」 とか聞かれてしまった。

ヤバッ!!!
顔に疲れが出てますか~。やだな。やだな。
最も、もともとそんなに元気印な顔でもないんだけど(笑)

来週末の小学校のクラス会までに (出れるか微妙だけど)
顔の疲れをほぐしておかないと。
それじゃなくてもダンナより年上に見られるので、2人で出席したら
「奥さんだけ老けたね~」って言われちゃうわ(笑)
先は長いぞ。頑張るぞ。
『一ヶ月くらい』と言われていた父の入院生活ですが
この間の治療相談で
『続けて抗がん剤の治療をしましょう』ということになりました。

どうやら、あと3ヵ月くらい。
退院は夏の終わり頃になりそうです。

でも、暑い夏を病院で過ごすのは
クーラーが大嫌いで猛暑でも絶対につけない父にとっては、
かえって安心かもしれません。

とか。前向きに考えてみる。

今はまだ、抗がん剤治療が始まってないので
とにかく病院に居るのが退屈でショウガナイ様子。

この前は、一人で外出許可をもらって 母の見舞いにいっちゃったし(汗)
今日も
「床屋に行きたい!!! 床屋に行きたい!!!」と騒いでました。

えっと。家の父は 『ほとんど波平』な頭なんですが・・・。
床屋にいったところで、たいして・・・(以下自粛)

抗がん剤治療が始まって、どれくらい副作用が出るのか、体力がもつのか、
いろいろ不安ではありますが、先の事を心配しすぎても始まらないので

先は長いし、そろそろ息抜きとかもしながら、頑張りたいと思います。
ま、本当に頑張るのは父だけど。回りもバタバタと大変でごわす。

++++++

『20世紀少年』の映画化☆☆ ← くりっく☆

原作がすごく面白いので、どこまで楽しい映画になるのか不安ではあるけど
すくなくともキャストは、すごく漫画のイメージ通りですね~。

++++++

男子バレーボール

今回の日本は強い!!!

この間までは、観てると胃が熱くなっちゃうような
観てると「あ~っ・・・」って声が出ちゃうような試合ばかりだったけど

今は
「よしっ!!!」とか「おしっ!!!」とか選手と一緒にガッツポーズとか できるチームになりましたね。

オリンピック。楽しみです♪♪
クララ白書とアグネス白書
「クララ白書」
「アグネス白書」
「なぎさボーイ」
「多恵子ガール」
「シンデレラミステリー」
「シンデレラ迷宮」
「雑居時代」
「母子草」


氷室冴子さんのコバルトシリーズ。

10代の頃から今に到るまで、いったい何回読み返しただろう。
今も、私の本棚に ボロボロになって並んでる。

新井素子さんと並んで
少女小説家の金字塔だよね。

表紙を見ただけで
青春時代がよみがります。
大好きでした。
大好きです。

ありがとうございました。ありがとうございました。
悲しいです。悲しいです。


ご冥福をお祈りいたします。
こんどはダンナだ(笑)
母親の歯医者の付き添いが終わって
これからの予定がまだたたないので
「どうすっかなぁ~。一回帰ろうかなぁ・・・。でもトンボ帰りになってもなぁ」と思案中のところに
(なにしろ往復すると5時間強なので・・・)

ダンナから
「風邪引いて、熱あって、会社休んだ。 頭痛いよぉ~!!!」とメールが。

こんどは お前かっ!!!


なんで・・・。よりによってこんな時に風邪をひく・・・。
いや、まぁ。しょうがないよね。
留守がちな妻のせいで、食事もバランスとれてなかったし
ソファーでうたたねしてても、毛布とかかけてくれる人もいなかったしね。。。。

というわけで、
昨夜 急遽狭山に帰宅いたしました。
幸い、ダンナは熱も少し下がって回復の兆しをみせております。

私は、風邪を移されるとホントにシャレにならないので
お家の中でもマスク着用で暮らしております。

だってさー。きっと 風邪菌がうじゃうじゃだよ。この家。
もやしもん の人じゃなくて良かった。細菌とか見えなくて良かった(ナニソレ?)
実家で1人ご飯
20080603191646
20080603191643
実家での1人ご飯はチョットわびしい(笑)
なので、
簡単でスタミナがついて大好物を
もちろん、ビールと共に♪

というわけで
豚キムチ炒め と 黒パンのゴーダチーズ&生ハムのせ

それにしても今日は寒すぎ!
いろいろなタイミング
なんだか、いろいろとタイミングが悪くて
そんじゃなくても気ぜわしいのに、バタバタな状態になってます。
先週は火曜日に実家に行って木曜日に帰ろうと思ってたら
父が
「土曜日に外出許可もらっちゃった♪」とか言うので(私の都合も聞いてくれよ・涙)
まだフラフラなので一人には出来ないし土曜日の夕方まで実家に。

やっと狭山に帰ってきて
「水曜日に母の歯医者の付き添いがあるから、水曜日まで狭山でゆっくり♪」と思ってたら
病院から連絡があって
「月曜日の夕方に、これからの治療法(抗がん剤など)の相談をしたいから来てください」とのことで
今日は朝から(まさに今)カレーを煮込んで、また実家に。

で、水曜日は上記の通り母に付き添わなくてはならないので、
「また、実家に二泊かぁ・・・・」とちょっとブルーになってたら

今度は母が引っ越す予定の介護施設から連絡があって
「空きが出たので、引越しの予定を決めましょう」だって。
二泊どころじゃないかも。
その引越しの日程によっては、もしかしてまたしばらく帰って来れなくなるかも(汗)

自分で立てられる予定はなにもないので
バラバラ、パラパラと日程が散るのはしょうがないんだけど
それにしても、もうちょっとまとまってくれないだろうか(笑)

自分の家に帰って来れないと 疲れがたまりますわ~♪
それでは、いってきま~す☆
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
