*All archives* |  *Admin*

2008/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
その後 ~ 円形脱毛 ~ わりと楽観的になってきた
ブログを読んだ皆様から
円形脱毛症について、コメントやメールで
いろいろ体験談やらアドバイスやら励ましやらいただきまして
本当にありがたかったです。

見つけた時のショックも少し和らいで
毎日冷静に観察しております(笑)
だってぇ~。つい見ちゃうのよ。どうしても。

今のところ大きくなる気配は無く、5mmホールはツルツルして触るとチョット気持ち良い(笑)
前髪を下ろすと、どうしても目立つので(そういう気がするので)
ピンで後ろに留めたり、サイドに流してワックスでクセ付けしたり

ええ。つまりは『おでこ全開』でございます。
何十年ぶりだろう。こんなに無防備にデコをさらすのは(笑)

んふ。
でも、なかなか悪くないじゃん……とか、無理矢理前向きに考えてみる。
ええ。鏡の前で映りの良い角度を探して。
人前に出る時は360℃どこからでも見られるんだっつーの!!!・笑

あと、紫外線は絶対良くないと思って
新しい帽子を買いました。
……去年までのも、あるんだけどさ。ここは あえてオニュ~で☆

父も体中についてた管が外れて、一人で歩けるようになったし
土曜日には3時間くらいの外出許可が出たっていうくらい回復してるし

そういうストレスが無くなれば、良くなってくると思うし
もうちょっと落ち着いたら皮膚科にも行けるし~♪♪

本当にご心配おかけしました。
ダイジョブです☆☆
ビールの空き缶タワー(苦笑)
tawa


先日、久し振りに我が家に帰ったら
キッチンの上に、このようなビールの空き缶のタワーが出来てました。

……暇だったんだな>ダンナ(笑)

今回の父の入院で
ダンナにも本当にいろいろ不自由をおかけしております。
始めの頃は
実家からダンナに電話して
「夕飯、何食べたの?」って聞くと

「納豆!!! ダブルで!!!」とか言うのには笑った。

ダブルっていうのは、つまり『2パック』ってこと。
そこまで料理にチャレンジしたくないのかぁ~。って感じ(笑)
外食嫌いな人なので、たとえ納豆だけだとしても家で食べるほうを選ぶらしい。

さすがに最近では、
干物を焼いたり
トマトを切ったりするようになった。進歩だわぁ~。

すまんのぉ。。。。あと少しの辛抱だ。たぶん。
ひぃ えぇぇぇぇl~!!!
実家暮らし一週間。
手術後の経過もわりと順調で、水も飲めるようになったので
自分の家の事も気になるしって事で、一回お家に帰ってきました。
また月曜日には実家に行くんだけどね(涙)

ああ。やっぱり自分の家は落ち着くわ~。

……山盛りの洗濯物とか、ホコリだらけの廊下とか……
とりあえず今日は見ないふり。明日だ。明日。

++++++++++++++

「なんか最近、抜け毛が多いなぁ」
「なんか前髪パラパラでまとまらないなぁ」

って気になってはいたんですが
先ほどメイクを落としてる時に、鏡に映ったピンで留めた前髪の分け目がなんか変。

え?
なにこれ?

え?
ひぃ えぇぇぇぇぇ~!!!

ハゲがっ!!!
ハゲがっ!!!
円形ハゲがっ!!!


あせっていろんなところを掻き分けてみると
見つけただけでも8っ箇所に5mm強の円形ハゲがっ!!!

……がっくし。
……なんでよりによって『前髪』なんだよ。

いや、たぶん自分で見えないだけで、後ろにも出来てるんだろうけどさ。

あーあ。
40代乙女としては、コレは結構ショックです(笑)
一時的なストレスによるものだと思うので、たぶん復活すると思うけど。
って!
するよね?
復活するよね?>円形脱毛症

しなかったらヒジョーに悲しいんですが(笑)
つか、前髪ショボクてすごくみっともない事になってます。
いつのまにぃ~???
まだ実家にいます
20080521115621
父の手術は無事に終わりました。
まだガスが出なくて、食事がとれないのが心配ですが、順調なようです。
++++

写真の本は
『12歳が書いた孤島ミステリー』
というのに興味を惹かれて買ってみました。
うーん……
12歳じゃなかったらメチャクチャに言うところなんだけど(笑)
まだ言葉の使い方とかも未熟な感じで
ハッキリ言って 読みにくいです。
10年後に期待したい!
でもY.Y氏のデビュー作みたいに日本語として成り立たない部分が無いだけ良いかも(笑)
やっと
やっとベッドが空いて
父が明日から入院することになったので
今日からしばらく実家暮らしです。
ちょこちょこ帰ってきますが、予定は未定です。

実家にはネット環境が無いので(プロバ解約しなきゃよかった・涙)
お急ぎメール等は携帯にくださいませ☆

おしっ!!!
一ヶ月がんばるぞ~!!!
いってきま~す。
今期のドラマ ~ あんまり観てない ~
今期のドラマは、面白そうなの沢山あるんだけど
なんとなく落ち着いて観られないのと、熱いのや激しいのや深刻なのは観たくない気分なので
結局 『Around 40』 『パズル』 『キミ犯人じゃないよね』 『CHANGE』だけ。
金曜日だけドッシリと観てて、昨日からキムタクを追加した感じ。

『Around 40』
年代的にビンゴ(チョット下だけど)なので、なんとなく観始めました。
うーん。女性3人とも極端なんだよね。
誰にも共感できないけど、それぞれの気持ちもまぁ、良くわかる。
ストーリー的には、面白いけど先の展開も読める感じ。
男性人にあまり魅力が無いのがマイナスポイント。
女性の生き方を書いたドラマだから、それで良いのかもしれないが。
ただ、筒井道隆を久し振りに観られて懐かしかった。

『パズル』
わりと好みです。
しかし、何故 石原さとみを30歳の設定にしたのか解らない。どう見ても見えない。
30歳のひねくれた女子教諭なら、ほかにピッタリな人が沢山いそうなのに。
石原さとみちゃんをもってくるなら、この設定は不要な気がする。
永山絢斗くんって瑛太の弟なんだねー。
似てない似てないと思ってたけど声と横顔がソックリだったわ。
ストーリーは一話完結のミステリーなので、とても観やすいです。
女子高生3人イラネー(暴言)

『キミ犯人じゃないよね』
うーん。そのうち自然に観なくなちゃうかも。
つまんなくは無いんだよね。コチラも一話完結のミステリーで観やすいし。
でもパンチに欠けるというか、
犯人が最初からわかってて、トリックを見つけるという設定だと
もう少し何かひきつける物が欲しいよねぇ。コスプレとかじゃなく(笑)
貫地谷さんの使い方がモッタイナイ。コスプレとかじゃなくても、魅力的な子なのにねぇ。

『CHANGE』
・・・。
これから面白くなりそうな予感。
話題のBBクリーム
ちょっと今更って感じですが、今話題の『BBクリーム』を買ってみました。

BB


韓国でブームを起こしたって言うこのクリーム、
化粧水をつけた肌に塗るだけで、
乳液や下地、ファンデーションの三つの働きをしてくれるということで
しかも肌にやさしくて、化粧直しも簡単らしい。

輸入物から国内ブランドまで、検索するとビックリするほどの種類があるのねぇ。
どれが良いのか解らないので、
とりあえずお手頃価格&お手頃サイスだった、コレを購入。
韓国製の「エリシャコイBBクリーム

初めに塗った時は
「えー?カバー力足りない~!!!」って思ったのだけど
重ね塗りしてみたら、普通のファンデ程じゃないけどまぁまぁな感じで粗を隠してくれました。
重ねて塗っても、厚塗り感が無くてサラッとした感じなのがGOOD♪
何より感心したのが、化粧直しの簡単さ!!!
ちょっとティッシュで顔を抑えて、上からグリグリと重ね塗るだけで綺麗に化粧直しができます。
全然ヨレたりしないの!!! これにはビックリしました。

これはちょっと買い物に行く時とか
バッチリ化粧するほどでもないけど、スッピンでは出られないって時にも便利かも。
おかか臭
今、うちの掃除機が大変な事になってます(笑)
まぁチョットオオゲサな言い方ですけどね。

先日、台所でお出汁をとる時に
新しい“けずりぶし”を開封したんですが、ハサミでちゃんと切ればいいのに
引き出しからハサミを出す手間を惜しんで
両手でバカッ!と引っ張ったんです。

そしたら勢い余って、袋が全部裂けて (どんだけな力を入れたんだか!)
まるで 天使の羽の様に舞い上がり飛び散る”けずりぶし”

100g の大袋 !!!

ええ。それはもう、むせるほどに見事に。
ハサミを出すというチョットの手間を惜しんだために、ものすごく後始末が大変でした(笑)

で。
その時に、最後に掃除機をつかったんですよぉ。
使いますよねぇ?

そんなに沢山吸ったわけじゃないんですよぉ。
かき集め切れなかったのを少しだけ。少しだけなんですよぉ。

それなのに。
ああ。それなのに。

それ以来、掃除機をかけるたんびに、部屋に立ち込める 『おかか臭』
ゴミパックもちゃんと取り替えたのに…。

サッパリしたくて掃除機かけるのに
窓全開で掃除しても、部屋中におかか臭が

むわぁぁぁぁ~ん!!!

って広がって、全然綺麗になった気がしない(笑)
いつまで続くのかなぁ。

前にコーヒーの粉をこぼした時も、掃除機かけるたびにコーヒー臭かったもんな。
あれは一ヶ月くらい続いたっけなあ。
コーヒーは、まだマシだったけどね(苦笑)
お久し振りです
GWは
実家と我が家を行ったりきたりして過ごしました。
気分的に落ち着かなかったし、気力もイマイチだったので、
思い切ってGW中はブログの更新をお休みに。
10日間も更新しないって、初めてだったかもしれないなー。

落ち着かないGWでしたが、
電車に乗る時間が多かったり、実家に泊まるときはパソコンも無いし、テレビも面白くなかったので
本だけは沢山読めました。
10冊くらいは読んだんじゃないかしら~☆

遊びの予定やお誘いをことごとくキャンセルしてしまい
非常に申し訳ないし、私的にも残念でたまらないのですが
まぁ、こういう時 ( ベッド空き待ち )なのでショウガナイ…。
病院は本当にベッドがいっぱいらしく、あと一週間くらいかかるかも・・・。とのこと。

入院してしまわないと、安静にっていうか、大人しくっていうか、体を休めてくれない頑固親父なので
ハラハラしてしょうがない。

「庭の草むしり、ガンバッテしたら血尿でちゃった☆」とか
『テヘッ♪』みたいな感じの笑顔で言わないでください!!!

一日見張ってるわけにもいかないし…少しはじっとしててくれぇ~!!!
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
